• 締切済み

物事の視野が狭いことが悩み

nama777の回答

• nama777
回答No.2

前向きなのは良いことですが、自分のキャラと違うことをやっても続きません。周りが困るくらい酷いなら治療の必要がありますが、そうでないなら単なる個性であり、今のままでいいのではないかと思います。 「視野が狭い」 は集中力、不器用さは誠実とみれば逆に長所です。自分にないものに憧れるより、自分の長所を伸ばすことを考えた方がいいのでは? 「落ち着いて何事もこなせる人」 は貴方と真逆のタイプであり、たぶん永遠になれないのではないかと思われます。それよりは、情熱的に一芸に打ち込む人を目指してはどうでしょうか。

noname#132877
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 集中力、誠実…確かにそうも思えますね。悪いほう悪いほうへと考え思考も暗くなりがちで悪循環に陥ってましたが、違う視点(不器用→誠実、など)で見てみようかと思います。 おっしゃる通り「何でもこなせる器用なひと」になるのは絶対無理ですよね(>_<)せめて“普通”にこなせればいいのですが、これもすぐには難しいですね。何か誇れることを見つけて頑張ってみます。 回答本当にありがとうございましたm(_ _)m