• ベストアンサー

市内が一望できる場所は?

来月、名古屋と京都に旅行します。 名古屋と京都で、市内が一望できる場所はどこですか? 名古屋だったら栄のテレビ塔が思いついたのですが、他にもありますか? 京都だったらどこでしょうか。。 ご存知な方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

京都駅ビル空中径路、大空広場か京都タワー展望台くらいしかありませんね。 お寺とかだったら善峰寺を上の方まで上っていくと一望できます。 あとは比叡山とか。 京都タワーがお金がいるので駅ビルがいいですね。 http://www.kyoto-station-building.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

移動手段が難ですが東山ドライブウェイ青蓮院将軍塚大日堂に展望台があります。 視界が良いと大阪から嵐山方面、北山まで一望できます。 ここの松の木は三つ葉が有名です。  

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.3

 こんにちは。京都人です。  お手軽なところでは、ANo.1さんが書かれています、京都駅ビルの屋上ですね。  少し手間と観光を兼ねるのでしたら、「船岡山」が有名ですね。  京都市の市街地の北の方にあるのですが、京都市の市街地は北へ行くほど高くなっていますので、必然的に、北へ行くほど市内が展望しやすいです。  ちなみに、「船岡山」は、平安京が造営されたとき、中心の通りである「朱雀大路」の位置を決めるときの北の端の基点となった由緒ある場所です。 http://www.city.kyoto.jp/kita/map/area6hunaoka.html  あと、メジャーなところでは、清水寺の舞台ですね。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kita/map/area6hunaoka.html
  • waikiki05
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

京都の「音戸山山荘畑善」昼食を兼ねてどうですか。 仁和寺~10分坂道を上がった場所にある和食料理の店です。 京都市内が一望出来ます。 景色を楽しむのなら、お昼過ぎが良いと思います。

関連するQ&A

  • 大阪市内が一望できる場所をさがしています。

    大阪に旅行に行きます。記念に大阪市内を見渡したいのですが、例えば通天閣(って登れるのでしたっけ)のような、大阪市内が一望できるスポットはありますか?

  • 愛知県名古屋市の市バスについて

    こんばんは。 今度、友達と名古屋市内を自由に散策したいと思います。(平日です。) (1)行くとき 萩原駅を8:50に出発して、8:59に名鉄一宮駅に着く予定です。そのあと、金山駅まで行きたいのですが、9:01発の名鉄名古屋本線快速特急・豊橋行に乗りたいと思いますが、2分間で乗り換えられますか?歩くのは遅いほうです。もし無理なら、9:07発があったと思うのですが、それであってますか? (2)帰るとき オアシス21か名古屋テレビ塔から、名鉄名古屋駅から15:24発 萩原駅行きに乗ろうと思います。名古屋駅まで歩くには遠いですか?体力無いです。。。もし、遠いのであれば、市バスで教えてください。たぶん、栄から名古屋駅と云うバス停になると思います。そのときの時刻表を教えてください。何時にオアシス21かテレビ塔のバスに乗ればいいですか?15時15分には、萩原行きのホームにいたいです。 名古屋について、何にも知らないので、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 砺波平野の散居村が一望できる場所

    近く富山へ2泊の旅行に行きます。 井波の瑞泉寺や五箇山へも行ってみるつもりなのですが、電車やバスや近距離のタクシーなどで、砺波平野の散居村が一望できるような場所に行けるものでしょうか? 雑誌の写真にあるような大展望でなくても、そこが散居村だと実感できる場所であれば、ぜひ足を延ばしてみたいと思っているのですが・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内/近郊 で外国人に喜ばれそうな場所

    名古屋市内/近郊 で外国人に喜ばれそうな場所 現在海外に住んでいる日本人です。4月の第3週目頃に、外国の方達(50代2名・30代4名・9歳児・7歳児・1歳半)を連れて観光で名古屋へ行きます。現在、インターネットで色々調べ中ですが、現地の方にも教えて頂けたらと思っています。 1.公共機関の乗り物を使って行ける場所で   名古屋市内(名古屋近郊)にあるお勧めな観光地を教えて下さい。      名古屋港水族館、お寺、市内デパート(名駅・栄)くらいしか今のところ候補がありません。 2.豪華なホテルではなく、安く(安めに)泊まれる宿泊地でお勧めはありますか?       3.1週間ほどの滞在期間中に、名古屋から京都と奈良に行こうかとも考えていますが    距離的に可能ですか?近鉄を利用すれば良いでしょうか? まだまだ調べ始めたばかりなので、引き続き自分でも調べていくつもりですが お勧めなどありましたら、上記の事以外でも教えて頂けると (例えば、食べ物は味噌煮込みうどん!など)とても助かります。   

  • 名古屋観光

    名古屋に行くのですが、 お昼間に2時間ほどが空きます。 名古屋城と、名古屋テレビ塔を観光しようかなと思っていますが、時間的にどうでしょうか? もし、時間が余るなら他に観光できる場所を教えてください。 また、名古屋、栄あたりで、夜一人で飲める店(居酒屋、バー)も教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋の緑の光線について

    先日、名古屋に旅行に行きました。 そこで、夜に栄のテレビ塔に向かう緑の光線を見ました。 かなり低い位置から光が出ていたようでしたが、あれは何だったのでしょうか? とても気になりました。

  • 名古屋栄のテレビ塔付近の大盛りラーメン店はどこのことなのでしょうか?

    名古屋栄のテレビ塔付近の大盛りラーメン店はどこのことなのでしょうか? スペシャルラーメンで一杯が二人分あるほどらしいです。行ってみたいのですが、ご存知の方是非教えてください。

  • 名古屋市内で男性服を見て回れる場所を探してます

    私は最近名古屋に越して来たばかりの者です。 新しい彼の服を買いに行きたいのですが、何処へ買いに行けばいいのかよくわからず困っています。 栄や大須は訪れましたが、あまりピンと来ませんでした。 栄のPARCOのような場所を探しています。お願いします!

  • 名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。

    名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。 今度旅行で名古屋の栄(テレビ塔の近く)に泊まる予定です。 到着が夜遅い為(23時頃)また到着は日曜日の為、その時間以降に食事が出来るお店を探しています。 居酒屋以外のお店でおすすめのお店などありましたら教えてください。 出来ればカフェのようなリーズナブルなところが希望です。

  • 大須(名古屋市)の商店街の場所教えて!

    大須のどこかに、雑多な雰囲気のアーケードの商店街があると聞いたのですが、場所が分かりません。だいたいの番地がわかれば自分で地図検索しますので、教えて頂けますか?  今度、初めて名古屋旅行に行きます。目的は写真撮影です。商店街に興味があるのです。よろしくお願いします。(栄から歩いて15分ぐらいと聞いているのですが、最寄駅はどこになるのでしょうか・・。) 他にもおすすめの古い商店街がありましたら、情報下さい!