• ベストアンサー

トヨタ エスティマでお願いします。

トヨタのエスティマですが、エスティマ エミーナ、エスティマT?(これは先程知りました)、エスティマ ルシーダ、エスティマに各種グレード?でしょうか、ありますが、一体何が違うのでしょうか?決定的に違う点があれば教えてください。

noname#141489
noname#141489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

まずエスティマには3世代あります。 天才たまごのキャッチフレーズで売り出されたのが初代エイティマ これにエミーナ(トヨタ店扱い)やルシーダ(カローラ店扱い)という 5ナンバーの廉価版のグレードが登場します。 初代は重くて走らない欠点をスーパーチャージャー付きで 補おうとしますが、その分、燃費が超悪くなり、姿を消します。 で二代目になると、LやTとなり、販売系列店の違いです。 Lはトヨタカローラ販売、Tはトヨタ http://toyota-hanbai.com/ (他にネッツやトヨペットがありますが、取り扱いしていません。) で、グレードにはX、S、Gなどがあり内装やその他で差別化を 図っているという感じです。 さらにくわしくはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E

noname#141489
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強させていただきました。

関連するQ&A

  • 旧エスティマ

    こんにちわ、いまエスティマを購入を考えています。そこでエミーナ・ルシーダの違いを教えてください。それと買うならどちらが良いでしょうか?エスティマ特有の故障箇所など注意点があればお願いします。

  • ★またエスティマについて質問なんですが★

    何度もすいません。エスティマ ルシーダ・エミーナのヘッドライトなんですけど、どの中古車を見ても、濁ってるというかあまりクリアではないですよね?あれはもともとのいろなんですか?違うのであれば交換しか無いのでしょうか?あとエアロなどのパーツでお薦めのサイトなどあれば教えてください。

  • エスティマの本当のライバル車

    こんにちわ!いつもお世話なってます。よく雑誌で見るとエスティマのライバル車にオデッセイとエリシオン両者を挙げている場合が多いと思うんですが。本当のライバル車ってエリシオンとオデッセイどちらなのでしょうか?初代オデッセイが出た時もエスティマをライバル視する傾向が少なかった様な気がします。(エミーナやルシーダ)の存在もあったと思いますがね。宜しくお願いします。

  • エスティマエミーナ、ルシーダとノア

     こんにちは、どうでもいい話なのですが。昔、エスティマのミニバージョンのエミーナやルシーダというのがありましたよね。昨日、友人と話していたら「今は、ノアとかヴォクシーとかあるからエミーナとかルシーダとか要らなくなったんじゃないの」と言われました。よく考えてみるとノアやヴォクシーは、タウンエースやライトエースの後継版でエミーナやルシーダの後継車は存在しないと思ったのですが。どうなんですかね?何か知ってる方おられましたら教えてください。

  • エスティマの型番について

    TOYOTA ESTIMAの型番 MCRとACRはそれぞれどういう違いが有りますか? 年式とか、グレードとかでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • エスティマってどうですか?

    今、イプサムに乗っていますが、1年以内に買い替えようと思っています。 今度はエスティマがいいなぁって思っているんですが、実際に現行型に乗ってらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。 ある程度の知識を得てから、ディーラーに行きたいと思っています。 1.エスティマの良い点 2.エスティマの悪い点 3.燃費 4.エスティマのサイドブレーキの位置 5.エスティマLとエスティマTの違い 6.今のイプサムがH16年2月に2回目(5年目)の車検なのですが、買い替える時期はいつが良いか 7.その他、お気づきの点があれば、よろしくお願いします

