• ベストアンサー

IE9の悪影響?

IE8からIE9にバージョンアップしました。するとメールソフト(Windows LiveMale2009)の表示が全体的に小さくなってしまいました。視力 が弱いのでフォントを14Pに設定しているのですが12Pに戻ってし まいます。IE8に戻したらこの現象は消えました。これはIE9の影響 なのでしょうか?また、対処方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>これはIE9の影響なのでしょうか? 2009バージョンではないですが、2011でも同様な現象になった記事があります。 どうも、そのようですね。 (IE9 をインストールしたら Windows Live メールでフォントサイズが!) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/windows_live/index.html 一応、対処法も書かれていますが、本来の対処法ではないので、この件は、IE9 Public Feeback Program に Feedbackされたようです。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいたリンク先から さらに辿って行くと他にも同じ問題をかかえている人がいるこ とがわかりました。「メッセージはすべてテキスト方式で読み とる」の設定をすれば回避できるようですが、HTMLのメー ルが目茶目茶になるそうです。結論としてはIE9のバグだろ うとのことでこのバグの解消を待つしかないようです。 大いに参考になりました。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE7でテキスト形式フォントをプロポーショナルにしたい

    XPでIE6を使っていたのですが、先ほどIE7にバージョンアップしました。 IE7のフォントのデフォルト設定は、 Webページフォントが「MS Pゴシック」、 テキスト形式フォントが「MS ゴシック」ですが、 どうにも等幅フォントに違和感があります。 テキスト形式フォントも「MS Pゴシック」に設定する方法はないのでしょうか。 ※「IE7を6に戻す」はナシでお願いします。

  • IE7で頻繁にエラーが表示される。

    ついこの間、IEを6から7にバージョンアップさせたのですが、どうもバージョンアップさせてから、エラーが表示されIEが終了してしまうという現象が頻繁に起こっています。特にリンクで新しく開かれたウインドウを閉じる際によくこの症状が出るのようなのですが、原因として何が考えられるのでしょうか?対策などございましたらお教えくださるよう宜しくお願いします。

  • IEが勝手に閉じちゃいます。

    こんにちは。日常生活で普通にインターネットを楽しむ程度の知識しかない者です。 1週間ほど前に、IEをヴァージョンアップしますか?って表示が出ていたのでV7.0に更新しました。(OSはXPです。) それから変な現象というか、いちいちストレスのたまるような現象が続いています。 1.まずフリーメールでメールを送信または返信するとき、入力しようとしてキーを叩いてもまったく入力されなくなるのです。その場合は一旦IEを閉じて、再度開くと入力可能になります。 2.それから一番困っているのが、とにかく操作中にちょっとフリーズしたなってとき、自分も固まっているとIEで開いているウインドウが全部閉じちゃうんです。 以上2点につき、設定変更等で解消できるのか、それともウイルスのせいだからその対応が必要なのか..教えてください。

  • IEの文字化け

    インターネットエクスプローラーで閲覧しているときに時々文字化けが起こります。文字が□□□□□□□・・・(全部四角形)になってしまいます。IEのバージョンは5で、先日までは正常に表示できていました。「表示」メニューの「エンコード」で設定をいろいろ変えてみたのですが改善されませんし、場合によってはIEが固まってしまいます。IEをバージョンアップしようと試みたのですが、マイクロソフトのIEのトップページも同様に文字化けしてしまってできません。どなたか原因と対処方法を教えてください。

  • IE5.5にVerUPしたらあまり使わないお気に入りが出っぱなし

    Windows2000でIEを使っていて最初はあまり使わない お気に入りは自動的に隠れていたのですが、IE5.5に バージョンアップしたらずっと表示されっぱなしに なってしまっています。他のパソコンをみたらIE5.5でも ちゃんと、隠れているので何か設定だと思うのですが それらしきものが見つかりません。 レジストリなのでしょうか? 使わない物は隠したいので宜しくお願いいたします。

