• ベストアンサー

隣人トラブル

友達の家の庭に上方に住んでいる中学生がタバコのカスやゴミを不在時か夜中に投げ捨てているようで、困っています。友達は投げ捨てている現場を見ていないので中学生の親にも言えないとのことですが、その中学生であろうと思うとのこと。何かいい案を教えて下さい(>_<)私は警察に言ったらどうかなぁと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

防犯カメラと人が近づくと自動で照明がつくようにしましょう 投げ捨てられている場所は毎日撮影し毎日掃除しましょう 日々の出来事を記録し,詳細な日記を残しましょう。

BestHouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)その中学生は近所の犬も石や棒で撲殺したりもしているそうで、本当聞くだけでもイライラします! 人格どうなってるんでしょう。 こらしめたいです。

その他の回答 (1)

• banana178
回答No.1

証拠が無いと何もできないよ。 四六時中見張っているか、ビデオを取り付けるかして証拠をつかんだらどうですか。

BestHouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)友達に伝えます。