• 締切済み

感染性関節炎

左肘の関節部の傷口からバイ菌が入り、赤く腫れあがっており、 現在、抗生物質の点滴(メロペネム点滴静注用0.5g[明治」500mg 2瓶 テルモ生食TK 100ml1キットと薬(ロキソニン錠60mg, セルベックスカプセル50mg、フロモックス錠100mg)を投与しております。 また、風邪をひいており鼻水がでてのどが痛い状態にごあいます。 上記の点滴・薬と市販の風邪薬を併用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

入院していないのですか?

関連するQ&A

  • 病院で処方された風邪薬について教えてください

    只今、軽く風邪ので薬を飲もうと思います。 以前、病院で処方された薬があるのですが 教えてください。 クラリス200 アスベリン20 ムコソルバン15mg セルベックスカプセル50mg ロキソニン60mg 5種類あります。 今回は熱とのどが若干痛いです。 咳はないので アスベリンとムコソルバンを除く3種類の薬を飲めばよろしいでしょうか?

  • 耳鼻科の処方する薬について

    風邪がひどくならないよう、ちょっと喉や鼻がおかしいと思うとすぐに耳鼻科に行くようにしています。(花粉症や埃アレルギーなので、鼻や喉は小さい頃から弱いです。) 私としては、早めに耳鼻科で予防的な処置を、と思うのですが、現在通っている耳鼻科が、いつもたくさんの薬を処方します。 本当にこんなに必要なのかどうかいつも疑問です。 熱もないし、軽い鼻かぜなので軽い薬にしてくださいと言うと、「うちの薬は患者さんみんな飲んでるから大丈夫」みたいなことを言われ、薬を減らしてはくれません。 フロモックス、ロキソニン、セルベックスカプセル、ダーゼン、アレグラの5種類です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 風邪薬の副作用について

    現在、気管がムズムズし咳がする為、医師に処方されたロキソニン錠60mg、セルベックスカプセル50mg、カフコデN配合錠、ムコダイン錠250mgを各1錠朝、昼、晩を飲んで1日目となりますが、薬を飲んでからなんとなく胸が圧迫するような感じがします。これらは強い薬でしょうか?副作用等なのでしょうか?

  • 全身が痛い。

    全身が痛いんです。頭(頭痛です)、首・肩・腕(肩から指の先まで、押すと痛いです。)、背中・腰・脚(太ももから指先まで。押すと痛いです)。押さなくても痛いです。筋肉痛のような痛みです。2ヶ月くらい前に風邪をひきました。そのときは確かに全身痛かったです。でも今は風邪の症状はたまにくしゃみが出るのとたまに咳が出る程度です。ボルタレンの座薬をいれても痛みが止まりません。特に脚が痛いです。ぼくは心の病にかかってまして、以下の薬を飲んでいます。 朝食前 ナウゼリン1錠 ランドセン0.5mg1錠      セルベックス50mg1カプセル 朝食後 ルボックス25mg1錠 リタリン1錠      セレキノン100mg1錠 昼食前 ナウゼリン1錠 ランドセン0.5mg1錠      セルベックス50mg1カプセル 昼食後 リタリン2錠 セレキノン100mg1錠 夕食前 ナウゼリン1錠 ランドセン0.5mg1錠      セルベックス50mg1カプセル 夕食後 ルボックス25mg1錠 セレキノン100mg1錠 21:30 ロンラックス1mg半錠 レンドルミン0.25mg1錠        リスパダール1mg1錠 痛みは2ヶ月ほど続いています。全く痛くない日もありますが、大抵の日は痛いです。白血球の数値をはかると11000くらいで多いです。精神科の先生は薬によるものだろうとおっしゃってます。内科でCRT(ですか?)の検査をしましたが異常ありませんでした。 明日、整形外科に行ってみようと思います。整形外科でいいのでしょうか?また何かわるい病気なのか、あるいはただ風邪が長引いているだけなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 薬の飲み合わせにつきまして

    現在風邪と帯状疱疹の治療をしています。 薬は ロキソニン60mg ダーゼン10mg ムコスタ錠100mg フロモックス錠100mg バルトレックス500mg を服用しております。 風邪症状か帯状疱疹の影響か、はたまた肩こりのせいなのかわかりませんが 5日程頭痛がおさまりません。 風邪の症状で病院に行った時に頭痛の旨を話しましたところ ロキソニンを処方されましたが全く効きません…。 現在処方されている薬の他に、 市販の頭痛薬(イブA錠)などを服用するのは危険でしょうか? きちんと寝ても朝目が覚めた時から頭痛の日々が続いており 仕事も手につきません…。 ちなみに偏頭痛ではなく緊張型頭痛だと思います。 以上どなたか回答おねがいいたします。

  • 咳が止まらない、声が出ない。

    母が咳が止まらず、声が出ません。(正確にはとても小さな声でかすれた様になんとか出る) 2つ病院に行き、以下の薬をもらいました。 1 フロモックス錠100mg 2 シラブル錠60mg 3 トランサミンカプセル250mg 4 メジコン錠15mg 一つ目の病院は「風邪」と診断したのですが、服用しても直らなかったので、やめました。 2つ目の病院は母がリウマチなので、ステロイドを服用してるので炎症しやすいと上記の4つの薬をくださいました。 精神的なものからの症状ではないと思います。 「風邪」と診断した1つ目の病院は誤診だと思っていたのですが、「風邪」の症状が私にも表れてます。 (看病中にうつった?) 今日で6日目になりますがほとんど改善が見られません。明日も同じようならまた大きい病院に行こうと思ってます。【どなたか首都圏または千葉で良い病院を教えてください】また【上記の4つの薬より強い薬はあるのでしょうか?】 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 大至急お医者様もしくは検討がつく方お願いします

