• ベストアンサー

デジカメの設計に必要なスキル・知識について

デジカメの「レンズ鏡筒部分の設計」に必要なスキル・知識についてお分かりになる方いらっしゃいますか? CADを使えるぐらいは何となくイメージがつくのですが、電気・電子系の知識がどこまで必要なのか?その部分が分からないのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HanaNyanX
回答No.2

以前、レンズ光学系の設計をやったことがあります。レンズの設計が終わると、鏡筒屋さんに光学系の図面を渡して鏡筒設計をしてもらいます。そればかりやってる人達で、(鏡筒設計だけで5年以上)皆さん師弟関係でノウハウを覚えたって感じでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンズ光学系、機械加工、人間工学、デザイン工学などの知識も必要です。