• 締切済み

イタリア&パリへ新婚旅行

12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>4都市を巡るのは日程的に可能か? 厳しいのではないでしょうか・・・? ・日本⇔ヨーロッパの都市往復:3日 ・都市間の移動:0.5日x3=1.5-2日 残り4-5日ですので、各都市1日程度でしょうか・・・? イタリア情報に関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「イタリア政府観光局」 ◎http://www.ivc-net.co.jp/index.html (ITALIAN) 更にTOPページで「エンターテイメント」のカテで「(都市名) 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/library.asp
miyomiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 MiJunさんに教えて頂いたサイトに早速行ってみました。 ものすごい情報量で圧倒されてしまいました(笑)。 何日かかけてじっくり検討してみたいと思います。

• gunta
回答No.1

1。ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、パリ、どれも死ぬまでには必ず見ておきたい街ですね。どれをとっても後悔しないと思います。ただ欲張って街数を増やすと「到着→市内観光→出発」とかなって、かえって意味が薄れると思います。どの都市もいやと言うほど見所があるので、個人的に言えばせめて2都市で押さえてほしい。とにかく行った、という既成事実だけつくっても仕方がないです。 2。海外旅行経験がおありなのだから、絶対フリープランです。みんなでバス旅行、ガイドさん先頭でみんなで観光、みんなでお食事、社員旅行ならそれでいいのでしょうが。新婚旅行のローマの街角は二人で歩いてほしい、、、 3。特にイタリアのお指図の都市は、歩き回るだけでいくらでも見所が出てくるところです。というわけで、「歩き回る」をしっかり予定に入れるといいと思います。フィレンツェは必ず高いところに行ってください。壮観です。(花の聖母聖堂の屋根、ミケランジェロの丘など) 4。とられて困る物は持ち歩かない。すっと手が入る所には財布を入れない。私は財布自体持ち歩きません。その辺いろいろにお金をつっこんでおきます。無い財布はすれない! 凶悪犯罪と言うのはそうはないです。油断さえしなければ恐れることはありません。昔、悪の巣窟といわれたローマのテルミニ駅なども、今は警官だらけですっかり治安がよくなりました。 楽しんでおいしいもの(もん)を食べてきてください。

miyomiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かいguntaさんのおっしゃるとおり、 「既成事実」を作ろうとした感が否めませんね。 もう少し行きたい場所を絞ってのんびり観光したいと思います。