• 締切済み

入浴後の化粧品(上手くかけませんが)

私は職場で仕事が終わり次第入浴代わりにシャワーで済ませる事があります。 その際、頭と身体は洗いますが顔はメイクしたままです。というのもその後又、街中を歩いたり電車に乗ったりする事がある為、顔は寝る直前です。ところが、実際寝る前にクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、等々のケアが面倒臭くなります。 出来れば、シャワーの際クレンジング、洗顔をして、その後簡単に肌ケアができ且、街中を歩ける軽い化粧をして、寝る前に手抜きケアで済ませたいのです。 クレンジングと洗顔がひとつになったものなどは知っていますが、問題は一旦落とした化粧を又塗って又落す手間が嫌でいい物、いい方法など考えています。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

よく新聞の折り込み広告にある通販や、デパートの便利グッズの催事で販売されているシルキーレディという商品はいかがですか? 化粧水+乳液+下地+ファンデがひとつになった化粧品ですので、洗顔後これひとつ塗って後は軽く眉など整えれば大丈夫ではないでしょうか。 「シルキーレディ」でgoogle検索して一番topにきたサイトのリンクを参考URLで紹介します。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321409072.html
gakitaka
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。いい商品を紹介していただき有難うございました。

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

 私も、スポーツクラブに通っていた頃に同じようなことで困りました。私の場合メイクは落とさずにそのまま帰り、家で改めて洗顔→ケアという方法で済ませていましたが…。  アドバイスですが、睫毛パーマやアートメイクをするというのはどうでしょう。これなら洗顔しても取れないので。眉と睫毛、アイラインがハッキリしていれば、あとは口紅を足す位で、ファンデを塗らなくても電車に乗れる程度にはきちんとして見えると思います。

関連するQ&A

  • 入浴とクレンジング??

    前回「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359156」、 化粧の基本を質問させていただいたものです。 現在の頬の肌質はオイリーを超えてドライ気味です・・・。 ストレス・・・ だな・・・。 現在、あれこれと化粧を試行錯誤していますが、 ふと、「いつクレンジングをすればよいのか?」と疑問におもいました。 本来ならば、帰宅後に速攻で落とすのが一番良いとはわかっているのですが、 その後に入浴した後、やはりもう一回化粧水をつけるのかなあ? と悩んでいます。 (けっこうリサージは消耗が激しい・・・(笑)) 現在は化粧水惜しさに入浴(といってもシャワー)後、改めてクレンジングしていますが、 クレンジングオイルなのに水分を含んでいるじゃないか(ティッシュで取っているが)、と疑問に思っています。 風呂場で洗顔してしまおうとも思いましたが、鏡でよく確認できていないからなのか なんとなく落ちきれなかったり、瓶を風呂釜に落としたり(爆)で 風呂場での洗顔はちょっと・・・ と思っています。 風呂に入る寸前にW洗顔→入浴→化粧水も試したんですが、入浴までの時間で乾いてしまう・・・。 やはり、クレンジングは   1.帰宅後すぐにW洗顔→化粧水をパタパタ   2.入浴後→化粧水をパタパタ で行った方がよいでしょうか? 本当に基本の質問で申し訳ないのですが、もしよければご指導頂ければと思います。

  • 夜の洗顔はいつ?

    だめなのはわかっているんですが、ついつい睡魔に負けて、メイクを落とさないまま寝てしまいます……。 もういっそのこと、帰ってすぐにメイクを落としてしまおうかと思ってます。 そこで質問なんですが、 (1)すべて入浴前に済ます。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:何もしない (2)入浴前に済ませ、入浴中にも軽く洗顔する。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液 どちらがいいんでしょうか? それと、入浴前で毛穴が開いてないので、洗顔は蒸しタオルで毛穴を開かせてからにしようと思います。 またこの二つ以外でも構いませんので、どういう順序でクレンジング、洗顔、スキンケアをするのが一番肌に優しいのか教えてくださると助かります。

  • クレンジングから化粧水までに時間が空いてしまう場合

    私はお風呂で毎日、 クレンジング ↓ 半身浴(1時間) ↓ 頭や体を洗う ↓ 洗顔 ↓ お風呂を出て化粧水・乳液 という順番なのですが、これだとメイクオフからお肌のケアまでに時間が空いてしまいます。 クレンジングから化粧水・乳液まではやはり時間を空けすぎないほうがいいのでしょうか。 半身浴の最中は顔にも汗をかくので落としてからのほうが個人的には好きなんですが クレンジングは半身浴のあとのほうがお肌にはいいですか?

