• ベストアンサー

名古屋の緑の光線について

先日、名古屋に旅行に行きました。 そこで、夜に栄のテレビ塔に向かう緑の光線を見ました。 かなり低い位置から光が出ていたようでしたが、あれは何だったのでしょうか? とても気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

久しぶりなんで、みなさん驚くのですよね。 デザイン博の時に作ったものだと思いますが、当時は毎日照射してましたので、キレイなものでした。 今年の広報は発見できなかったのですが、数年前の広報です。 http://www.ncvb.or.jp/contents/event/index.php?id=ijotxz01 松坂屋やパルコの前あたりに、オブジェがあると思います。 ここからテレビ塔まで一直線です。

Hcn338gE
質問者

お礼

くわしく教えていただき、ありがとうございます! おもしろいものを見れてよかったです♪

その他の回答 (1)

• ekusi_
回答No.1

1キロほど離れた三角のオブジェからテレビ塔に向かってレーザーが出ています。 ただ、毎日ではなくイベント時など不定期に出されているようです。

Hcn338gE
質問者

お礼

そうなんですか!毎日じゃないんですね~ ありがとうございます!