海外研修での志望動機添削

このQ&Aのポイント
  • 将来の医療従事者としての人間力を養うために、海外研修に応募しました。世界各国の学生と共同生活を送りながら、コミュニケーションの力を鍛えたいと思っています。
  • このプログラムは将来の医療従事者として必要な人間力を養う機会です。世界各国の学生との共同生活を通じて、コミュニケーションの力を高めることを目指しています。
  • 海外研修に応募した理由は、将来医療従事者として必要な人間力を身につけるためです。世界各国の学生との交流を通じて、言語聴覚士としてのコミュニケーション能力を向上させたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機(海外研修)の添削をお願いします

http://okwave.jp/qa/q6705363.html ↑で長所と短所について質問した者で、 現在医療系の大学に入学した26歳の男性です。 リハビリテーションの言語聴覚学に在籍しています。 志望動機が書きあがったので悪い所があれば添削お願いします。 「このプログラムに応募したのは、将来医療従事者として働く際に必要な人間力を養う為、そして今現在の私自身がどこまで通用するのか試してみたいという気持ちからです。このプログラムは世界各国から学生が参加するとのことで、背景も考え方も違う彼らと共同生活を送る中で、言語聴覚士の専門分野であるコミュニケーションの力を鍛えたいと思っています。」 ※短い文と思われるかもしれませんが、この志望動機の文章で埋まってしまうくらいの欄です。裏面は大学ノートのような行線が一枚丸々あり、好きなように志望動機や自己アピールを書いていいとのことです。とりあえずは、この志望動機の添削をよろしくお願いいたします。

noname#160994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

そちらに回答した者です。 「人間力」とは何ですか。一見格好良い言葉に聞こえますが、 具体的に何を指すのでしょうか。 流行りの言葉のようですが、 曖昧としています。 突っ込まれる恐れもあり。 最後の部分「言語聴覚士の専門分野である コミュニケーションの力を鍛えたいと思っています。」 は、字数を詰めて 「言語聴覚士の専門分野であるコミュニケーション力を 鍛えたいからです。」では?

質問者

お礼

アドバイス通り字数を詰めたら文量がいい具合になりました。 ありがとうございました!