• ベストアンサー

ブロガーで相対パス?

googleのbloggerを使って、ブログをしているのですが、 wikipediaのように、記事の中に見出しをつけることは可能でしょうか? 例えば、 目次 1、このサイトについて 2、プロフィール 3、リンクについて 1、このサイトについて   このサイトは管理人丸々が運営する・・・ と、目次と本文を作り、目次の「1、このサイトについて」をクリックすると、本文に移動するようにしたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

htmlの編集ができるので、可能です。 私もbloggerやってるのでただいま、動作確認しました。 問題なく動いてましたよ。 これはアンカーリンクとかと呼ばれています。 (anchor = 錨)。 ↓下記を投稿欄に貼り付ける。 ------------------------------------------ <a href="#index01">01. ページ内リンクテスト</a> あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br>あああ<br> <h2 id="index01">01. ページ内リンクテスト</h2>

choco0213
質問者

お礼

おお!ありがとうございます! 早速導入しました!