• ベストアンサー

トヨタ エスティマでお願いします。

トヨタのエスティマですが、エスティマ エミーナ、エスティマT?(これは先程知りました)、エスティマ ルシーダ、エスティマに各種グレード?でしょうか、ありますが、一体何が違うのでしょうか?決定的に違う点があれば教えてください。

noname#141489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

まずエスティマには3世代あります。 天才たまごのキャッチフレーズで売り出されたのが初代エイティマ これにエミーナ(トヨタ店扱い)やルシーダ(カローラ店扱い)という 5ナンバーの廉価版のグレードが登場します。 初代は重くて走らない欠点をスーパーチャージャー付きで 補おうとしますが、その分、燃費が超悪くなり、姿を消します。 で二代目になると、LやTとなり、販売系列店の違いです。 Lはトヨタカローラ販売、Tはトヨタ http://toyota-hanbai.com/ (他にネッツやトヨペットがありますが、取り扱いしていません。) で、グレードにはX、S、Gなどがあり内装やその他で差別化を 図っているという感じです。 さらにくわしくはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E

質問者

お礼

ありがとうございます。勉強させていただきました。