• 締切済み

企業指定の履歴書、学歴の欄について。

就職活動中の大学4年生です。 高校中退や大学編入経験があるため、企業指定の履歴書の学歴の行数が足りません。 Illustrator等のソフトを使って学歴の欄を半分に区切り、行数を増やしてもいいですか? それとも他に方法はありますか? ちなみに行数は7行で 中学校卒業 高校入学 高校中途退学 高校通信制課程入学 高校通信制課程卒業 専門学校入学 専門学校卒業 大学編入学 大学卒業見込 以上 と書いています。

• no705
  • お礼率8% (2/24)

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

そういうことは相手先企業に聞いた方がいいよ。 たぶん、ここでは、色々な意見が出ると思うけど、”正解”はその会社しか知らないから。 社風とかで、形式を重んじるところもあれば、知りたいことだけわかればいいって企業もあるし。 でも、仮にその会社に書類や面接で落とされた時、あの履歴書のせいなんじゃあ?なんて思いたくないじゃない? 礼儀を守って、丁寧に質問すれば嫌な顔する人事はいないし、したら、逆にその会社はおかしいからね。会社に入ってからも雰囲気が悪いとか、チェックするバロメーターになると思うよ。 就職活動がんばってください。