  • IEの調子が悪い

    OS9.2.1です。  IE5.1.6を使用中、JavaScriptを使っていると思われるページを表示する際に正常に表示できません。ポップアップ広告が表示されなかったり、ボタンバーが無い状態で新しいウインドウが開くべきリンクで、ボタンバーを含むツールバーが付いたままウインドウが開き中身は表示されない、リンクをクリックしても全く反応が無いという現象が起こっています。 ・キャッシュや初期設定ファイルを削除しましたが、改善されませんでした ・IE5.1.7をダウンロードしてきて試しましたが、改善されませんでした ・Netscape6.2では正常でした ・OS9.1で立ち上げ、IEの動きを試すと正常でした ・IEの設定は間違っていないと思います ・PRAMクリアも試しましたが、改善されませんでした ・Freeze Removerで初期設定ファイルをいくつか捨てたのが影響しているのかもしれません どなたか、対応策をご伝授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE6からIE7へのバージョンアップの不具合について

    IE6からIE7にバージョンアップしましたがバージョンアップ後、すぐに該当サイトにアクセスできるようにショートカットを作成していましたがこのショートカットを開こうとするとフレームだけ表示されるだけで応答が無くなります。 仕方ないので強制終了しました。 普通にIE7を起動させておいてショートカットを開こうとすると正常に開きます。IE7を起動させずにショートカットを開こうとすると固まります。 対処の仕方が分かる方、お教えください。 今は仕方ないのでIE6に戻しました。 PCの環境はWindows XP Pro SP3、メモリは1GBです。

  • IE6で時々画像等の表示ができません

    始めまして。 ウィルス対策でIE6にバージョンアップしてバッチもあてました。数日間は何ともなくインターネットを閲覧できたのですが、一昨日あたりから、ホームページ全体が表示されません。例えば画像だけが表示できなかったり、上半分が表示できなかったりします。しかも、そういう現象が起こるページが決まっています。(例えば、画像が出ないのはNHKのサイト。テキストも何も出ず、ソース(タグ)の<の記号だけが出ているのはhttp://isedit.infoseek.co.jp/fileman/のサイト。)いつも「更新」ボタンを押すと全体がちゃんと表示されるようになるのですが、毎回の事で困っています。ちゃんと見れていた時と設定は変えていないはずなのですが…。ウィルスかとも思って、アンチウィルスソフトのUpdate、ハードドライブのスキャン、デフラグ…いろいろやってみましたが、このへんてこな現象のままです。どなたか分かる人がいらっしゃいましたら、教えてください。 OSはWindows98 IE6には11月20日頃バーションアップしました。

  • IE8って、VerUPできるのですか?

    G-Mail を利用していて、「互換モード表示の設定」の注意が出る。 楽天などを見ていても、テキストが変に画像とダブっていたりする、コレは楽天やG-Mail だけのことではないのですが…ときどき、画像やテキストが重なって表示がおかしくなるWEBサイトがあります。 最近になり、結構でくわすなぁ~とね気になり出しました。 G-Mail の解説通りに「互換表示」を設定しても、何も変わりません。 ひょっとしたら、IE8のVerと関係があるのかとも思うのですが、IE8は自動でUPデートされているものとばかり思っています。 OSはWindowsXP_HOME IE8 Ver8.0.6001.18702 マイクロソフトのIE8に、新しいバージョンがあるのでしょうか…? IE8のダウンロードを見てみましたが、Verまではわかりませんので…質問させてもらいました。 m(_ _)m

  • IE6を使っていたのですが・・・

    だんだんIE6で表示できないページが増えてきたので、バージョンアップしないといけないと思い始めています。でもIE6のシンプルさが好きなので、これは残したまま、別にIE8を入れて共存させたいのですが、できるでしょうか?方法を教えてください。 パソコンはWindows XPです。よろしくお願いします。