  • ニキビがある時でも、化粧水と乳液してイイの??

    こんばんわ。 今日の晩、ほっぺたにいきなり痛みを感じたので鏡で見てみると、 大きなニキビができてました。 いつも、ニキビにはオロナインを塗って治しているのですが、 最近化粧をし始めたので、毎晩、洗顔(入浴)後に化粧水と乳液でケアしています。 でも、オロナインを塗るとなると、顔にいろいろつけないほうがイイような気がして。。。 どうすればいいのか誰か教えてください。お願いします。

  • 帰宅後、すぐにクレンジングする場合・・・

    これからは、帰宅後すぐにクレンジングしようと思います。 早く落としたほうがいいみたいだし、暑くなると顔をしょっちゅう洗うので。 そこで疑問なのですが、クレンジング後は化粧水や乳液をつけますよね。 お風呂に入ったとき、洗顔料を使っての洗顔はしないほうがいいと思いますが、 上がった後は化粧水、乳液はまたつけるべきなのでしょうか?

  • 基本的なスキンケア

    こんにちは。 現在はたちでお肌は混合肌なんですが質問です。 最近Wクレンジングは肌によくないと聞きミルククレンジングにしようかなと思っているんですが、この場合このときは洗顔しないってことは洗顔は朝のみということでしょうか? お化粧が顔に残ると数週間分のケアが無駄になると聞いたことがあり不安なんですが・・・。 あと朝のお手入れなんですが 洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地→ファンデ の順番なんですが皆さんこんなにやってるものなんでしょうか・・・? 乳液なしでそのまま化粧下地にいく方もいるみたいだし、よくわかりません。 あと、手作り化粧水についてなんですが化粧水を手作りにした場合、乳液はどうするんでしょうか?化粧水より手間がかかりそうなので買っちゃいたいんですがライン使いしかしたことが無いのでなにを基準に選べばいいのかわかりません。 たくさんで申し訳ないんですがぜひ教えてください!!

  • 化粧水や乳液の使用について。

    年齢が30歳を越え、♂ながら肌の事が気になり始め、化粧水や乳液を使おうかと考えています。 洗顔後に化粧水→乳液という順番で使うのが正しいのでしょうか? ちなみに、洗顔後の肌の状態は掌で頬を触れてみると、吸い付くような感じがあります。 洗顔のペースは朝食後・昼食後・(晩御飯後・)入浴後の一日に3~4回。 洗顔後1時間も経つと顔全体がテカッてきます。

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • 化粧を落とした後は・・・?

    23才の女性、の彼氏です。 今、横にいるのですが、この彼女、化粧はするのですが洗顔などを全くやったことがありません。 化粧は7,8年前からしていて、クレンジングなどは全くやってないそうです。私としては、これは将来肌が悪くなるように思えてなりません。ということで、ここで質問させていただくことにしました。 やはり、化粧を落とした後の肌のケアは必要不可欠ですよね?しかし、彼女はその経験がないので、どのような製品をどう使うのが全く解っていません。私も男なのでそこら辺はうとくて・・・。 よろしければ、化粧を落としてからのケアの方法や、オススメの化粧水や、洗顔料を教えてください。お願いします。

  • 朝化粧水と乳液をつけたら夜クレンジングする?

    朝化粧水と乳液をつけて夜寝る前になったらクレンジングしなきゃ駄目でしょうか? 自分は洗顔してまた化粧水と乳液をつけて寝るか、 朝化粧水と乳液をつけたけど 夜は水洗いだけの時があるんですが 水洗いだけじゃ駄目でしょうか? クレンジングしたほうがいいのでしょうか? 化粧水と乳液と日焼け止めをつけたら 夜クレンジングした方がいいのは分かったのですが......... 優しい解答お待ちしています。