• 締切済み

トヨタ エスティマ?

車の買い替えを考えています。 主人は単身赴任のため 車種を選ぶ権限は私にあり・・・ 悩み中です。 夏休みや春休みに父母、私 子供2人を 乗せて 東京ー大阪を私が運転します。  途中  観光スポットを寄り道して   ナビを頼りにのんびりと半日ほど かけて ようやく到着します。 話がそれましたが・・・・。 子供も体が大きくなり ステップワゴン(6年乗ってます)から エスティマに乗り換えしようと思うのですが  先日 街中で 形はエスティマなのに  車体のうしろの  マーク?みたいなものが トヨタのマークではなく  どう見ても 「L」エルのマークにしかみえない 車を発見しました    ネットでさがすものの みあたらなく 一瞬でコレだ!!と思えた車ですが  私の見間違いだったのでしょうか? どこか外国の車でしょうか。 もし仮に私の見た車が実在するなら  予算500万ぐらいで大丈夫でしょうか? 年に2.3回  長距離ができて  普段の送り迎えやお買い物にも 乗り回しができるタイプの車でしょうか。 女性にむきますか。 ざっと気になっている事をいくつか 質問させていただきました。 主人も私も車には疎いので 営業マンの方に  お任せしていますが 今回は できるだけ下調べをして 賢く購入したいと思っています ささいな 事でもいいのでアドバイスを お願いします。  

みんなの回答

• mosa1318
回答No.6

すみません(>_<)回答では ありません。 NO1さんの回答にあった トヨタの車にレクサスのエンブレムをつけているだけ・・・とありましたが、そんなこと して大丈夫なんですか、我が家は、シエンタからエスティマに乗り換えを考え中ですが まだまだ先ですが・・・ どうしても 気になり横入りさせて頂きました。 例えるなら これはシエンタにベンツのエンブレムを つけると いうぐらい なんだか おかしな事と理解してもいいのでしょうか? レクサスからエスティマのような車種がでれば 素敵だなと思ってしまいました。 よろしければ 勉強したいので 教えて下さい。 勝手にこの場を、お借りして 申し訳ありません。

noname#140574
noname#140574
回答No.5

エスティマユーザーです。嫁車ですが。 ステップワゴンと広さは変わらないなんて回答もありますが、全然違いますよ。 職場に社用車のステップワゴンがありますが、フル乗車すると足元はあまり余裕がないですが、エスティマならフル乗車でも広々快適です。それでいて荷物もかなり入ります。後ろに乗っている分にはいいですよ。 が、普段1人2人しか乗らないと、エスティマは大きすぎます。ステップワゴンより1周り大きいですから、道の狭い場所、駐車場の狭い場所は取り回しに苦労します。普段のお買いもの程度には大きすぎるんですよね。 女性に向くかどうかは、女性かどうかよりは大きい車に抵抗があるかないかですね。 ステップワゴンで苦にならないなら、1周り大きいエスティマでもすぐ慣れると思います。 予算的には、フル乗車が年に2,3回程度なら、2.4Lのアエラスで十分です。予算も400万円あれば十分です。 3.5Lは税金も高い上、下取りも2.4Lより返って下がるくらいなので、お勧めしません。普段買いもの程度なら過剰性能です。 ハイブリッドも高い分の燃費は稼げませんので(実燃費は2.4L車より2~3km/Lよい程度)、ハイブリッドであるという自己満足を満たしたいというのでなければお勧めしませんが、500万円も出せるならハイブリッドもいいかもしれません。 ちなみにLマークは、単なるエスティマのエンブレム交換しただけです。レクサスにエスティマ兄弟車はないですから…。

noname#203273
noname#203273
回答No.4

既に他の方の回答にもありますが、レクサスのエンブレムを付けただけの、普通のエスティマです。 賢く購入するなら、まずは購入するのに必要な条件を洗い出してみましょう。 ・予算 ・スタイル ・大きさ(自分が無理なく運転できるのはどのくらいまでか) ・乗る人の人数に対する余裕度(既に5人ですね) などなど それに対して、各メーカーを歩き回り候補に挙げていけば良いのです。 そもそも、エスティマとステップワゴンでは車格・エンジンの排気量などはエスティマの方が上ですが、室内の広さはそれほど変わりません。子供の体が大きくなったからエスティマにするというのは、間違いです。質感やパワーを求めるならわかりますが・・・ いくら車に疎いからと言っても、営業マン任せにするのは一番良くない買い方ですね。それに、今の車にまだ6年しか乗ってないなら、買い替えそのものがもったいないです。

• MNH10W
回答No.3

>子供も体が大きくなり ステップワゴン(6年乗ってます)から エスティマでは今より狭くなりますが不都合はないでしょうか スタイルだけで選ぶならいいですが、実用性は疑問が残ります 自分があなたの状況であれば、迷わず現在のステップワゴンに買い換えます エスティマやアルファードは見切りが悪くて女性にはお勧めできません。 同じメーカー・ディーラー・営業マンから続けて買うのは賢い選択です 目一杯値引きして貰って安く買うだけが賢いとは限りません。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

自分だったらの話だけど 多人数乗車が年2回しか無くて500万円の予算で5年毎に買い替えれる経済状態ならば 購入するのは上質で小さめの取り回しが楽な車種にし その年二回は新幹線+タクシー+レンタカー+宅急便を利用して 楽な休暇を過ごします

• kaerunrunb
回答No.1

>形はエスティマなのに  車体のうしろの  マーク?みたいなものが >トヨタのマークではなく  どう見ても 「L」エルのマークにしかみえない >車を発見しました エスティマにレクサスマークをつけただけです。 たま~にいますよ、そんなおバカさんが。 正直、ステップワゴンもエスティマも大して変わらないと思いますが。 アルファードにしてはどうでしょうか?