henohenomohe_jiのプロフィール

@henohenomohe_ji henohenomohe_ji
ありがとう数67
質問数43
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2010/08/26
  • 食事中にむせてしまいました。恥ずかしい

    4月から社会人になった、22才(女)です。汚い話なのですが.... 上司や先輩との食事中、食べ物が変なところに入りむせてしまいました。口 から出ることはなかったものの、食べ物を口に含んだまま結構豪快にしかも長時間咳き込んでしまいました。その時は周囲の状況を把握する余裕がなかったのですが、今思い出してみると相当恥ずかしいことをしてしまいました。会社の方々から[下品な奴、汚い奴]というイメージがついてしまったかと思うと、これからどんな顔をして仕事に行けばいいかわかりません。 どんなことでも結構ですので、ご意見•アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 猫に真面目に話しかける人はどうしてですか

    人間に話しかけるのとまったく同じ感じで、猫に向って真面目に話しかける人は、どうして真面目に話しかけるのでしょうか?

    • 締切済み
    • mayuzepp
    • 回答数27
  • 仲良しだと思っていた相手に、裏切られた気がします

    私には17年間仲の良かった女友達A子がいます。 頻繁に遊び、多いときは週に3回くらい会います。 A子は非常に男好きで、尻軽で、恋愛への依存や憧れが強い子です。 もちろん、良いところもいっぱいありますが。 A子は最近、1年半付き合ったB男と別れました。 B男の方からフり、A子は混乱して、B男の家や職場に押し掛けたりもしました。 A子は相当混乱していました。 最終的にB男は私のことが好きだったそうです。 それが彼女の反感をかってしまったのかもしれません。 私はA子が別れる数日前に彼氏と別れました。 今でも非常につらいのですが、人前で弱さを見せるのが苦手なので、 自分のつらさを隠して、彼女の相談を聞いていました。 また、私はB男も友達なので、そっちからの相談も聞いていました。 ただ、どっちか片方の味方をすることは余計に混乱を生むと思い、 聞いたことはもちろんバラさずに、聞き役に徹していました。 最終的にA子とB男がしっかり話し合いをしましたが、 B男が「さっきA子、「どうせ○○(私)に何か悪いこと ふきこまれたから別れたいんやろう?」って言われて、ドン引きした」と 言っており、A子への不信感が募りました。 私はA子が「つらい」と言うので、毎日のように話を聞いていました。 私は学生で、大学のない日はほとんどバイトをしており、 かけもちなので1日10時間以上働くこともしばしばで、 体力的にきつくても、「大切なA子のため」と思い、 A子がつらいときは、無理をしてでも相談に乗っていました。 相談に乗っている中で、A子は職場で働いているバイトのC男から告白されました。 A子は非常に浮かれ、急にニヤニヤしていたのが印象的です。 「よく考えた方がいいと思うよ。浮かれてるけど、 早まったらあかんよ。職場の人なんやから」とは言ったものの 「そやな、よく考えなあかんな。あー、モテ期かなあ。 ○○(私)はモテるからいいけど、私こんなん初めてやし!」と言っていました。 彼女の感情は、全て恋愛で左右されるのか、と呆れました。 そして、すぐにC男と付き合い、肉体関係を持ちました。 しかし、すぐに「C男のことが好きじゃない」と言い始めました。 A子はB男と別れた直後に、会社の先輩に 「友達紹介してあげるから、2:2でご飯行こう」と言われていたそうで、 それに私も「是非来てほしい」と誘われました。 私も別れた直後なので、「新しい友達が増えることは、 新鮮だから少し気がまぎれるかな」と前向きな気持ちで 食事を楽しみにしていました。 しかし私と一緒にいるときに職場の先輩に電話で 「どんな人ですか?」と聞くと、その特徴がA子の好みだったらしく、 C男がいるにも関わらず、会う前から「付き合えたらいいな」と言いだしました。 しかしながら、「職場で悪い噂が流れたら嫌だ」という理由で 別れる勇気がないそうです。 なんて自分勝手なんだろう、と思いました。 そしてA子の家から帰った直後、 A子から「やっぱり食事は私1人で行く。今回は元々私に紹介してくれるって 感じやったし。」とメールがきました。 私は「アピールする気もないし、メアドも聞かないから、 今は別れたとこやし、気を紛らわすのに遊びたいから、連れてって」と言うと 「ごめん、○○(私)に勝てる気がしないから無理」と言われました。 意味が分かりません。 私はA子を心配し、A子のお母さんもA子の恋愛については知っているので、 「私は心配です。どうすればいいんでしょうか?」と相談したりもしていました。 本当に心配で、大切な友達だったから、しんどくても話を聞いていました。 見返りは求めていません。 お節介かもしれませんが、A子に幸せな恋愛がしてほしかったんです。 私がつらいことはA子も知っています。 男性との食事くらい、気合を入れないくらいがうまくいくと私は考えています。 一緒に行けなかったことが苛立たしいのではありません。 「気がまぎれるから行きたい」という言葉を 「私に勝てない、その人と付き合いたい」という理由で蹴ったことがショックでした。 彼女の中で私は、それほどの友達ではなかったのかもしれません。 私は、今後彼女とどういう関わり方をしていいのか分からなくなりました。 たぶん、紹介してくれる職場の先輩が「あれ?友達来ないの?」と聞いたら A子は「急に来れなくなったんです」と言うでしょう。 そう考えると、A子への不信感は益々増大します。 でもA子はずっと大切な友達でした。 私はA子にハッキリ言って気付かせてあげるべきなのでしょうか? 分かりません。 恋は盲目と言いますが、私は少し呆れてしまいました。 上記の内容だけでなく、いつもA子は男性が絡むとこんな感じだからです。 あなたなら、今後A子とはどういう関わり方をしますか? 長文失礼しました。

