• ベストアンサー

夜間、路上を見回りしている軽四から異常で強力な光線

夜間、路上を見回りしている(光るナンバープレートでない)軽四から異常で強力な光線 を出していました。 軽四の後方から緑がかった光(レーザー?)を出していました 500m位、離れているのにルームミラーの幅(30cmくらい)よりも狭い幅の強力な光線が 自車の車に届きました。 2度も軽四(色は同じ)から緑がかった光(レーザー?)を出されました. この光線の正体はご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

緑色レーザーポインターではないでしょうか。 日本国内では違法とされている強力なものも、 海外から持ち込まれたりするケースもあります。 http://www.wholesalejp.com/c-4/p-1210.html

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました ググると 8000lm(ルーメン)の強力なハンディライトがありました 軍事用かなぁ!