コブクロやル・クプル等をカバーしている女性の名前

このQ&Aのポイント
  • 家族が聴きたがっているショッピングモールでかかっていた曲のカバーをしている女性アーティストについて知りたい。
  • 検索しても該当するアーティストが見つからず、動画サイトでも聴くことができなかった。
  • 歌っているのは若い方で、綺麗な声で原曲よりノリがよくアレンジされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コブクロやル・クプル等をカバーしている女性の名前

初めまして、質問させて頂きます。 ショッピングモールでかかっていた曲についてです。 (有線などの放送か店内放送かは不明) 家族が聴きたがっているのですが、どなたが歌っているものなのかわかりません。 ・カバーしているのはどれも同じ女性と思われる ・曲は「コブクロ(おそらく蕾)」「le couple(ひだまりの詩)」など ・松任谷由実さんの曲も?(間違いの可能性有り) 色々な組み合わせで検索して、出てきたアーティストをいくつか動画サイト等で調べてみたのですが、殆どアップロードされていないようで聴くことができませんでした。 検索結果にあがってきたカバーアルバムなどの曲目を見ても、それらしき作品が見当たりません。 綺麗な声で、原曲より少しノリをよくした感じのアレンジらしいです。 歌っているのは多分若い方ではないか…とも言っておりました。 非常にわかりにくい内容で申し訳ないのですが、もし見当がつく方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.1

状況から考えると、 「J-POPカバー伝説II mixed by DJ FUMI」が最も有力ではないかと思います。

参考URL:
http://www.aqua-production.com/discography/produce/j-pop-cover-densetsu-2-mixed-by-dj-fumi-yeah/
nmnkym
質問者

お礼

そちらは曲ごとに歌っている方が異なる為、候補から外してしまっていました…。 少しですが視聴できるところを見つけ、家族に聴かせてみたところ「これだ!」ととても喜んでおります。 答えがわかって私自身もスッキリした気持ちです。 この度はお早い回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.2

こちらの可能性もあるかもしれません。(楽曲的にはほぼ同じものの収録と思いますが) http://www.amazon.co.jp/sunahama-uta-one-Lovie/dp/B0015XF8Q2 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000174978/

関連するQ&A

  • 松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムの題名

    お世話になります。  15年ほど前に、松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムを聴きました。そのアルバムを探しています。題名やカバーしているアーティストの名前など覚えていません。「松任谷由実 アカペラ」などでネット検索するのですが、見つけることができませんでした。また、レンタルCDで探してもありませんでした。  購入可能であれば購入をしたいと思います。何かヒントをいただけるとありがたく思います。  現在私が持っている情報は以下の通りです。 ○松任谷由実の曲をアカペラでカバーしている。 ○「グローリー・バードランド」が入っている。 ○15年ほど前にレンタルCD屋で借りた。  以下のことはわかっていません。 ●歌っているアーティストはわからない。 ●「グローリー・バードランド」以外にどのような曲が入っていたのかわからない。 ●15年前に借りたのであるが、発売年はわからない。  よろしくお願いいたします。

  • 松任谷由実のカバー曲 ANNIVERSARY

    松任谷由実さんのANNIVERSARYという曲を 英語でカバーされているのを聞いたんですが、 誰が歌っているか教えて下さい。 女性ボーカルでした。 宜しくお願いします。

  • コブクロ「KOBUKURO LIVE TOUR '07 蕾」の曲

    コブクロ「KOBUKURO LIVE TOUR '07 蕾」の曲目教えてください。 事前に学習しておきたいと思います。 今回のツアーでの曲目が分かる方教えていただけませんか。

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • 「恋人がサンタクロース」のジャズカバーを探してます

    昔、「all that jazz」という、 ジブリの曲をジャズでカバーしたCDを借りていました。 そのCDに(たぶん)収録されていた、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)をジャズでカバーした曲を探しているのですが、見つかりません。 AmazonにもiTunesにもありませんでした。 もしかしたら、初回限定版のみとか、ボーナストラックとか、とてもレアなものなのでしょうか?だから見つからないのでしょうか? 記憶があいまいなのですが、声質などから、歌っていた方は桑原由里子さんだと思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • HOME MADE 家族のyou ~あなたがそばにいる幸せ~はリミックス?

    MTV見ていて思ったのですが、 HOME MADE 家族の 「YOU ~あなたがそばにいる幸せ~」 とゆう曲は松任谷由実さんの 「春よ、来い」 のリミックスですか? もしくはカバーのように聞こえました。 YOU ~あなたがそばにいる幸せ~ カバーで検索しても でてこないのでオリジナルだとは思いますが、 ただ疑問に思ったので質問させて頂きます。

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう