• 締切済み

人身事故 当て逃げ

青信号を歩行中に車に左肘をあてられ、そのまま逃走されました。その日の内に捕まえる事が出来ました。MRIをとってもらい、肘に水が溜まってるとの事と、頚ヘルニアが症状ででてMRIでも確認出来るとの事です。ただ、左肘は以前に変形治癒しており頚ヘルニアもいぜんから蓄積されたのが事故の衝撃で発生したと考えられるみたいです。今、リハビリに行ってますが、5ヶ月目に入ります。医者からはヘルニアは治らず近い内に必ず歩行困難症状がでて、手術しても治らないと言われてます。今左手は、中指と薬指がたまに引っ付き、突っ張てしまう状態になります。このような症状の場合は後遺症が残れば何等級になるのでしょうか?また、後遺症はみとめて貰えるのでしょうか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.4

自分に有利な回答を信じたいのはわかりますが、あまりにもアホな回答なので信用しないことです。 既往症に治療の有無は関係ありません。 例えば、指の骨にヒビが入っていたが、折れてるわけじゃないし、自分で固定だけして治療は受けていません。 そこで事故で同じ部位を痛めました。 これは、骨にヒビが入っていたという既往症です。 治療の有無で判断されるわけじゃありません。 捻挫や挫傷などは、素因減額といって、保険会社も最も慎重に審査する部位・症状です。 ましてや事故で水がたまるとか、ヘルニアが発症するというケースは非常に稀です。 特にヘルニアの多くは経年劣化が原因という診断が多いのでなおのことです。 今まで治療の必要性は考えなかったけど、事故を皮切りに症状が出て治療を受けるのはよくあることです。 それらすべてが「治療を受けていないから」という理由で既往症ではないなんて、まったく意味のわかってないバカな回答です。 くれぐれも信用なされないように。

• yamato1208
回答No.3

既往症では、 頚ヘルニアもいぜんから蓄積されたのが事故の衝撃で発生したと考えられるみたいです。 上記の場合は、過去の治療がされていないと既往症とはなりません。 蓄積があっても、それの発症が「事故」と認定されれば、問題はありません。 >このような症状の場合は後遺症が残れば何等級になるのでしょうか? 後遺症は、今の段階では回答はできません。 認定は、複合になりますから、全体の治療終了がされないと認定はありません。

norio7011
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。 就職活動中にこのような事故にあい、ましてや医院からはいろんな事言われ、保険会社からもいろんな事言われ、心身共に参ってました。何も悪い事してなくただ歩いてただけなのに・・・。 判りやすい説明有り難う御座いました。

• n_kamyi
回答No.2

事故の後遺障害とは認められないと思います。 既往症であり、事故との因果関係はないとして非該当でしょう。

• 658429
回答No.1

どう考えても当たり屋ですね。 保険屋はそんなに甘くない、逆に詐欺罪で訴えられますよ。