• ベストアンサー

外付けHDDに録画した番組をブルーレイに焼きたい

現在、TVとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 外付けHDD(TVでもブルーレイレコーダーでも構いません)に録画した地デジ番組を ブルーレイに焼きたいのですが、それが可能なTVとブルーレイレコーダーの機種の 組み合わせはありますでしょうか? 条件:最低2番組同時録画したいです。 どなたか、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

東芝REGZAならTVにもレコーダーにも外付けHDDが使えて、レグザリンクダビング機能によりTV録画映像をレコーダーへダビング可能でなので、ブルーレイ化も可能です。

bbboycott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 REGZAは前々から検討していたのですが、外付けHDD⇒ブルーレイへのダビングができるか どうかが不安でした。 REGZAの購入を前向きに考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

HDD内蔵ブルーレイレコーダーなら、何の問題も無く、どの機種でもHDDからブルーレイへのムーブ(移動)は可能です。 ただし、コピーについては詳しくは覚えていませんが制限があったはずです。 Wチューナー搭載のブルーレイレコーダなら問題ありません。 詳しくは、店頭で店員に聞いてください。

bbboycott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDD内蔵ですと、容量に限りがありますので、外付けHDDを検討していました。 HDD内蔵ブルーレイレコーダーであれば、TVまたはブルーレイの外付けHDDでも ブルーレイへのムーブが可能ということでしょうか? とにかく、ありがとうございました。