コブクロやル・クプル等をカバーしている女性の名前

このQ&Aのポイント
  • 家族が聴きたがっているショッピングモールでかかっていた曲のカバーをしている女性アーティストについて知りたい。
  • 検索しても該当するアーティストが見つからず、動画サイトでも聴くことができなかった。
  • 歌っているのは若い方で、綺麗な声で原曲よりノリがよくアレンジされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コブクロやル・クプル等をカバーしている女性の名前

初めまして、質問させて頂きます。 ショッピングモールでかかっていた曲についてです。 (有線などの放送か店内放送かは不明) 家族が聴きたがっているのですが、どなたが歌っているものなのかわかりません。 ・カバーしているのはどれも同じ女性と思われる ・曲は「コブクロ(おそらく蕾)」「le couple(ひだまりの詩)」など ・松任谷由実さんの曲も?(間違いの可能性有り) 色々な組み合わせで検索して、出てきたアーティストをいくつか動画サイト等で調べてみたのですが、殆どアップロードされていないようで聴くことができませんでした。 検索結果にあがってきたカバーアルバムなどの曲目を見ても、それらしき作品が見当たりません。 綺麗な声で、原曲より少しノリをよくした感じのアレンジらしいです。 歌っているのは多分若い方ではないか…とも言っておりました。 非常にわかりにくい内容で申し訳ないのですが、もし見当がつく方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.1

状況から考えると、 「J-POPカバー伝説II mixed by DJ FUMI」が最も有力ではないかと思います。

参考URL:
http://www.aqua-production.com/discography/produce/j-pop-cover-densetsu-2-mixed-by-dj-fumi-yeah/
nmnkym
質問者

お礼

そちらは曲ごとに歌っている方が異なる為、候補から外してしまっていました…。 少しですが視聴できるところを見つけ、家族に聴かせてみたところ「これだ!」ととても喜んでおります。 答えがわかって私自身もスッキリした気持ちです。 この度はお早い回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokucho81
回答No.2

こちらの可能性もあるかもしれません。(楽曲的にはほぼ同じものの収録と思いますが) http://www.amazon.co.jp/sunahama-uta-one-Lovie/dp/B0015XF8Q2 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000174978/