    観覧ありがとうございます。 無知ではありますが、インターネットなどで調べても 答えが見つからないため、 今回私の彼氏について質問させていただきました。 28日の夕方 悪寒をうったえ熱が37.7 水分もとれて食欲もあります しばらくしてすぐ38.6と上がり、 頭痛をうったえはじめ 風邪だとおもい水分補給と 暖かい格好と暖かい部屋で たくさん汗を出して 夜な夜なシャツを3回取りかえるほど異常な汗をかき 29日の朝からまず39.0で インフルエンザを疑いましたが 鼻水、咳、喉の痛みなどもなく ただ頭が痛いだけで 近所の内科に行き血液検査と 点滴メイセリン静注用1g1瓶と 大塚生食注2ポート100mLをうち 処方された薬が抗生物質の +フロモックス+ロキソニン+ムコスタ+ビオフェルミンです。 ただ不思議なのが 血液検査でCRPとmono以外は正常値で白血球も正常値でした。 白血球の数値が高く高熱の時でしたら抗生物質だとわかりますが、 今回はウィルス感染だと思うのですが肝臓腎臓ともに正常で、髄膜炎を疑い脳神経外科にも行きましたが違うと言われて、未だに熱が上がったり下がったりでロキソニンとムコスタを処方しています。 不思議なことにロキソニン、ムコスタを飲むと熱が下がるのです…。 考えられる病名または 行くべき科はどちらか 検討つく方もしくは 分かる方は お教えいただきたいです。 長々申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • 腸炎についての薬の処方に関して教えてください!

    先日突然の「下痢(水状)」「おへそのやや右下の軽い痛み」 「寒気」「38度の熱」から風邪かと思い翌日病院へ・・。 問診及び触診の結果・・「軽い腸炎」という事で 「フロモックス錠100mg」 「ロキソニン錠60mg」 「チアトンカプセル10mg」 の処方で3日目の朝にはすっかりよくなっていましたので 医師に電話確認で「服用中止」しても良いか?とたずねたところ。 全て「服用しなくて良いですよ」との事でしたが・・。 昨日も仕事などからストレスや睡眠不足で少し疲れまして・・。 今日の夕方あたりから「同じあたりの痛み(先日よりはずっと軽い ・・また頻繁でもない」という症状と、 「体の痛み・・部分的に、しかも軽く・・。」 「便は特にすごい下痢ではありませんが、やや軟便状」 という感じで・・またなってしまったのだろうか? と・・心配になりました。 元々「潰瘍の薬を処方」されている為、それはいつものように 服用していますが・・残っている薬(ロキソニンは胃にくるので やめようかと・・。) 「フロモックス」は抗生物質なのでどうかナァ??とやや不安で。 「チアトン」は良いのかナァ・・と勝手に思っている今です。 あと、少し残っているのですが「チアトン」は服用しても良いでしょうか? また「ロキソニン」は服用するつもりはありません。 では「フロモックスは??」 などなど・・とにかくまた服用しても良いのか? 是非アドバイス、お答えをできましたらお教え下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 母乳に出る薬・・・

    普段母乳で育児をしていますが、3日前から高熱(39度後半)が出て抗生剤の点滴を昨日まで2日間受けました。おそらく腎盂腎炎のようです。 点滴の正確な内容は解かりません。 飲み薬も貰ってきました。 フロモックス100mg、アプレース100mg、ソランタール100mg、ダーゼン10mgを5日分です。 フロモックスは以前にも授乳中でも影響は少ないとの事で処方されたことがありますが、その他は点滴も含め良くないので授乳ストップしてくださいと言われました。 ところが、今朝から胃がキリキリ痛みはじめたので薬かもと思いフロモックス以外を止めてみました。今は胃の痛みはひきました。 とりあえず、熱もないし痛みもありません。なので、明日受診するまではフロモックス以外飲まないでいようと思っています。 それと、本題ですが上記のお薬は母乳にどれくらいの間出ますか?母乳は毎日しっかり搾乳しています。 また、乳児への影響はどんなものがありますか? 明日、医師と相談するつもりですが気になってしょうがないもので・・・詳しい方教えて下さい。 お願いします。

  • 腎炎?

    こんにちは、よろしくお願いします。 2月22日の夜から38.5の熱がでました。 腰の痛み、悪寒、頭痛などあり。   23日は1日中熱下がらず。 24日になっても39・4まで上がり 熱が引かないので、病院に行きました。 熱が下がらず、腰や間接が痛い、だるい。 などの症状をいいました。 先生はなんだろうね・・・・ 風邪ではなさそうだね。 と、言うことでインフルエンザの検査をされました。 陰性、、、、。 結局、なんだか分からないから薬を出しておきますと。 フロモックス バザロイン セルベックス ロキソニン を出され終わりました。 薬を飲んでも、25日丸まる熱が下がらずでした。 26日になってやっと36.5までさがりました。 今困っているのは、 何日も高熱が続いた為なのか、頭や体がだるい。 なんとなく腹痛がある、腰がだるい、鈍痛。 病院に行った方がよいでしょうか??

専門家に質問してみよう