• ベストアンサー

素敵な回答 最終

sekanndoの回答

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

    おはようございます。50代女です。   人は生まれ、生きる為には   ”障害”を乗り切らなくてはならない。   生まれつきの障害(病気)、家庭環境(親、家族の調和)   他人による侵害(いじめ,傷害) 自然が起こす”災害”   そして大切な人との別れ(死)   社会的問題に誰もが関与せざる負えない。   そこに立ち向かう前向きな姿勢があるかないか?   ”命”の尊さ    だてに,みんな、何不自由に生きているわけではない。   それぞれ、生きてきた時代を乗り越えて今が有る。   そして今を生きている。   だから、経験が多いほど、   人は痛みを分かり合える。    傷害を乗り越えていける力は   自分の気持しだい。勇気。   前向き生きてください。    

関連するQ&A

  • 素敵な回答 最終

    今までお付き合いありがとうございました まとめます 人の心のわかる人は何故自分にも何らかの心に障害を持つことが多いのでしょう 何故障害をもたなくてはならないの あんなに素敵な回答ができるのに 切なくて そしてその障害を取り除く手伝いさえさせて貰えない

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • どうしてそんなに丁寧に回答してくれるの?

    実際に質問してみると 驚くほど丁寧に何人もの人が 回答してくれました (とても長文で) 非常にありがたいのですが 回答者にどんなメリットがあるというのでしょうか 親切心だけでこのサイトは これだけ繁盛してるのですか? まだ私は一度も回答者の立場に なったことが無いので そのような方の気持ちがわかりません なぜ見ず知らずの他人のために 自分の大切な時間を割いて 懇切丁寧でわかりやすい回答が できるのですか?? 教えてください。

  • 最近、いらっとさせられる回答が多くないですか?

    最近、いらっとさせられる回答が多くないですか? アドバイスくださいと言ってここを利用していて、こういう質問をするのはどうかとも思うのですが、 以前は、むかっとさせる回答や言葉使いの回答者が少なかったように思います。丁寧語で書いてくれて、 厳しいことを書かれても、素直に読めたのですが、最近は、正直、ちゃんと読みもせずに上から目線で答える人や、ぞんざいな言葉で答える人、決め付けで答える人、色々ないらいらが増えてきました。自分の心が狭くなったのかとか、自分が神経質なのかなと思うようになりました。こう思っているのは私だけなのでしょうか。ほっとけばいいのでしょうが。。。

  • 教えてgooで回答していただいたのですが・・・

    カテゴリーがわからなかったのですが。 教えてgooで質問したら様々な回答がありますよね。自分とは違う人の意見も聞けるのがこれのいい所なんで、今までとっても参考になってました。でも最近、納得のいかない回答が帰ってきたんです。お礼を言うのに他の人全てには書いているのでその人だけ何も書かないというのはいけないと思って書き始めてもだんだん文句になってきちゃうんです。だったらはじめから書かなかったほうが良かったかなとも思うし。みなさんは、回答に対して文句とか書いてます? わざと一人だけお礼を書かないとかしてますか? 誠意を持った回答、正しい回答と思ったら、ポイントを発行しますか?私は結局ポイントをその人に出さなかった心の狭い人間です。

  • 何故回答をしないのですか?

    何時もお世話になってます。 私はレフリーでもあるのですが、最近回答していない方が目立ちます。 注意したいお心もわかりますが、質問していることに回答しないのであれば、無駄なのではないかと思ってしまいます。 其処でアンケートをさせてもらいます。 1.質問に関係のないことを書く人をどう思いますか? 2.過去の質問を検索している人をどう思いますか? 3.質問に関係のない注意を見たときにどう思いますか? 4.手当たり次第に最新投稿に短い回答を書く人をどう思いますか? ちなみに私は、 1.時間の無駄だと思う、どうせ消されるのだから明らかに無駄。 2.正直な話気持ち悪い。今している質問に答えてくれと感じる。 3.「どうせ通報されて消されるのに」と考えてしまう。 4.興味のある質問を見るとその質問全部に回答しているが知識がないので呆れる。 以上です、ご参加お待ちしています。

  • 全然回答が来なくてちょっと沈んでいます。

    全然回答が来なくてちょっと沈んでいます。 告白して振られてしまったけど(相手は会社の人、知ってる人です)、そのあと付き合えた!と言う人、どうやって付き合うことができましたか?状況や方法、心構えとか教えてください。 という質問をしたのですが、誰からも回答が着いていない状態です。結構必死です。心あるかた是非回答をお願いします。お礼は必ずいたします。

  • 心無い回答をする回答者について

    昔よく使わせて頂いていましたが久しぶりに質問を使わせて頂きました。 他の気になるしつもんを色々と拝見していました。 とても不快に思ったのが回答に思ったより結構な数の心無い批判とだめだし、その言い方は酷いもので… 決してふざけて質問しているように見えない質問者さんに対しても怒りのみで回答している方がいるのかなと思います。 酷い口調で書かれた回答にたいして、そこで口論することは勿論質問者さんはせず、冷静に対応しています。 このような回答者さまに対して皆様はどのようにお感じになりますか? 勿論喝も良いと思いますし、厳しく教えてあげることも良いことだと思います。 しかしどうみても質問者様を思っての回答ではなくじぶんのうっ憤をはらしているように見えます。 疑問に思って知りたい思いで質問している質問者さんがとてもかわいそうに思い心が痛くなりました。

  • 回答してみたい

    回答してみたい 質問失礼します。 自分はこのサイトをたくさん使ってきましたが 今まで回答いただくばかりで こちらが質問に答えるというのはやりませんでした。 そこで回答をしてみたいのですが どのジャンルの質問なら返しやすいでしょうか? (そんなの人それぞれと言われたらそれまでですが…) そして皆さんどこから回答する質問を捜しているのか 知りたいです? なんだか変な質問ですみません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 回答が少なく再度質問させて下さい

    回答が少なく再度質問させて下さい 以前質問させていただいた者です。 昨日例の彼と喧嘩になり、相手から別れ話されました。もう、注意疲れた。と。 何故か別れたくない。と思い引きとめてまだ続いています。 心では別れたほうがいいのでは?と思っている自分と、このままここまでしてくれた人と別れてはいけないと思う自分がいます。 カッコよく大人になって「分かった。今までありがとう。元気でね」って心から言えて、別れられたらいいのに。。。 彼が愛想尽かすぐらいだから、私がおかしいのかも。 彼がDVとか暴言とか関係なくて。 と思えてきました。 何かよいアドバイス頂きたいです。 厳しい意見でも何でもいいです。 よろしくお願い致します。 結局元に収まると「お前まで失ったら何もなくなる・・・」と言われて。 別れるのが怖いんです。 別れよう・・・それでいいんだよね??納得した?ときかれると、素直に「うん」と言えなくて。。。