• 締切済み

「恋人がサンタクロース」のジャズカバーを探してます

昔、「all that jazz」という、 ジブリの曲をジャズでカバーしたCDを借りていました。 そのCDに(たぶん)収録されていた、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)をジャズでカバーした曲を探しているのですが、見つかりません。 AmazonにもiTunesにもありませんでした。 もしかしたら、初回限定版のみとか、ボーナストラックとか、とてもレアなものなのでしょうか?だから見つからないのでしょうか? 記憶があいまいなのですが、声質などから、歌っていた方は桑原由里子さんだと思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.1

こんなのが有りました。 http://mora.jp/package/43000018/4571362-51654/

関連するQ&A

  • iTunes

    音楽をダウンロードしたいのですが、目的の曲が探せれないんです。 松任谷由実の恋人がサンタクロースなんですが、松任谷由実といれても、恋人がサンタクロースといれても、松任谷由実恋人がサンタクロースといれても、恋人がサンタクロース松任谷由実といれても出てこないんですよぉ オルゴールバージョンであったり、ジャズバージョンであったり、他の歌手であったりなんです iTunesにはないのでしょうか? それとも探し方がダメなんでしょうかぁ 教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 「恋人がサンタクロース」って・・

    松任谷由実さんの曲ですが、あの歌詞についての疑問です。 ずいぶん前に、ラジオで「恋人がサンタクロースって、まるで金づるみたいだ」と言っているのを聴いたんですが、それって? 主人公と話したのは「隣のおねえさん」ですよね。主人公がもっと小さい頃から顔見知りみたいな印象を受けます。 つまりたぶん、彼女は実家に住んでいると思えます。 そこに彼がやってくる。と言うことは、彼は彼女の親に結婚の承諾を得にやって来るんだと、ずっと私はそう思っていました。 その証拠に、彼女は彼の出身である北の国に行ってしまって帰って来ない、と歌詞にもありますよね。(帰ってきたら離婚したってこと・・・(^^;)?) クリスマスに恋人が、「結婚の申し込み」という人生最大の贈り物を持ってやってくる・・・という私の解釈でまちがっていないんでしょうか? つまらない質問で申し訳ないですが、お考えを聞かせてください。

  • 松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムの題名

    お世話になります。  15年ほど前に、松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムを聴きました。そのアルバムを探しています。題名やカバーしているアーティストの名前など覚えていません。「松任谷由実 アカペラ」などでネット検索するのですが、見つけることができませんでした。また、レンタルCDで探してもありませんでした。  購入可能であれば購入をしたいと思います。何かヒントをいただけるとありがたく思います。  現在私が持っている情報は以下の通りです。 ○松任谷由実の曲をアカペラでカバーしている。 ○「グローリー・バードランド」が入っている。 ○15年ほど前にレンタルCD屋で借りた。  以下のことはわかっていません。 ●歌っているアーティストはわからない。 ●「グローリー・バードランド」以外にどのような曲が入っていたのかわからない。 ●15年前に借りたのであるが、発売年はわからない。  よろしくお願いいたします。

  • 松任谷由実の曲のカラオケ

    歌手・松任谷由実さんの曲で カラオケバーション(CDに収録されているものなど)が ある曲をおしえてください。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実のカバー曲 ANNIVERSARY

    松任谷由実さんのANNIVERSARYという曲を 英語でカバーされているのを聞いたんですが、 誰が歌っているか教えて下さい。 女性ボーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 定番

    年末年始になると思い出す、あなたの定番の曲を教えてください。 ちなみに私は、松任谷由実の『恋人がサンタクロース』や『ハッピーニューイヤー』ですかね。

  • やさしさに包まれたなら

    松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」と言う曲は、彼女の何という名前のアルバムに、収録されているのですか?

  • JAZZのCD

    こんにちは。 最近あるコンピレーションアルバムをきっかけにJAZZを聞き始めましたのですが、ある特定のアーティストのCDを買おうとしたところ、ちょっと戸惑ってしまいました。 CD一枚に収録されている曲がとても少ないのです。 一般のポップスのCDに慣れているので、10~12曲ぐらいはいっているものかと思ったら、JAZZのCDは多くて6曲ほど・・・。 JAZZファンの皆さんはどのような聴き方、楽しみ方をしているのでしょうか?繰り返し聴いているの? なんでもいいです。JAZZ初心者に教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう