• ベストアンサー

お得なクレジットカードは?

クレジットカードを作る予定なのですが、年間会費が無料など、特典の多いカードを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.6

クレジットカードは、一回払いか二回払いで済ませれば利息が付かないので、これほど得なものはないですよ。 一回払いは確実に無利息ですが、二回払いは会社によって違うかも知れないので、ご自身で確かめてくださいね。 現金払いでお金を払ってしまうと、プラスマイナスゼロで終わりですが、 カード一回払いなら、ローン会社のお金で買い物をして、おまけにポイントを貰えます。 人のお金で買い物して、ポイントまでもらえるんですから、これほど得なことはないです。 自分のお金は一ヶ月銀行に預けておいて、人のお金で買い物をして、その上ポイントゲットできるんですから。 ちなみに私は楽天カードを使っています。 楽天で買い物をする事が多いのと、年会費が要らないこと、町でも普通に使えること。 楽天内で買った物はポイントも倍付くし、楽天のお店によっては、5倍ポイント10倍ポイントなんて時もあります。 楽天KCから2倍ポイント貰えて、お店からもポイントが貰えて、とてもお得感があります。 正し楽天カードのポイントは、楽天市場でしか使えないので、質問者様のニーズに合うかどうか分かりませんが。 三回払い以上やリボルビング払い、これを使うと利息を取られるので、少々ポイントを多く貰っても損になりますから、 それなら現金払いの方がお得だと思います。 契約時にうっかりリボ払い設定にしてしまわないように気をつけることも大事です。 借りたら必ず支払いがあるので、支払い分をちゃんと通帳に残しておくこと。 それを使ってしまうと、結局リボ払いに設定しなおさないと払えなくなり、たくさん利息を取られるようになりますから、気をつけてくださいね。

その他の回答 (5)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

私のクレジットカードの条件は ・年会費が無料 ・金融機関が提携している です。 提携していれば必ずできるわけではないと思いますが キャッシュカードとクレジットカードを合体出来て財布がかさばらなくて便利です。 女性ならバックの中に財布を入れるのが専らでしょうけど、男性の場合身に着けているのが専らなので財布は大きくならないのに越したことは無いんですよね・・・ 私は三菱UFJニコスのDCカードを使っています。 ポイント制度も普通のカード並みに有りますし満足しています。

• TEOS
回答No.4

イオンのカードもお得です。年間費無料。 私はイオンゴールドですが、年会費無料です。 イオン内のラウンジ休憩所を無料で利用できる。 お茶やお菓子を食べながら、時間つぶしが出来ます。 ゴールドのみの特典は、他にも色々有ります。

• shukudai
回答No.3

ライフスタイルにもよりますが、クレジットカードランキングHP(何をもってランキングしているかは不明)では、 楽天カード ファミマTカード(JCB) P-oneブルーカード(年1回の利用で年会費無料) が、ランキング上位に挙がっています。 いずれも一回払いなら原則手数料(利息)不要です。

• kusatsu2
回答No.2

下記の比較ランキングに入っていないのですが、ツタヤのTカードはエネオス、すかいらーくグループ、ファミリーマートなどでポイントがたまるので便利です。 ご自身の暮らし、消費パターンにあったものを選べばいいのではと思います。 年会費無料はいっぱいあります。URL参照

参考URL:
http://card1192ya.com/subcon_1.html
noname#157410
noname#157410
回答No.1

クレジットカードにお得なものはありません。 利息で食っているものなので、現金が一番ですよ。