• ベストアンサー

PS3  受信できない映像出力

レグザZ9000にPS3を接続して普通にゲームを楽しんでいたのですが、 先日違う部屋にあるアクオス(32インチ)につないで遊ぼうとしたら音は出るのですが 「受信できない映像出力を感知しました」みたいなメッセージがでて映像はまったく出ませんでした。 HDMIコードを違うものに変えてみたりしましたが同じでした。 フルハイビジョンとハイビジョンの違いからくるのかなぁと思ったりしましたが変に設定を変えて レグザでも映らなくなったら困るので今のところあきらめてますが解決方法はあるでしょうか? PS3は120Gのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

アクオスにHDMI接続して、電源を入れる際に電源ボタンを5秒以上押しっぱなしにしながら入れてください。 そうしたら、SD解像度で映りますので、あとは設定でアクオス用に合わせてください。 たぶんレグザが1080p、アクオスが1080iなんだと思います。 これで大丈夫だと思うのですが・・

pcxman
質問者

お礼

おかげさまで映りました!回答有難うございました!