• 締切済み

12月 イタリア フランス ハネムーン

今年の12月に、イタリアとフランスにハネムーンで行く予定です。 初のヨーロッパであまり知識がなく、かつ海外旅行の経験が少ないので、 日程を組むのに苦労しています。 イタリアとフランスに行った後は、彼の実家のアメリカでクリスマスを過ごすつもりです。 イタリア、フランス、どちらから周れば効率がよいか、 またアメリカに行くのにはどちらが安く航空券が買えるのか教えて欲しいです。 イタリア、フランスでのオススメの場所や、お得な観光パス(交通パス)を知っていれば教えて下さい。 出発は関西です。 イタリアではローマ、ベネチア フランスではパリに行く予定です。 (まだまだ考え中ですが) 旅行期間は10日~2週間程、12月のあたまに出発予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コースについて、是非 クリスマスマーケットの散策を.. Day_1 Roma 着<3 Nights> Day_2~3 Roma 街歩き Day_4 Roma Termini 08:30頃-<EAV>-12:00頃 Venezia Lucia<2 Nights> Day_5 Venezia Lucia 街歩き Day_6 Venezia Lucia 08:00頃-Milano Centrale-Basel Sbb-17:00頃 Strasbourg<2 Nights> Day_7 Strasbourg 街歩き Day_8 Strasbourg 12:00頃-<TGE>- 14:30頃 Paris Est<2 Nights>Day_11も同じHotel<荷を預け> Day_9 Paris 街歩き Day_10 Paris Montparnasse 09:00頃-<TGV>-Rennes-<Bus>-13:00頃 Mont Saint-Michel<1 Night> Day_11 Mont Saint-Michel 14:30頃--<Bus>-Rennes-<TGV>-18:30頃 Paris Montparnasse<2 Night> Day_12 Paris 街歩き Day_13 Paris 発 ※ Firenze も大変お勧めです。 Rail passは ユーレイル セレクトパス 3ヶ国<Italy,France そして経由するSwiss> 二人で一緒に旅するセイバー割引、1等車-5 日 乗り放題 ひとり 34,600円 別途 指定料金 列車あたり France内 3€、Italy内 10€。と Rennes-Bus-Mont Saint-Michel 料金 http://www.raileurope-japan.com/rail-products/ ※街歩きは roma 乗降自由の Open Tour Bus<110 Open_24時間券 € 15.0>を利用され、近く迄乗って街歩き. http://www.trambusopen.com/en/110open.cfm Venezia Lucia 水上バス Tickets<ヴァポレット--18ユーロ--24時間有効>を利用 http://www.enit.jp/city/venezia.html http://www.amoitalia.com/venezia/vaporetto.html Paris 乗降り自由、paris L'Open Tour 、黄バスや、赤バス<€ 24.0--valid 2 days>が走っています。 http://www.carsrouges.fr/ http://www.cahierdeparis.com/minisite/opentour/ Air Tickets について、 第三次オイルショック<2004~2008>頃から、Air 運賃体系は、毎年の様に変わっている様に思います。 以前は、購入時期で 料金はほぼ一定、搭乗距離・ストップオーバー等緩やかでしたが、 今は 残席数と搭乗距離<購入時期より>で 料金は変動。 http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/PB/gu/kamiki2010/index.html 価格が明示されていた上記の様に Sitesも、2011年の掲載は無し。 楽に旅されたい<一筆書きの様に>なら、Staralliance 世界一周チケット。  全行程が、<29,000マイル以内の>STAR1で、エコノミークラス 313,600円<別途 燃料賦課> http://www.staralliance.jp/pr/fares/round_the_world.html http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/# 割安に旅されたいのなら、Staralliance 利用として、下記 2枚の Tickets を購入されれば良いと思います。  日本→→ヨーロッパ→→米国→→ヨーロッパ→→日本 の順なら、  Lufthansa Sites で 日本←往復→ヨーロッパ と ヨーロッパ←往復→米国 の 2枚。   日本→→米国→→ヨーロッパ→→米国→→日本 の順なら、  United Sites で 日本←往復→米国 と 米国←往復→ヨーロッパ の 2枚。 12月頃の 正規割引運賃は、7~8月頃 発表と思いますので、両 Airに メルマガ登録しておくと良いと思います。 Lufthansa は 下記 Sites の右上<メールニュースのご登録>から http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/nonav/local?nodeid=3213814&l=ja&cid=1000276 United は マイレージ・プラス新規入会<無料・搭乗しなくても可> し、メールニュースを受ける。 https://www.ua2go.com/profile/Join.do?stamp=/uajapan&lang=ja ※ 昨年12月だと XMas 前後以外 計 220,000円程度。  日本→→Roma--列車等で移動--Paris→→日本 運賃<65,000程度>+燃料加算<42,500 前後>  Paris←←往復→→米国 中央部として 運賃<70,000程度>+燃料加算<42,500 前後>西部東部は増減。  燃料加算はダンダン高くなっていく傾向にあります。

kuroaxxx
質問者

お礼

クリスマスマーケット!!楽しみです!! 便利そうなパスが色々あるんですね。 ユーレイルパスは便利だと思うのですが、 少し高いかなと思いました。 たくさん移動するなら、お得だと思うのですが。 絶対フィレンツェには行こうと思います! たくさんの情報ありがとうございます。 とても楽しみになってきました(^-^)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

昔 アメリカ経由でイタリアにいきました。  飛行機はユナイテッドです。 成田ーニューヨーク(一週間観光) フィラデルフィアーミラノ (一ヶ月滞在) ミラノーワシントン(乗り継ぎ一泊)ーシカゴ(乗り継ぎ)-成田 だったかな 日本ーミラノ往復と値段があまり変わりませんでした。 たしかアメリカ往復航空券プラス欧州一都市みたいなのです。 単純往復なら航空会社のHPで買うと良いとおもいますが、 旅行代理店に相談したほうがよいと思います。

kuroaxxx
質問者

お礼

アメリカ往復+欧州1都市といった航空券もあるんですね! ほかにどんなプランがあるか、 代理店に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新婚旅行 イタリアかフランスかどちらがおすすめですか?

    今度5月に新婚旅行でヨーロッパで イタリアかフランスのどちらかに行く予定です。 両方でも行けると思いますが、なるべくハードな日程にしないために どちらか1つの国にすることになり、どちらに行くかかなり迷っています。私はどちらかというとヴェネチアに憧れているので、イタリアに、 彼は飛行機が直通で行けるのでフランスに傾いているようです。 それぞれいいところがあると思いますが、新婚旅行で行くならどちらが おすすめでしょうか?治安はイタリアよりフランスの方がいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • イタリア・フランスのレールパスの利用価値

    こんにちわ。 今度のクリスマスと年末年始をフランス、イタリアで過ごすことにしました。 予定としては、 フランス…パリ→リヨン→ニース→パリ イタリア…ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ(ピサを日帰り)→ローマ という感じで考えています。 フランスの国内移動はTGVを使おうと思います。 イタリアの国内移動の手段はいまいちわかっていません。 フランスとイタリアの二カ国の鉄道パスがあるのでそれを利用しようと思うのですが、果たして鉄道パスを買う価値はありますでしょうか?(移動時の予約料金も含めて考えた場合) ちなみに、フランスは事前に料金を調べたのですが、全部で212euroかかるっぽいので買う価値はありそうなのですがイタリアのほうがよく調べられませんでした。 TGVはパス+予約席が絶対に必要なので、日本で予約を取ろうとおもっているのですが、イタリアの国内移動のときは、何を使って、いくらぐらいかなどご存知のかたおられたらご教授いただきたいです。 またイタリアの場合はイタリアについてから現地で予約することなどは可能でしょうか?(イタリアは12/29 - 1/9までいる予定です) よろしくお願いします。

  • 【3月の新婚旅行】フランスかイタリアか両方か

    来年3月上旬に、ヨーロッパに新婚旅行に行きたいと考えています。 ヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、フランスに行くか、イタリアに行くかで行き先を悩んでいます。 フランスのモンサンミッシェルには必ず行って、その付近に泊まる行程は必ず欲しいと考えています。 また、イタリアのカプリ島(ナポリ)も気にはなっていましたが、3月ということでカプリ島にいっても青の洞窟には入れないだろうし、微妙かなという不安があります。 フランスのロワール地方もお城が見たいので気になっていましたが、モンサンミッシェル+イタリア+ロワールというツアーは見当たりませんでした。 フリーで行けば良いのですが、彼氏は海外旅行が初めて、私は二回目、二人共英語は全くできない…ということで自由行動は一日あれば十分くらいの気持ちです。 また、食べることが大好きなのですが、イタリアの方がご飯は美味しいと聞き、余計に悩んでいます。 日程は8~10日間で考えています。 旅行会社の方に聞くと、イタリアとフランスと更にモンサンミッシェルとなると、移動時間ばかりになるからあまりオススメできないと言われてしまいました。 やはり周遊ツアーだと大変なのでしょうか? 何でも良いので、何かご意見くださると嬉しいです! 【行きたい場所】 モンサンミッシェル パリ ロワール地方(できれば) ローマ

