• ベストアンサー

IE9の悪影響?

IE8からIE9にバージョンアップしました。するとメールソフト(Windows LiveMale2009)の表示が全体的に小さくなってしまいました。視力 が弱いのでフォントを14Pに設定しているのですが12Pに戻ってし まいます。IE8に戻したらこの現象は消えました。これはIE9の影響 なのでしょうか?また、対処方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>これはIE9の影響なのでしょうか? 2009バージョンではないですが、2011でも同様な現象になった記事があります。 どうも、そのようですね。 (IE9 をインストールしたら Windows Live メールでフォントサイズが!) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/windows_live/index.html 一応、対処法も書かれていますが、本来の対処法ではないので、この件は、IE9 Public Feeback Program に Feedbackされたようです。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいたリンク先から さらに辿って行くと他にも同じ問題をかかえている人がいるこ とがわかりました。「メッセージはすべてテキスト方式で読み とる」の設定をすれば回避できるようですが、HTMLのメー ルが目茶目茶になるそうです。結論としてはIE9のバグだろ うとのことでこのバグの解消を待つしかないようです。 大いに参考になりました。感謝いたします。