• 締切済み

GeForce 9800GT ドライバ 安定ver

windows7なんですが9800GTの安定してるドライバはどれでしょうか? 現在は最新のドライバですが、少し不安定な気がします。 ドライバを削除しないでそのまま新しいドライバを入れたからでしょうか? また過去のドライバを入れる場合今現在のドライバは削除したほうがいいのでしょうか? ちなみにゲームをよくします。 ドラゴンネストなど。

みんなの回答

• enmakun0
回答No.3

今回のドライバに更新した後からモニタが映らなくなってヘヴィでした・・・(滝汗 微妙に不安定なのが続いていたんで、ちょいと前まで戻したら快適に戻ってホっと一安心♪(ついさっきの話w もぅ真っ黒画面がコワクて、グラボを買い換えるまでゎ更新しないと決意! どのバージョンがイイとかゎわかりませんが・・・ 一応参考までに画像を添付

• PeachMan
回答No.2

私は9800GTX+をWindows7で使っています。 標準仕様なのでドライバはメーカーサイトのものではなく、nVIDIAオリジナルのものを使っています。 最近まで258.96を使っていましたが、現在は270.61です。 普通はそのままダウンロードした実行ファイルをダブルクリックするだけですが、元に戻すときはVGAモードかセーフモード(F8連打??)で再起動したあとに、コンパネの『プログラムと機能』よりnVIDIA関連プログラムを全てアンインストールします。 あらかじめデスクトップにダウンロードしておいた実行ファイルをダブルクリックしてインストールを進めていけば、更新は完了です。 元に戻す必要が生じた場合に備えて、ダウンロードしたドライバファイルは消さずに保存しておく習慣をつけておくと後がラクですよ。 更新した後はベンチマークにかけますが、その記録も保存しておかないと比較できなくなってしまいますからね。 ウチではゲームに影響が出た覚えはありませんが、地デジキャプチャの予約録画ができなくなったりといったことがnVIDIAドライバの更新によって起きることがあるので注意しています。 そういう意味で6ヶ月使い続けた258.96は安定していましたけど、最新版も予約録画に成功しています(今のところは!?)。

• Plin
回答No.1

そのまま上書きでも問題無く使える場合は有りますが、前ドライバは削除が基本。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071020002/ 普通に削除しても稀に不具合を起こす事が有るので、念を入れるならセーフモードからゴミ掃除。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell 上書きした場合、一見どこにも問題が出ていないように見えても性能が落ちてる事も有り。 各種ベンチマーク試せば分かります。