• 締切済み

iPhone+ATOK for Pad+キーボード

昨日仕事で急に必要になりアップル純正のbluetoothキーボードを購入しiphoneでの入力をしましたが日本語変換が仕事向きでないので今朝ATOK for PADを購入しました。 初期接続時には快適にローマ字入力出来ますが英数への切り替えをはじめとするなんらかの切り替えを行うとIMEをオフにして下さいというメッセージが出て以後入力出来なくなってしまいます。入力形式を表示したポップアップが出てきますが、どうしても切り替えを行えません。iphoneの再立ち上げを行うともとに戻りはしますが、このままでは実用になりません。この状態を回復させ連続入力が出来るようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみに無線キーボードはアップル純正です。

みんなの回答

回答No.1

iPhoneやiPadに使われているiOSには基本的にIMEの切り替え機能がありません。 ですのでiOS向けのATOKは日本語入力機能付きメモ帳になっています。 そしてそのアブリ内でのみATOKが使える仕様になっています。 これはiOSの仕様ですのでこれがだめというならAndroidOS搭載のスマートフォンを使うしかありません。