英語でのやりとりでわからなかった表現について

このQ&Aのポイント
  • 英語圏の方とのチャットでわからない表現があります。その表現の意味を教えてください。
  • 「its been 5 months since new year.」と言われた場合、それは「お正月から5カ月経つ。」という意味でしょうか?
  • 「days run so fast. 3 months to go.」という表現の意味や文法的な解釈がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この三つの訳を教えてください(*´ェ`*)

英語圏の方とチャットしていて、 its been 5 months since new year. と言われたのですが、 これは、 「お正月から5カ月経つ。」という意味でいいのでしょうか? また、 days run so fast. 3 months to go. と言われたのですが、 「時は経つのがとてもはやい。三か月なんてあっというま。」という意味でしょうか? 3 months to go. の文法的な解釈がわかりません。 こういうものなのでしょうか? 最後に、 he is your life and he completes you. と言われたのですが、 意味がなんとなくしか分かりません。 この前に私の彼氏の話をしていました。 completeの使い方もこんな使い方あまり今まで見ませんでした。 教えてください。 英語を少しでも分かるようになりたいです。 よろしくお願いいたします。

• anteia
  • お礼率89% (243/272)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

It's been five months since New Year. お正月以来、五ヶ月も経っちゃった。 Days run so fast: Three months go to. 日々の過ぎるのが、本当に早い。あと三ヶ月だね。(この後にtillが省略されていて~まであと三ヶ月ということになると思います。) He is your life, and he completes you. 彼は君の命だね。彼なしではいられないね。(彼なしでは、君に何か物足りない人生を歩むことになる。。。アダムとイブが作られたときに、神様はアダムが寂しくないようにイブを与えた、となっています。それで、男性は、親の家を出て、女性と結婚し、ひとつになって暮らしてゆく。。。このひとつになる=completeで、彼がいなくては、片割れのままである、という表現です。彼と貴女が一緒にいて、ようやく完成するということですね。)

anteia
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださいて感謝しております。 これからもよろしくお願いいたします。 ありがとうございした。

その他の回答 (1)

• cbm51910
回答No.2

its been 5 months since new year. 「お正月から5カ月経つ。」という意味でいいのでしょうか? OKです。 days run so fast. 3 months to go. 「時が経つのはとてもはやい。あと三カ月だね。」 [注]3ヶ月後になにかをする約束をしたのですかね? he is your life and he completes you. 「"he is your life" は、「君にとって彼はすべてだ」、みたいな感じでしょうが、"he completes you" は意味不明です。「彼があなたを成長させる」とでも言いたいのでしょうか?すみません。わかりません。」

anteia
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださいて感謝しております。 これからもよろしくお願いいたします。 ありがとうございした。