• 締切済み

トヨタ エスティマ?

mosa1318の回答

  • mosa1318
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

すみません(>_<)回答では ありません。 NO1さんの回答にあった トヨタの車にレクサスのエンブレムをつけているだけ・・・とありましたが、そんなこと して大丈夫なんですか、我が家は、シエンタからエスティマに乗り換えを考え中ですが まだまだ先ですが・・・ どうしても 気になり横入りさせて頂きました。 例えるなら これはシエンタにベンツのエンブレムを つけると いうぐらい なんだか おかしな事と理解してもいいのでしょうか? レクサスからエスティマのような車種がでれば 素敵だなと思ってしまいました。 よろしければ 勉強したいので 教えて下さい。 勝手にこの場を、お借りして 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • エスティマ→ランエボIXへ

    今、夫が買い替えを悩んでいます。 まだ、2年も乗っていないエスティマをランエボIXへ買い替えたいようです。 私は、MTで免許を取りましたがATに乗り出してからMTの車は運転していません。 今のエスティマでもまだまだいけるのに…と私は思っています。もともと、スポーツカーに乗っていた夫は物足りないようです。 そこで、質問なんですがランエボIXは長い間MTを運転していない私でも運転しやすい車ですか?(夫の実家に子供を預けて働いているため、子供の送り迎え、買い物、病院など運転しないといけないのです。)ちなみに、夫曰く運転しやすいと言います。 そしてエスティマは今売り時なんでしょうか?(来年一月にモデルチェンジするから売り時だといわれました。) その辺の所分かる方お願いします。

  • エスティマ(ACR50)のリアヒーターについて

    エスティマ(ACR50)のリア空間についての質問です。 当方の車は寒冷地仕様ではないのでリアヒーターがついていません。 それほど必要と思わず購入しましたが、最近になり若干の必要性を感じてしまいました。 同じく、寒冷地仕様でないエスティマにお乗りの方は、どのように暖を取られていますか?フロントヒーターからの風以外に何か名案(100V電源がついていませんので、12V電源で使える良い商品など)があればご教授ください。 個人的には、簡易的なシートヒーターなのですが。 子供が一人チャイルドシートなんです・・・。

  • 中古のエスティマか新車のVOXYで悩んでます

    現在、シエンタを10年くらい乗っていますが、もうすぐ車検なので 買いかえようと思っています。 候補にあがっているのは、中古のエスティマか新車のVOXYです。 理由は… ○ 夫婦と子供3人(中1・小4・3才)の5人家族なので、シエンタよりも大きい車がほしい。   しかし、家族で旅行など 遠出をするのは年に1~2回程度。   自宅のお隣さんがノアを乗っているので、ノアの選択肢はありません。 ○ 家の近くの中古のミニバン専門店にて、H20年式 エスティマ アイラス 5万キロ が諸費用込み・ HDDナビ・バックモニター付きで約165万を値切って150万に。 ただ、7年落ちという点が気になります。 ○ 新車にこだわっているわけではないのですが、VOXYは、現在はモデルチェンジした新型があるため、中古だと見た目にかなり古さを感じるので、もしVOXYを買うなら新車がいいと、主人が言っています。その点、エスティマは大きくモデルチェンジされていないため、20年式でも古さを感じなく見た目もそんなに変わらないので、中古でもいいとのことです。 ○ 問題点は、私の運転の下手さです。 VOXYなら、シエンタと車幅が同じなので なんとか運転は大丈夫そうですが、エスティマだとシエンタよりも車幅が10センチ大きく、長さもVOXYより長い!かなりの不安です。 メインで車を使うのは夫ですが、たまには私も運転するので、エスティマを運転することがかなり恐怖心はあります。慣れるでしょうか?駐車とか狭い道路とか… もう一台、中古で安い軽自動車を買うことも検討中です。 どちらにせよ、乗りつぶすまで乗りたいです。 中古のエスティマか新車のVOXY どちらがおすすめでしょうか? 文章が下手で申し訳ありません。