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 11月のフランス・イタリア旅行について

    初めてのヨーロッパ旅行ということで、アドバイスいただけると助かります。 11月中旬に一週間強の日程でフランス・イタリアへ旅行する予定なのですが、このような長期旅行は初めてなので、何を持っていけば良いか分かりません。モンサンミッシェルがメインのコースなのですが、ディナークルーズなども入っており、適している服装、靴、持ち物など、この時期にフランス・イタリア方面へ行ったことのある経験者の方(特に男性)から、生のアドバイスをいただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ハネムーン -イタリアとウィーンへ-

    来年の5月にハネムーンに行くことになりました。 行き先はイタリアとウィーンで、計8日間くらいを考えています。 問題なのは、イタリアとウィーンを回るツアーがないということです。 隣同士の国なのに行けないんです。 わがままな希望かもしれませんが、何かいい方法はないでしょうか? ホテルを予約して、飛行機のチケットを買って、行ってしまえばいいのでしょうが、何かあったときに不安です。 1から組んでくれるオーダーメイドの旅行だと、お金がすごくかかってしまうような気がします。 なんとか、低予算でイタリアをウィーン両方行く方法はないでしょうか?いい旅行会社はないでしょうか? 何かいい方法をご存知の方は、ぜひぜひお助けください!! <行き先の詳細> イタリアは、ローマとフィレンツェに行きたいです。 ローマを拠点に日帰りでナポリ、ポンペイや青の洞窟(時間があれば)に行き、フィレンツェは街中を回りたいです。 本当はピサの斜塔やベネツィアへも行きたいですが、時間的に無理だと思うので諦めます。 ウィーンでは国立劇場でオペラを見たいです。 <海外旅行経験> 彼は、日本を出たことがありません。 私は、イタリア、フランス、イギリス、スイスへ3週間(添乗員同行のツアー。それぞれ自由行動有り)、アメリカ西海岸3都市へ10日間(ホテルと空港の間だけ、現地スタッフの送り迎え有り)、韓国2泊3日(自由行動なしの社員旅行)という感じです。 英語はしゃべれませんが、本を片手に努力はします。 アメリカなら添乗員なしでもなんとかなると思うのですが、ヨーロッパはちょっと不安です。 どうぞよろしくお願いします☆☆

  • イタリア観光旅行 12月、3月、どちらがお勧めですか

    12月18日出発は、クリスマスの飾り付けやイルミネーションでヨーロッパのクリスマスの雰囲気が味わえ、なかなか良いと聞きましたが、観光するのに、日照時間が短い、寒さで石畳が凍結し、歩きにくい等心配しています。海に囲まれているにヴェネツィアは寒いそうです。クリスマスの時期、イタリアを旅行した方に天気について伺いたいと思います。 比較的暖かくなる3月末の方が良いでしようか?

  • イタリアかフランスか?結婚式について

    来年結婚することになり、只今婚約中です。 挙式は、海外挙式(ハネムーンをかねて二人きりで)と、国内で挙式披露宴(人前式)をする予定です。 国内でもやってくれるなら、二人で海外でやってきてもいいと両親も快くオッケーしてくれました。 海外挙式は今イタリアかフランスで検討しています。 イタリアならベネチア、フランスならパリで考えていますが、ベネチアとパリだったらどちらの方がロケーションがいいでしょうか? 挙式後にフォトツアーをするのでロケーションがいい場所がいいなと思っています。 是非アドバイスよろしくお願いします! また、1ヶ月後に国内での挙式披露宴を予定していますが、どのタイミングで海外挙式の映像を流したらいいのか迷っています。 挙式はやるので、披露宴の入場前にながすのはちょっとくどいかな…と思ったのですが(>_<) 回答お願いします☆

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリア フランス旅行

    今年の9月にイタリア フランス旅行に2週間行く予定ですが、 海外は初めてです。 ホテルはYHにとまる予定です。 コースはイタリアとフランスの一番有名なところだけを回ろうと 思っています。 皆さんの、お勧めコースを教えてください。 それと、レンタカーか公共の交通機関はどちらが安く移動できますが? 一応、パリからモンサンミシェルに行って南下して コートダジュール経由でイタリアでローマで終わりと 予定しています。 皆様、よろしくお願い致します。