• 締切済み

新車の初期不良(スピーカー)

新車購入時から時々、スピーカからジージー、音がします。(いつなるかは不明) 直したいのですが、買ったお店では現象を再現できないため原因が分からず・・・。 音を我慢する以外で、良い対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 20100920
回答No.2

お店で症状が確認できないのは止むを得ないとは思います。 ただこの様な症状の場合大抵本体側の問題が多いような気がします。 音が出る時の状況(例えば近くに高圧電線やノイズを出す機器の有無)など細かい条件があれば 再現性が高くなると思います。

• fuken
回答No.1

私なら ディーラーに総変えしてもらいます。 変えて音がしなくなれば、オーディオが原因 変わらなければ、その他。 エンジン掛けてどれくらいの時間で鳴るとか。エアコン・ワイパー ライト点灯時・・・・状況を覚えておくと良いと思いますが。 我慢はする必要は無いでしょう。新車で購入しているのだし。 それでは不良品を購入したのと同じです。

kpolic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。総変えは考えましたが、店としては現象を確認し音を確認しないとできないらしい。一様、スピーカ自体を変えてもらえたが変化なしです。