• ベストアンサー

IEの調子が悪い

OS9.2.1です。  IE5.1.6を使用中、JavaScriptを使っていると思われるページを表示する際に正常に表示できません。ポップアップ広告が表示されなかったり、ボタンバーが無い状態で新しいウインドウが開くべきリンクで、ボタンバーを含むツールバーが付いたままウインドウが開き中身は表示されない、リンクをクリックしても全く反応が無いという現象が起こっています。 ・キャッシュや初期設定ファイルを削除しましたが、改善されませんでした ・IE5.1.7をダウンロードしてきて試しましたが、改善されませんでした ・Netscape6.2では正常でした ・OS9.1で立ち上げ、IEの動きを試すと正常でした ・IEの設定は間違っていないと思います ・PRAMクリアも試しましたが、改善されませんでした ・Freeze Removerで初期設定ファイルをいくつか捨てたのが影響しているのかもしれません どなたか、対応策をご伝授ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>「OSクリーンインストール→一つずつアプリケーション再インストール」しかないでしょうか? いろいろ悩んで時間をかけるよりはその方が早いですよ。

roro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間がかかりましたが、システムフォルダを作り直しました。 直接の原因は分かりませんが、状況を改善できました。

その他の回答 (3)

• siyuno_o
回答No.3

IEの初期設定の(Webコンテンツ)で(スクリプトを有効にする)にチェックが入っているでしょうか

roro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も確認していますが、チェック入っています。

• asuca
回答No.2

OSの上書き再インストールを行ってみてもだめかを確認してください。

roro02
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私も最悪これで解決するだろうと思っていたのですが、ダメでした・・・。 システムのOS以外の部分がおかしくなっているということですかね? 「OSクリーンインストール→一つずつアプリケーション再インストール」しかないでしょうか?

• asuca
回答No.1

ファイヤーウォールソフトを入れているとかはありませんか? もしそうだったらそれらのものがじゃまをしていることもあります。 あとはおかしなものがインストールされてしまってるためとか、コントロールパネルの「機能拡張マネージャ」でセットを「OS基本」もしくは「OSすべて」にして再起動しそれで改善されるようだったら機能拡張マネージャのチェックの入っていないものに原因がありますのでだんだんにチェックを入れて元に戻して症状が出るかを確認してください。 症状が出たときにチェックを入れたものに原因があります。

roro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応ルータをファイヤーウォールとして使っていますが、今までは全く関係なく使えた点・他のブラウザからなら正常に接続できる点・同じルータ配下の他のマシンからなら正常に接続できる点を考えても、ルータが悪さしているとは考えにくいです。 「MacOS9.2.1基本」で試しても、同様の症状でした。