• ベストアンサー

名古屋の緑の光線について

先日、名古屋に旅行に行きました。 そこで、夜に栄のテレビ塔に向かう緑の光線を見ました。 かなり低い位置から光が出ていたようでしたが、あれは何だったのでしょうか? とても気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

久しぶりなんで、みなさん驚くのですよね。 デザイン博の時に作ったものだと思いますが、当時は毎日照射してましたので、キレイなものでした。 今年の広報は発見できなかったのですが、数年前の広報です。 http://www.ncvb.or.jp/contents/event/index.php?id=ijotxz01 松坂屋やパルコの前あたりに、オブジェがあると思います。 ここからテレビ塔まで一直線です。

Hcn338gE
質問者

お礼

くわしく教えていただき、ありがとうございます! おもしろいものを見れてよかったです♪

その他の回答 (1)

  • ekusi_
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

1キロほど離れた三角のオブジェからテレビ塔に向かってレーザーが出ています。 ただ、毎日ではなくイベント時など不定期に出されているようです。

Hcn338gE
質問者

お礼

そうなんですか!毎日じゃないんですね~ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 名古屋栄の巨大建造物

    先日、名古屋に里帰りしたところ、名古屋栄のテレビ塔脇に何やら巨大建造物が建設されていました。車で通りかかっただけなのでよくみえませんでしたが。 一体、何が建つのでしょうか?

  • 名古屋観光

    名古屋に行くのですが、 お昼間に2時間ほどが空きます。 名古屋城と、名古屋テレビ塔を観光しようかなと思っていますが、時間的にどうでしょうか? もし、時間が余るなら他に観光できる場所を教えてください。 また、名古屋、栄あたりで、夜一人で飲める店(居酒屋、バー)も教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。

    名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。 今度旅行で名古屋の栄(テレビ塔の近く)に泊まる予定です。 到着が夜遅い為(23時頃)また到着は日曜日の為、その時間以降に食事が出来るお店を探しています。 居酒屋以外のお店でおすすめのお店などありましたら教えてください。 出来ればカフェのようなリーズナブルなところが希望です。

  • 植物が緑の可視光線を吸収しないのはなぜ?(光合成)

    葉が緑なのは、緑の可視光線を反射しているせいだとききました。 植物はどうして緑の可視光線を光合成で使用しないのでしょうか? もったいない気がします。 よろしくお願いします。

  • 名古屋1泊(この工程はどうですか?)

    大阪から5月上旬に名古屋へいきます。 朝9時に近鉄難波を出発。 名古屋についたら早めの昼御飯を食べて、犬山城へ。 できればそのあと名古屋城へ。 名古屋で夜を食べて、テレビ塔などを見て、栄で宿泊。 翌日は10時半からサツキとメイの家を予約してるのでそれにあわせて出発。 そのあと東山動物園にいって、17時発の近鉄で帰ります。 初日の名古屋城がかなり無理あるかなと自分で思いつつ… 天守閣は16時までの入場みたいですし。 こうしたほうがいいよ、とか、何かアドバイスありましたら お願いします。

  • 市内が一望できる場所は?

    来月、名古屋と京都に旅行します。 名古屋と京都で、市内が一望できる場所はどこですか? 名古屋だったら栄のテレビ塔が思いついたのですが、他にもありますか? 京都だったらどこでしょうか。。 ご存知な方、おしえてください。

  • 名古屋の観光について

    北陸から名古屋に平日1泊2日で観光に行きます。 ホテルは栄でとります。車で行きます。 お昼に車で入れるお店でひつまぶしを食べた後、 車で名古屋港水族館に行き、3時頃ホテルに車を入れてから、 名古屋城、テレビ塔、ノリタケの森、熱田神社、大須観音、を夜8時までに回るのは無理でしょうか。移動は地下鉄の1日券を買おうと思っているのですが。 無理なら、何を削ってどんなルートにしたらいいか、 またここはだめだけど、こんなところもある、ということを 地元の方、どうかアドバイスお願いします。 40代の夫婦です。名古屋は2人とも行ったことがありません。

  • 名古屋の楽しみ方について

    3月28日から30日に名古屋の駅前に宿泊します。初日と最終日は名古屋城やテレビ塔など名駅や栄を中心に回る予定です。丸一日遊べる29日は月曜日でめぼしい施設は休館が多く、困っています。上が15歳下が5歳と年齢差もあってどこに行けばみんなが楽しめるのかも悩みの種です。名駅前に宿泊なので少し足を延ばすことも可能です。どなたか良い案をお持ちでしたらお願いします。

  • 名古屋栄のテレビ塔付近の大盛りラーメン店はどこのことなのでしょうか?

    名古屋栄のテレビ塔付近の大盛りラーメン店はどこのことなのでしょうか? スペシャルラーメンで一杯が二人分あるほどらしいです。行ってみたいのですが、ご存知の方是非教えてください。

  • 夜間、路上を見回りしている軽四から異常で強力な光線

    夜間、路上を見回りしている(光るナンバープレートでない)軽四から異常で強力な光線 を出していました。 軽四の後方から緑がかった光(レーザー?)を出していました 500m位、離れているのにルームミラーの幅(30cmくらい)よりも狭い幅の強力な光線が 自車の車に届きました。 2度も軽四(色は同じ)から緑がかった光(レーザー?)を出されました. この光線の正体はご存知ですか?