  • エスティマorビアンテ

    新古車購入を考えてます。 候補はTOYOTA現行エスティマ(前期2.4cc アエラス7人乗り)かMAZDAビアンテ(20S)を検討してます。競合車種ではないのですが・・・購入の条件に見合うのがこの2台しか見当たりません。 購入条件    ハイト系ミニバン  スライドドア  2000cc以上  走りスポーティー性は全く問いません  2列目の移住性(ロングスライド) 車庫の関係上、荷室より2列目足元に荷物をよく積みます。  アル/ベルは大きすぎなのと予算上 ×  MPVも天井窮屈そうで×  予算250万前後  などなんですが今の所エスティマかな?と思ってます。 ここで、悩みは・・    1)予算内で探すと、ビアンテに比べるとエスの方が年式は古くなり走行距離もそれなりに・・故障などが心配です。    2)やはり、ビアンテに比べて維持費(自動車税、重量税など)はどのくらいの誤差があるのか?    3)燃費の誤差、メーカー表示は2台ともほとんど変わらないですが、実際街乗り燃費はいかほどか? ※当方、ほとんど街乗りです。    4)MAZDA社の信頼度?  5)この質問が一番重大なんですが・・  1歳の子供と妻の3人家族ですが、室内高がビアンテの方が10cm以上も高いけどエスでは子供のチャイルドシートへの、とり廻しは窮屈ではないか。チャイルドシートの取り付けにともなった際シートアレンジはどっちが有利か? ビアンテは2列目がシートベルトが座席一体型じゃないので2列目にチャイルドシート取り付けちゃうとリビングモード生かせないですよね?  どちらも試乗はしたんですが、エクステリア&インテリアはエスティマ。 経済的っぽいのはビアンテだし乗った感じファミリーカーのフィリング乗り心地はビアンテの方が○でした。二列目に乗ったらエスよりビアンテの方が大きく感じました けど、見た目が嫌いではないが購入には勇気がいります。 この様な悩みなんですが・・・・ どちらかの、車を乗ってて子供がいる方の意見を是非お聞かせください。 又、この車種以外にも条件があってお勧めがありましたら教えてください。

  • 買い換えしたらいいかアドバイスを

    いまH16年初年度登録のトヨタヴイッツ(ブルー)に乗っています。 走行74000円をちょっと超えたあたりで、来年1月が車検です。 いままでこの車(1300)で十分でしたが、子供も大きくなってきて大きめの車に乗り換えるか迷っています。 いま希望してるのがステップワゴンとエスティマです。 まだネットで見る程度で見積もりはとっていません。 大きな車は初めてなのでわからないのですが、車検やスタッドレスタイヤ代などどのくらいかかるのか知りたいです。 車を購入するにあたり諸費用などはわかります。 また、この2種類にお乗りの方、感想を教えてください。 エスティマはマイナーチェンジが12月にあるようですが、このマイナーチェンジとはどのようなものですか? その前に買うと値引き率も高いですか?

  • おすすめのセカンドカー

    現在セレナを所有しています。 3歳と1歳(双子)が計3人います 幼稚園・保育園の送り迎えなどのためにセカンドカーを考えています。 さすがに子供3人だと軽自動車はきついと思います。 一応 考えているのは うしろに二つチャイルドシート 真ん中にチャイルドベルト(3歳),前に大人2人で考えているのですが なんかよい車はないでしょうか? マーチ,コルト,ヴィッツなどでは 少し狭いような気がします。 おまけ3列つきのクラス(シエンタ,スパシオ)では大きいようです 何か案はありませんか? ちなみにセレナで送り迎えするのは自信がないとのことです。

  • 祖父母に生活させて貰っている父母 子供の気持ちは?

    主人は現在無職の為、実家のお手伝い(月に何度か買い物に行くので主人が車を出す、病院に送り迎えをするなど、私から見れば義理両親にあたるのですが両親に言われた事をする事で生活費を頂いています。) 子供は10ヶ月の男の子が一人居るのですが、質問は子供の将来についてです。 私も主人も現在無職で、義理両親に生活をさせて頂いている立場です。 主人は「生活出来なくなれば仕事する」 と言うので、求人などは見ません。 将来子供への影響を考えて私だけでも仕事をして子供に働くという事を教えていかなければいけないと思うのですが、子供を父親に任せて母親だけでも働くべきでしょうか? 子供がある程度大きくなるまでは預けたくないのですが、もしこのまま父母無職で祖父母に生活させてもらう生活を継続した場合、子供はどうなっていくのでしょうか? 両親に対する気持ちは・・おかしな両親だと思うのでしょうか? この様な家庭で育った子供のその後をご存知な限りで良いのでどうなるのか教えてください。

  • 送り迎えに適した軽自動車

    今自宅に主人用と私用の2台自動車があります。私用の軽自動車がちょっと古くて小さいのですが、子供の送り迎えなどに必要なので買い換えようと思っています。 それで、加速などはそんなに気にしないのですが、子供(二人います)を送り迎えしたり、お買い物にいったりするのに便利な軽自動車はなにかないでしょうか。夫婦で車にうといので何を選べばいいかわからず・・・ あと、何か注意点などあったら教えていただければ幸いです。

  • トヨタ エスティマ

    エスティマなんですが モデルチェンジはいつ頃なんでしょうか? 平成26年8月現在で8年乗ったエスティマを買い換えようと思うんですが モデルチェンジが近いようなら、待とうとも思います エスティマがなくなるってことも聞きましたが本当でしょうか? なくなる理由ってなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください 宜しくお願いします

  • トヨタ エスティマでお願いします。

    トヨタのエスティマですが、エスティマ エミーナ、エスティマT?(これは先程知りました)、エスティマ ルシーダ、エスティマに各種グレード?でしょうか、ありますが、一体何が違うのでしょうか?決定的に違う点があれば教えてください。