• ベストアンサー

外付けHDDの番組をブルーレイに

レグザ37Z3500にIO DATAの外付けHDD(HDPC-Uシリーズ)を接続しています。 そして そのHDDに語学番組を録画(英語、中国語)しています。 これを英語、中国語に分けて放送順番を編集してブルーレイに焼きたいのですが、 ベストの方法を教えてください。 パソコンdynabook EX/35KWHSには番組は取り込めませんでした。  ブルーレイレコーダは購入するつもりでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bustle
回答No.2

IODATAのNAS AVシリーズ(recbox)を使う z3500はlan-sとしてサーバーを認識しませんのでレコーダーへはムーブ出来ませんがlan-1として 認識するAVシリーズへusb-hddの内容を移動させる。 その後、avシリーズのソフトでブルーレイレコーダへムーブしブルーレイに焼く。 ムーブ可能なレコーダー情報はiodataのHPにあります。

noname#147733
質問者

お礼

ありがとうございます。早速回答して頂いた方法でトライしてみます。HDDに録画したままでは使い勝手が悪く往生しておりますので。

その他の回答 (1)

• bustle
回答No.1

レグザ37Z3500はレグザリンクのムーブに対応してませんので ブルーレコーダを買ってもブルーレイレコーダにムーブ出来ないので不可能です。

noname#147733
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。やはり最初からHDDではなく レコーダにすべきでした。HDDは単発ものを録画して再生するなる必要十分ですが、多くの番組を録画して順次再生するとなると操作性の悪さに往生します。