• ベストアンサー

IEの調子が悪い

OS9.2.1です。  IE5.1.6を使用中、JavaScriptを使っていると思われるページを表示する際に正常に表示できません。ポップアップ広告が表示されなかったり、ボタンバーが無い状態で新しいウインドウが開くべきリンクで、ボタンバーを含むツールバーが付いたままウインドウが開き中身は表示されない、リンクをクリックしても全く反応が無いという現象が起こっています。 ・キャッシュや初期設定ファイルを削除しましたが、改善されませんでした ・IE5.1.7をダウンロードしてきて試しましたが、改善されませんでした ・Netscape6.2では正常でした ・OS9.1で立ち上げ、IEの動きを試すと正常でした ・IEの設定は間違っていないと思います ・PRAMクリアも試しましたが、改善されませんでした ・Freeze Removerで初期設定ファイルをいくつか捨てたのが影響しているのかもしれません どなたか、対応策をご伝授ください。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>「OSクリーンインストール→一つずつアプリケーション再インストール」しかないでしょうか? いろいろ悩んで時間をかけるよりはその方が早いですよ。

roro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間がかかりましたが、システムフォルダを作り直しました。 直接の原因は分かりませんが、状況を改善できました。

その他の回答 (3)

  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.3

IEの初期設定の(Webコンテンツ)で(スクリプトを有効にする)にチェックが入っているでしょうか

roro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も確認していますが、チェック入っています。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

OSの上書き再インストールを行ってみてもだめかを確認してください。

roro02
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私も最悪これで解決するだろうと思っていたのですが、ダメでした・・・。 システムのOS以外の部分がおかしくなっているということですかね? 「OSクリーンインストール→一つずつアプリケーション再インストール」しかないでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ファイヤーウォールソフトを入れているとかはありませんか? もしそうだったらそれらのものがじゃまをしていることもあります。 あとはおかしなものがインストールされてしまってるためとか、コントロールパネルの「機能拡張マネージャ」でセットを「OS基本」もしくは「OSすべて」にして再起動しそれで改善されるようだったら機能拡張マネージャのチェックの入っていないものに原因がありますのでだんだんにチェックを入れて元に戻して症状が出るかを確認してください。 症状が出たときにチェックを入れたものに原因があります。

roro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応ルータをファイヤーウォールとして使っていますが、今までは全く関係なく使えた点・他のブラウザからなら正常に接続できる点・同じルータ配下の他のマシンからなら正常に接続できる点を考えても、ルータが悪さしているとは考えにくいです。 「MacOS9.2.1基本」で試しても、同様の症状でした。

関連するQ&A

  • IEのステータスバーが

    Windows98+IE5.5を使ってます。 いつのまにか、ファイル→新規ウィンドウで作成されるウィンドウにステータスバーが表示されなくなってしまいました。毎回表示の設定をしなければならないので困ってます。 ちなみにリンクから右クリック→新しいウィンドウだとちゃんと表示されたままです。 どのようにすれば改善されるかアドバイスお願いします。

  • 突然IEがおかしくなりました(OS9.1です)

    OS9.1でIEを使っていたのですが、今朝突然、 一番上の「戻る」「進む」「中止」等のボタンがある部分が全て「■」になってしまい、普通ボタンがある位置の表示が「■■■■■■■■」となってしまい、 その部分を少しでもカーソルが通るとフリーズしてしまいます。 最初にIE5を入れていたので、5.1.7にしてみても変わりません。初期設定も消してみましたし、PRAMクリアもしてみましたが、症状は変わりませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac版IEでJava Scriptが突然動かなくなりました。

    インストールしてある全てのバージョンのIEでJava Scriptが動かなくなりました。 ・Java Scriptが記述されているファイルをIE読み込んでもJava Script部分が無視されます。 ・[初期設定]の「スクリプトを有効にする」にもチェックは入っております。  (「スクリプトを有効にする」のチェックを外すとhtmlの<no script>タグには反応します) ・[初期設定]の「セキュリティーゾーン」はすべて「低」になっています。 ・Java、プラグイン、CSS等は正常に動作します。 ・再起動・IEの再インストール・IE初期設定ファイルの消去・PRAMのクリアをしても元にもどりません。 ・同じマシンにインストールしてあるNNではJava Scriptは問題なく動作します。 ・ちなみにOSは9.0.4です。 どなたか原因や直し方をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいまし。

    • 締切済み
    • Mac
  • NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

    XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。 Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。 パソコンに詳しいかたが、普段はIEが自動的に使えるように設定してくれたのですが、 OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。 また、IEのほうで 「ツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックは外しているのですが、 前もってNetscapeでブラウザを開いていると、 リンクを開こうとすると既存のNetscapeブラウザが使われてしまいます。 メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法、 新しいウィンドウで開ける方法を、 ご存知のかた教えてください。 お願いします!

