• ベストアンサー

word 目次フレームの作成

Word2002を使用しています。 見出し1,2,3まである本文があり、これを見出し1と2の目次フレームがついた状態にしたいのですが、うまくいきません。 (A)単純に「目次フレームの作成」にすると、必要の無い見出し3まで拾ってきてしまいます。設定を後から変更できれば良いのですが、その方法がわかりません。 (B)先にフレーム付きの新規文書を作り、mainフレームに本文をリンク・表示はさせられますが、leftフレームに目次を入れる方法がわかりません。 (A)、(B)あるいはその他の方法でうまく作成できる方法を教えてください。 なお目次の項目(leftフレーム)をクリックすると、本文の該当箇所(mainフレーム)までジャンプもさせたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

Alt+F9 でフィールドコードの表示にして { TOC \h \z \n \u } となっているのを { TOC \h \z \n \o "1-2" } という風に書き換えればよいかと http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051862011041.aspx

ricky223
質問者

お礼

できました!でもフィールドコードを書き換えた後、更新が必要なことにしばらく気づかず、3分くらいパソコンの前で待機してしまいました(^_^;) 回答を下さったお二方、本当にありがとうございました。 どちらの方法でも望んだ結果が得られました。感謝しております。

その他の回答 (1)

• x0000x
回答No.1

こんにちは。 word2003の場合です。 >(A)単純に「目次フレームの作成」にすると、必要の無い見出し3まで拾ってきてしまいます。 不要な目次は、範囲選択後、Deleteキーで削除できます。 >(B)先にフレーム付きの新規文書を作り、mainフレームに本文をリンク・表示はさせられますが、leftフレームに目次を入れる方法がわかりません。 これについては、不明です。 他の回答者に期待してください。 補足 同一フレームなら「挿入」ー「参照」ー「索引と目次」で指定できるのです。 また、目次作成時に「アウトラインレベル」で「2」まで目次にすることが可能です。 残念!!

ricky223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確実ですが、 地道な作業になりそうですね。。。