• 締切済み

食事中にむせてしまいました。恥ずかしい

henohenomohe_jiの回答

回答No.4

恥ずかしいですけど、一回むせたくらい、多くの人が経験 してると思うし、まわりは何とも思いませんよ。 私の同僚(先輩)は、自分の許容量をわかっていないのか、 しゃべる方に神経が行っているのか、年に何度か昼食中に むせて咳き込むことがあります。 食べるの速いから、気管支が特別弱いという感じでもなく.. 何度もそういう場面に遭遇すると「大丈夫?」と言うのも 気まずい感じがします。 特にむせやすい体質でなければ「恥ずかしい」という気持ち があって注意するようになれば、ほとんどむせることは 無くなると思うのですが。 何度も同じ人がむせるのを見ると、学習能力の無い人という 印象がありますから、これからむせないように気を付ければ 大丈夫と思いますよ。