• 締切済み

通学の定期を新しく作ります

この度,磁気の定期を落としてしまったということで新しく定期を明日作る予定なんですが 自分は湘南台から小田急線で町田,そしてJRに乗り換えて淵野辺まで行くのですが淵野辺で定期を作りたいと思います!その場合はその日淵野辺まで行くのにかかった行きの交通費は駅でもらえるのでしょうか? お願いします

みんなの回答

• mashkun
回答No.4

小田急の定期券発売駅まで行けば買えるものを、あなたが勝手にJRの駅まで行こうとしているわけですからそこまでは払ってもらえません。 また小田急は来週くらいまで、駅係員が通学証明書を確認することで、全ての駅の券売機で新規の通学定期券を買えるようにしていますから、他の駅に行く理由すら無くなります。

• akak71
回答No.3

返金してくれます。 入場するとき、改札で証明書をもらう。

参考URL:
http://www.odakyu.jp/ticket/kippu/teiki/index.html
回答No.2

もらえません。 定期券購入のために運賃が無料になるのは最寄り駅で定期券を発売していないときに限られます。 この区間ならJR全駅で発売しているのですから、小田急線なら大和か藤沢までなら無料になりますが。

masumasumasuwas
質問者

補足

そうすると自分は最寄りが湘南台なので定期は発売してないですよね よってもらえるのではないでしょうか? 仮に湘南台で発売しているならそれはそれでそこで買って即刻使えるので交通費は行きからかかりませんが。 あなたの理論だと自分はどちらにしろ明日の行きの交通費がタダということになってしましますがどうでしょうか?

• hhhhkkkk
回答No.1

定期なら落としても再発行ができます 無駄づかいしないように

masumasumasuwas
質問者

補足

磁気だからできないんですよ;;