• ベストアンサー

卒業した大学の履歴書や封筒は使ってよいか?

去年大学を卒業したのですが就職活動で大学の履歴書や封筒は使ってよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

在学中ならまだしも、既に卒業した大学のロゴ入りの ものを使うという考えがおかしいですよ。 大袈裟に例えるなら、以前所属していた会社のロゴ入りの 封筒を使って、他社に送れますか? 少なくとも、封筒を買う手間とお金を惜しんだとしか 思われません。 白の大型封筒をお使い下さい。 気にかかる事は、排除して取りかかるべきです。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

社会人としての常識がないと判断されるだろうと思います。卒後3年は新卒で扱うというのとは違います。

• Willyt
回答No.1

大学の了解を得た方がいいでしょう。卒業生なのでダメだとは言わない筈です。