• ベストアンサー

iTunes

音楽をダウンロードしたいのですが、目的の曲が探せれないんです。 松任谷由実の恋人がサンタクロースなんですが、松任谷由実といれても、恋人がサンタクロースといれても、松任谷由実恋人がサンタクロースといれても、恋人がサンタクロース松任谷由実といれても出てこないんですよぉ オルゴールバージョンであったり、ジャズバージョンであったり、他の歌手であったりなんです iTunesにはないのでしょうか? それとも探し方がダメなんでしょうかぁ 教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ごく一部の曲を除いて、iTunesStoreだけでなく他のサイトでもダウンロード販売は無いようですね。 一時期は荒井由実名義の全曲がダウンロード販売されていたようですが、今はそれもなくなっています。 http://www.rbbtoday.com/article/2005/03/10/21466.html 彼女の意向でダウンロード販売はあまりしたくない、ということではないでしょうか。 数曲だけ販売されているのは謎ですが。

nanami625
質問者

お礼

そうなんですね 知りませんでした ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「恋人がサンタクロース」のジャズカバーを探してます

    昔、「all that jazz」という、 ジブリの曲をジャズでカバーしたCDを借りていました。 そのCDに(たぶん)収録されていた、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)をジャズでカバーした曲を探しているのですが、見つかりません。 AmazonにもiTunesにもありませんでした。 もしかしたら、初回限定版のみとか、ボーナストラックとか、とてもレアなものなのでしょうか?だから見つからないのでしょうか? 記憶があいまいなのですが、声質などから、歌っていた方は桑原由里子さんだと思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 山下達朗の『クリスマスイブ』と松任谷由美の『恋人がサンタクロース』

    山下達朗の『クリスマスイブ』と松任谷由美の『恋人がサンタクロース』をWEBでダウンロードできるサイトをさがしています!! i Tunesなどの有料音楽サイトを10ほど探したのですが、どのサイトにもこの2曲はありませんでした… あるのは“オルゴールバージョン”などのアレンジや、他のアーティストのカバーばかりでした。 こんなにメジャーな曲なのになぜ!?って感じです↓ プライベートで欲しいというより仕事でちょっとこの曲が欲しいのですが、 どこかダウンロードできるサイトをご存じのかたいらっしゃいませんか? 明日までにほしいので、少し焦っています。 よろしくおねがいします!!

  • 定番

    年末年始になると思い出す、あなたの定番の曲を教えてください。 ちなみに私は、松任谷由実の『恋人がサンタクロース』や『ハッピーニューイヤー』ですかね。

  • iTunesは

    iTunesを使用して音楽を購入したりしているのですが、他(sonic stageなど)に比べると、曲が少ないように感じます。検索しても、だいたいは、無かったり、オルゴールだったりします。なぜ、あまり曲がないのでしょうか?^^; また、曲リクエスト的なものはあるでしょうか?

  • 松任谷由実の曲のカラオケ

    歌手・松任谷由実さんの曲で カラオケバーション(CDに収録されているものなど)が ある曲をおしえてください。

  • 松任谷由実出演の“僕らの音楽”/「春よ来い」「卒業写真」

    10月21日放送したFUJITVの「僕らの音楽」に松任谷由実とディック・リー、amin、イム・ヒョンジュ、シェイ・クーが共演しましたが。 1.松任谷由実の「春よ、来い」を韓国の歌手が韓国語で歌ってますが、あまりにもいい美声で、すごくいい感じだったので、ダウンロードできるところがあれば教えてください。 2.「Love The Earth Final」テーマソング「Smile again」は携帯サイトまたPCサイトにてダウンロード販売のみ”と書いてますが、サイトのアドレスをご存知の方は教えてください。 3.また松任谷由実の「卒業写真」、「春よ、来い」をダウロードできるところを教えてください。 無料でダウンロードできるところがあったらもっといいですけどー。 4.以前AIKOが自分のラジオ番組で「春よ、来い」を歌ったと聞いてますが、できればAIKOの歌った曲もダウンロードできるところがあれば教えてください。 以上、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いいたします!

  • sonic stage と iTunes

    sonic stage と iTunes をインストールしたのですが、音楽のダウンロード、転送、保存、動画などのさまざまな機能においてどちらを使用したらよいでしょうか?それぞれの長所や短所などをお願いします。 また、音楽のダウンロード(ネットでの購入)においては、iTunesのほうが曲数が少ないように感じました。(iTunesは、オルゴールなどが多くて歌がなかなか見つかりません) 実際にそうなのでしょうか? ということは曲のダウンロードはsonic stageのほうが良いってことでしょうか? ご解答お願いします。

  • iTunesストアーで有名な歌手が歌う曲を購入したいのにオルゴールバー

    iTunesストアーで有名な歌手が歌う曲を購入したいのにオルゴールバージョンとか他の人の分が表示されます。 例えば中島みゆきさんの糸 坂本龍一さんの戦場のクリスマスを購入したくても出てこないのですが、検索方法が間違ってますでしょうか? それか購入出来ないのでしょうか? 良くわかってないのですが、よろしくお願い致します。

  • TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲のタイトルが知りたい

    TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲の タイトルが知りたいです。 その曲は松任谷由実の「砂の惑星」でもなければ 「命の花」でもありません。 詞はなく、音楽だけのもので、ちょっと悲しい曲調のものです。 なんとなくオルゴールチックな感じで優しい曲です。 「チャラチャ ラン♪ チャララ チャラララン♪」 といった具合です。伝わりますでしょうか? あのドラマの至るところで掛かっていました。 名曲とも言えるほど素敵な音楽だと思います。 どなたかご存知の方がいれば是非とも教えていただきたいと 思います。よろしくお願い致します。

  • 現在入手可能なもので松任谷由実さんの曲を制覇したい

    こんばんは 外出先で松任谷由実さんの曲を耳にしました。私は一部の曲しか知らないのですが、やっぱりいいなぁ!と思いました。 ふと、他の曲、出来れば荒井由実だった時代の楽曲から全曲聞いてみたい!と思いました。 そこで質問です。 シングルのカップリングのみの曲や、アルバム限定曲なんかもあるかもしれませんが、それらも含めて、松任谷由実さんの楽曲(ご本人が歌っているものに限る)を制覇することは出来ますか? 現在入手可能なCD、およびダウンロード販売のみで制覇できるのが理想です。 もしその理想が不可能ならば、中古も当たってみようとは思いますので、 この曲はこの廃盤CDじゃないと入っていない。といった情報も教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう