• 締切済み

入浴後の化粧品(上手くかけませんが)

私は職場で仕事が終わり次第入浴代わりにシャワーで済ませる事があります。 その際、頭と身体は洗いますが顔はメイクしたままです。というのもその後又、街中を歩いたり電車に乗ったりする事がある為、顔は寝る直前です。ところが、実際寝る前にクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、等々のケアが面倒臭くなります。 出来れば、シャワーの際クレンジング、洗顔をして、その後簡単に肌ケアができ且、街中を歩ける軽い化粧をして、寝る前に手抜きケアで済ませたいのです。 クレンジングと洗顔がひとつになったものなどは知っていますが、問題は一旦落とした化粧を又塗って又落す手間が嫌でいい物、いい方法など考えています。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

よく新聞の折り込み広告にある通販や、デパートの便利グッズの催事で販売されているシルキーレディという商品はいかがですか? 化粧水+乳液+下地+ファンデがひとつになった化粧品ですので、洗顔後これひとつ塗って後は軽く眉など整えれば大丈夫ではないでしょうか。 「シルキーレディ」でgoogle検索して一番topにきたサイトのリンクを参考URLで紹介します。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321409072.html
gakitaka
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。いい商品を紹介していただき有難うございました。

• mmm1978
回答No.1

私も、スポーツクラブに通っていた頃に同じようなことで困りました。私の場合メイクは落とさずにそのまま帰り、家で改めて洗顔→ケアという方法で済ませていましたが…。  アドバイスですが、睫毛パーマやアートメイクをするというのはどうでしょう。これなら洗顔しても取れないので。眉と睫毛、アイラインがハッキリしていれば、あとは口紅を足す位で、ファンデを塗らなくても電車に乗れる程度にはきちんとして見えると思います。