海外研修応募書類の自己PRの添削方法

このQ&Aのポイント
  • 海外研修の応募書類に自己PRを添削する方法についてご相談です。海外研修の応募用紙をアドバイスをもらいながら仕上げていますが、特に「アピールしたいところ」の欄についてアドバイスが欲しいです。
  • 私は物事に取り組む際にスムーズに事が運ぶように計画を立てることが好きです。以前は社会人をしていましたが、納期問合せシステムが確立されていなかったため、納品期限を守ることができていませんでした。そこでパソコンを使い問合せフォームを作成し、各品の納品日を一度にまとめて得ることができるようになりました。今も環境を改善するために努力しています。
  • 海外研修の応募書類に自己PRを添削する方法についてのアドバイスを求めています。特に「アピールしたいところ」の欄について、より魅力的な内容にする方法や注意点が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

応募書類(海外研修)の自己PRの添削お願いします

http://okwave.jp/qa/q6707262.html ↑で海外研修の応募用紙を、アドバイスをもらいながら仕上げています。 用紙の最後の「アピールしたいところ」の欄が6行しかありませんが、自分なりに思いをまとめてみました。 「私は物事に取り組む際にスムーズに事が運ぶように計画を立てることが好きです。以前は社会人をしていましたが、製品の納期問合せシステムが確立されていなかったため、期限内に納品することができていない状況でした。そこでパソコンを使い問合せフォームを作ったところ、各品の納品日を一度にまとめて得ることができるようになりました。今自分にできることで環境を改善するように心がけています。」

noname#160994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

内容を書き換えると、あなたの文にならなくなるので、 言い回しだけを書き替えてみました。 前回の長所・短所にもリンクするはずです。 私は常に物事に対し、改善点がないか、より良い方法がないかを 模索し、計画的に物事を進めます。以前、会社勤務をしていた際、 製品の納期問合せシステムが確立されていなかったため、納品遅れが ありましたが、パソコンで問い合わせフォームを作った所、 スムーズに納品ができるようになりました。私は自分の置かれた中で、 環境をより良くするよう務めます。

質問者

お礼

ありがとうございます!