  • Netscape の 調子が 悪い^^; 

     MacG4の533Mで  OS-X 10.2.6 を使っていて ブラウザはNetscape7.1 IE5.2.3 Safari1.0 で それぞれの 最新のを 入れて 使っています  そして それぞれに Flash Player6 や Shockwave や QuickTime を入れています  ところが IEでは 画像が 動き Harbot なども 見られるのですが Netscape や  Safari では 動きません   また Norton の Privacy Controlで HPの 広告を 非表示設定できるはずですが Netscapeだけは できません^^;    以上 2件 どうしたら いいのでしょう  一応 Netscapeを 主に 使いたいと 思っています  それから フォルダの 中の 書類を 表示オプションで 常に 名前で 並べるとか できるはずですが これを 保存できないのでしょうか? ときどき ある フォルダで 並んだり 並ばなかったりします  OS9.2までは 保存できてたんですけどね^^;   どうしたら いいのでしょう  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「IE」「Netscape 」使用で特定HPが表示できません

    初心者です。どなたか助けて下さい 使用機種はiMac OS 9.0.4です。    今まで「IE」を使用してインターネットをしていたのですが、最近メール送信に「Netscape 」のメッセンジャーを使用し始めた所、「IE」で特定のサイトに行く事が出来なくなりました。 と言うか、一応読み込みはじめるのですが画像が表示される前に、読み込みが終わってしまうのです。 しかし、そのサイトに「IE」ではなく「Netscape 」で 行くとしっかりと表示されます。 バージョンは『IE 5.1.4』『Netscape 4.7』です。 Netscape の初期設定フォルダをゴミ箱に入れてみたりもしました。 以前Netscape でページをみた時は今回のような不具合は出ませんでした。 メッセンジャーを使い始めてからだと思います。 やはり「IE」が使いやすいので 大変困ってます。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けませんか? 

  • IE7が調子悪いので、IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました

    この質問を打っている間も、何か不具合が起きないか不安ですので、大急ぎで質問させていただきます。 OSはXPです。 もともとIE6だったものをIE7にしたとたん、「問題が発生したので・・・・」というメッセージが頻繁に出て仕事にならず、IE6に戻そうと思いました。 ここの他の質問を手がかりに、プログラムの変更と削除から、IE7をアンインストールしました。 でもそれからは、更に変な動きをするようになり、困っています。 最初につなげる時は普通につながります。(ポータルサイトはYahoo!JAPANです) その後お気に入りをクリックすると、画面が真っ白になったまま動かず、いちばん上の青色のバーの部分に「Windows Internet Explorerの提供元Yahoo!JAPAN」と出ました。その画面を閉じると指定したリンクに行けます。(ダメな時もあります) 別ウィンドウで開くときはダメです。 システムの復元も試みたのですが、2、3箇所ポイントを変えてやったのですが失敗ばかりしてしまいます。 もし、同じような質問がガイシュツだったらたいへん申し訳ありませんが、思うようにリンクに進めない状態で、深く探せないでおりますもので・・・お許しを願います。 どなたかその道に明るい方、どうぞお助けください。 別ウィンドウのリンクは開けないので、わがままを言って申し訳ないのですが、文章で表現してもらえると非常に助かります。

  • IEの表示がおかしいのです。。。

    IEのサポートが終わったらしい…ということも知らなかったドシロートを、どうか助けてください。。。 突然にツールバー(ボタンバー、エクスプローラーバーなど)の表示が、あやしく文字化け(?)して読めなくなってしまいました。 接続されたページの表示はふつうに大丈夫です。 どうしたら元のように直るのでしょうか。。。 環境は、OS X、IE 5.1.4 です。 どうぞよろしくお願いいたします。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEが立ち上がりません

    IEを立ち上げると“サーバーが見つかりません”の表示が出て, インターネットに接続できません。 NetScapeでは繋がります。 IEの設定が悪いのでしょうか? 5.0から6.0へバージョンアップしたら上記の障害が発生した為, 5.0へ戻し,昨日までは繋がっていたのですが…。 OS:Windows98 SE ADSL接続 IE5.0(6.0でも同様の表示が出ます) よろしくお願いします。

  • IE5がアンインストールできません

    IE5を使用しています。Win2000をインストールしたことろ新しいウィンドウを開くリンク設定の場合にリンク先が見られなくなってしまいました。(OutLookExpressでメールの中のリンクをクリックしても同様の症状が出ます) そこでIE5を入れなおそうと思いアンインストールしようと思ったのですが何回やっても失敗してしまいます。 どうすればよいのでしょうか ちなみにこの症状が出た後、Netscape7をインストールして使用したところ上記の問題はありませんでした。しかしIE5を使いたいのでよろしくお願いします。