• ベストアンサー

伊達眼鏡派? 安いファッショングラス派?

街を歩くと  眼鏡をかけている人がいますよね  ファッション目的の人もいるんじゃないでしょうか?  私は2000円くらいのものを今使っています  でも、ちゃんと伊達眼鏡の方がいいのかなー  と感じることがよくあります    見た目としてもプラスチックのグラスとちゃんとしたレンズとでは印象も違いますかね?  

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じような質問があるので同じような回答になりますけど 私が使ってるメガネは、フレームで3から4万円ぐらいします。 レンズを含めたら5万は超えます。 ちなみにガラスレンズは、重いので私はプラスチック製のレンズを使っています。 ファッショングラスとかは、レンズによっては目を悪くしますよ セルフレームでもいいものを選んだほうが印象は違いますよ

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、プラスチックでもレンズでも全然変わらないです。 本当の(視力が悪くて使っている)眼鏡もプラスチック製のレンズが結構出回ってるんですが、 他人の眼鏡がプラスチック製だって気付いたことありますか?ないですよね? 違うとしたら自分の気持ちだけです。 プラスチックのレンズじゃ安っぽいと感じているのなら、ガラスのレンズをお勧めいたします。 ただ、個人的には、ファッション目的の伊達眼鏡は結構冷ややかな目で見ています。