• ベストアンサー

この曲名を教えてください(クラシックだと思います)

10/2放送ココリコの黄金伝説の1ヶ月1万円生活で中村由真さんが、極限状態になり泣き出したときに流れていたクラシックの曲を知りたいのです。 以前ロト6で常盤貴子さんが「昨日何回嘘ついた?」と言っていたCMでも使われていました。 ちなみに踊る大捜査線の最終回の冒頭でも使われていたと思います。 私が、クラシックと思いこんでいるだけかもしれませんが、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

ロト6のCMの曲について、下記のような情報がありました。歌劇 「カヴァレリア・ルスティカーナ」の 間奏曲のようです。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=625 「カヴァレリア・ルスティカーナ  間奏曲」で検索をかけると、この曲を聴くことができるサイトがヒットします。(どうも公式試聴サイトではないようですので、リンクはしませんが…) よろしければご確認ください。

参考URL:
ttp://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=625
32m74in
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索をかけてみると曲を聴けるサイトを見つけることが出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1
参考URL:
http://sound.jp/rsnamu2/classics/rusticana.html
32m74in
質問者

お礼

この曲です。 教えていただいて、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■この曲名教えてください!!!

    まず 歌詞はなく、クラシック系です。 映画バックトゥーザフィーチャー3の馬で荒野を駆けるシーンで かかっていました。 また 本日放送の黄金伝説の タカアンドトシの新伝説を紹介する下りで挿入されていました。 全体的に西部劇風です。 お願いします。!

  • 黄金伝説で流れている

    テレビ朝日で放送されている、ココリコ黄金伝説のメインの企画の「1ヶ月1万円対決」のときに、バックに流れている、曲について知っていることがございまいたら、お願いします。

  • 「愛してくれといってくれ」の最終回について

    90年代にトヨエツと常盤貴子主演で、「愛してくれといってくれ」というドラマがあったと思いますが、 最終回はどのような結末になったか覚えている方いますか? 今朝、朝イチのゲストで常盤貴子さんを見て、久しぶりにそのドラマの事を思い出し ずっと気になっています。 覚えている方がいたら、ぜひ教えてください!

  • 7日放送の黄金伝説について

    近々、ホームページにアップされるとは思うのですが、 昨日(10月7日)放送のココリコの番組『いきなり!黄金伝説』の一万円生活は誰が優勝したのでしょうか? 途中までしか観れませんでした…。 教えてください! よろしくお願いします。

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 先週土曜日に再放送された「ココリコ黄金伝説」の内容

    近畿に住んでいる者です。こちらでは毎週土曜日に「ココリコ黄金伝説」という番組の再放送をやっていて毎週めっちゃ楽しみにして観てるのですが先週の回だけ見逃してしまって・・。 なんか先々週の放送ではカエルとかヘビにスプレー吹き付けてかたどりしたりするかなりそれはいかんやろみたいなゴミ屋敷のひとにふかわりょうがあれこれ話しかけてたのですが、先週の放送でそのゴミ屋敷はどうなったんでしょう。掃除はあきらめて帰っちゃったのか、それともきれいになったのか・・。 しょうもない質問ですがどうぞよろしくおねがいいたします。

  • ココリコ黄金伝説の企画で

    秋からリニューアルしたようですが 「ココリコ黄金伝説」で 田中が外国人に日本語を教える 企画の結果はどうだったのですか? 私が単に見のがしてしまったのか オンエアされてないのか、 とにかく楽しく見ていた企画なので 結果が気になっています。 オンエアされていたら放送日も教えてくださいませ。

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 昨日(10月21日)のココリコ黄金伝説

    私は月刊テレビジョンを買ってるのですが、予定では昨日ココリコ黄金伝説2時間SPのやつの1ヶ月1万生活の結果がわかる日だったのですが、ビデオに写すのを忘れました。あとからQさまという番組を見たら放送時間がずれて、なんか野球の延長でのびたとテロップがながれたのですが、もしかしてココリコは野球で中止になってたんでしょうか?という事は放送は来週にもちこしですか?だれか情報教えてください。もし野球で中止になってたら超ラッキーです。メチャメチャ見たかったので。特に浜口のやつが大好きなのもので。「タコ取ったどーーー」(笑。

  • SPでのクラシック曲

    本日放送のフジテレビSPで、ラスト付近で使われていたクラシック曲(オペラ?)の曲名を知りたいです。よろしくお願いします。 (質問と関係ありませんが来週は最終回? 予告編がなんだか。。。)