  • エスティマとデリカD:5で迷っています

    3列シートの車が欲しくて、エスティマとデリカD:5(いずれも2.4L)とで迷っています。いずれも、欲しいグレードで欲しいオプションをつけると400万円前後してしまいます。 私自身、大のトヨタ党でエスティマしか興味が無かったのですが、参考までにD:5に試乗したところ、エスティマよりも静かで広い!! トヨタの車が一番静かだと思っていたのに、エスティマの加速時の騒音がちょっと容認できないレベルでした。 リセールバリューも含めるとほぼ間違いなくエスティマの方が良いのでしょうが、実際問題現段階での魅力度ではD:5の方が高く感じてしまいます。 さてさて、両車を試乗された方、あるいはいずれかのオーナーの方、街乗り/高速での燃費、普段の使い勝手、乗り心地などメリットデメリットなどを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エスティマの異音について(その2)

    先程、異音の別の件で回答いただいた方々、誠にありがとうございました☆ 別件でもう一つ気がかりな事があるので教えて下さい! エスティマのエミーナに乗っています。 平成5年式、CXR-20Gの4WDです。 走行距離は14万Km,タイベルは10万Kmの時に交換済ませました。 外気温が暑い時期に、駐車場に停めている車に乗り、エンジンをかけてすぐにエアコンを付けると異音がします。 フロントの何処かからはわかりませんが「キーン、キーン」という鈴虫が鳴くような音がします。 暖房を使う冬になると音はしないのですが、夏場のクーラー時期になるとキーン♪、です(T-T) 遠くからでも聞こえるぐらいの音なので、並列した他車などは「なんだこの音は?」とか 思われてるんだろうと思うと恥ずかしいです・・・。 異音だらけの車も「もぅ限界かなぁ」とか思うのですが、新しい車を買う資金が無いのと、 やはり古車でも愛着があるので、なんとかしたいと思っています! 前回の回答にもあったように、ディーラーには行くつもりですが、 まずは皆さんにご意見いただきたく再度質問させていただきました(^-^; 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • トヨタ LUCIDA の英文取扱説明書を入手したいのですが

    イギリス在住、イギリス人がニュージーランドからエスティマ・ルシーダを購入しました。英文の説明書の REPAIR MANUAL がほしいとのことで日本人である私に(イギリス在住)相談がありました。この車の型を聞くのを忘れましたが・・・このような、英文の説明書はどこで手に入りますか?やはり、日本のトヨタに尋ねるべきでしょうか?教えてください。

  • エスティマの購入を検討しています

    現在、平成7年 ルシーダディーゼルに乗っていますが、排ガス規制により、車検期日の来年9月以降は乗れなくなってしまうため、エスティマ プレミアム2.4Lの購入を検討しています。 来年早々に新型が出るのは知っていますが、大幅値引きを期待してあえてこの時期に購入を考えている次第です。 色々調べているのですが、わからない事がありご相談させて頂く次第です。 (1)今乗っているルシーダに社外アルミをつけているのですが(215 50扁平 17インチ)、これを現行エスティマへ流用できるでしょうか? (2)ネット上の情報では、「後席ヒーターが無く、冬場は寒い」との情報があります。 今乗っているルシーダですと、フロントドアの内張り後方に、後席用のヒーター吹き出し口がついており、空調調整のパネルで後席への吹き出し量の調整が可能です。 このようなものも無いのでしょうか?(女房が寒がりで、今でも大きい車は寒くて嫌だといっており、このあたりは重要ポイントなのです) (3)値引き交渉についてですが、現在のルシーダを購入したカローラ店の他に、友人の紹介で他のカローラ店2店からも「是非 ウチで」との誘いが来ています。自分としては10年お世話になった現在のルシーダを購入したカローラ店の営業から買いたいと思っているのですが、やはり大きな買い物ですから価格が第一条件になります。 ただ、いずれもカローラ店なので、競合させると情報が筒抜けとの話もネットで聞いています。やはり、他系列のトヨタ店と競合させるべきでしょうか? また、値引き額については、最低でも40万。可能なら60万位を目標に交渉しようと考えていますが、無謀でしょうか。自分としては、モデルチェンジするのをわかっていて買うんだからということで、交渉の価値ありと考えているのですが…。 皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。