• ベストアンサー

LZHデータが解凍できない。

圧縮されたLZHデータがあります。 圧縮後のデータは2ギガありかなり大きいです。 Lhaplusを使って解凍しようとすると、数秒砂時計がでるのですが、すぐ消えて何も起こりません。 解凍する対処方法があれば教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(補足してもらいこと) 作業を行っているPCのOS,スペック(CPU/メモリ等)をお願いします。 その方が回答がつきやすいと思います。 以下、WindowsOSで作業していると想定して回答します。 #1の方がおしゃってるように、lha.exeを試すことはいいと思います。 ただ、だめだった場合に、 (1)他のソフト(WinZipやLhacaなど)で試す。 (2)linuxを利用してみる など、 但し、マシンのスペック不足とかも原因があるかもしれません。。 (Lhaplusは500MBのファイルの解凍ができなくて、Lhazで行ったら、出来た経験があります。)

baron20071
質問者

お礼

Lhazで解凍できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

LHA.EXEを使うとどうなりますか? ※モノと使い方は自分で探してください。 それでもダメならLZHで2GBと言うのが異常です。