  • すごいウザい人がいます

    中2の女子なんですが、とてもウザい人がいます。 幼馴染というか、小学3年生まで一緒に遊んでいた友達がいます。 その子とは、私が引っ越してからもメールでやり取りをしていました。 同じマンションだったので、親同士も仲がいいとまではいきませんが、それなりのやり取りはしています。 こないだ、その子(以降Aとします)からメールがきました。そのメールの内容は「お久しぶり★」のみでした。 よく分からなかったのですが、一応「何でや!?そら久しぶりやけどもさ、、、」(関西人です)と返しました。 そこからは身長の話やいろいろしていました。 部活の話になったときに、何部?ときかれたので、答えたんですが、その次に返ってきたメールには「キショ★」と書かれていました。 それにいらついたんですが、喧嘩みたいになるとめんどくさいので「何でや!?」と返しました。 そこは普通に収まって、文化祭の話などをしていると、その内容から「○○(私)インキやなぁ」と送られてきました。 前にも言われた事があったのですが、その時もいらついていたんですが、スルーしていました。 しかし、今回は部活についての事もあったし、爆発してしまいました。 「自分ハデやからって人勝手にインキって決めるんやめてよ!」(Aは物凄いハデな子です)と返してしまいました。 Aから返ってきたメールには、「えーだってインキやん」と書かれていました。 それからいろんなことについてけなされたので、こっちもAのことをけなしまくりました。 もうめんどくさかったので、終わりにしようと思っていたときにAから「しね」ときました。 こっちも「しね」と言い返してやろうかと思ったんですが、「しね」という言葉を絶対に言ってはいけないと言われていたので、終わりました。大分すっきりしました。 ですが、しばらくしてまたメールがきました。 「Aの友達」と名乗るものからでした。アドはAだったんですが、「By Aの友達」と書かれていました。それには、「君、もろインキだよ」と書かれていました。さらに、「あはははは」と嘲笑われていました。 本当にAの友達からなのか、それともAが友達の振りして書いたのかは分かりませんが、それも無視しました。 もうきていませんが、いつまたAからのメールがくるか怖いです。 今ではこっちからいきなり爆発したことを後悔しています。 でも、もうAとは関わりたくありません。 ですが、どうしたらAと縁を切れるのか、分かりません。なんと書いてもAからは私が書いた事に反する内容が送られてきます。 どうしたら縁を切ってくれるのか、悩んでいます。 何か、アドバイスください 長文で読みづらくてすみませんm(__)m

  • 砂肝について

    砂肝について レシピ本を見ていたら お好み焼きのレシピがたくさん載っていて その中に尾道風お好み焼きというのがあり、 それには砂肝を入れるそうです。 試してみたくなり、砂肝を購入したのですが ちゃんとしたさばき方を知らないので調べていたら http://www7.ueda.ne.jp/~kaburaya/neu/torinonaizou.html このHPに行き着きました。 なのですが、このHPに書いてある事にびっくり仰天してしまいました。 そこらへんを質問させてください。 このHPによると 肝臓(レバー)は砂肝だというのです。 レバー=砂肝って事なんですか? 初めて知りました。 でも、私の中ではどうしてもレバー=砂肝ってならないんですよね。 じゃあ逆に私が思っている砂肝は実はなんというのだろうかという事が知りたいんです。 私の思っている砂肝は普通に焼き鳥でスナギモって記されているやつです。 食べると、ゴリゴリといった食感が特徴のやつです。 あれはなんというものなのでしょうか? 教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A4 このページでもつの種類がいろいろ書かれているので、ここのどれにスナギモが当たるか知りたいです。