• 締切済み

イタリア&パリへ新婚旅行

12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>4都市を巡るのは日程的に可能か? 厳しいのではないでしょうか・・・? ・日本⇔ヨーロッパの都市往復:3日 ・都市間の移動:0.5日x3=1.5-2日 残り4-5日ですので、各都市1日程度でしょうか・・・? イタリア情報に関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「イタリア政府観光局」 ◎http://www.ivc-net.co.jp/index.html (ITALIAN) 更にTOPページで「エンターテイメント」のカテで「(都市名) 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/library.asp
miyomiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 MiJunさんに教えて頂いたサイトに早速行ってみました。 ものすごい情報量で圧倒されてしまいました(笑)。 何日かかけてじっくり検討してみたいと思います。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.1

1。ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、パリ、どれも死ぬまでには必ず見ておきたい街ですね。どれをとっても後悔しないと思います。ただ欲張って街数を増やすと「到着→市内観光→出発」とかなって、かえって意味が薄れると思います。どの都市もいやと言うほど見所があるので、個人的に言えばせめて2都市で押さえてほしい。とにかく行った、という既成事実だけつくっても仕方がないです。 2。海外旅行経験がおありなのだから、絶対フリープランです。みんなでバス旅行、ガイドさん先頭でみんなで観光、みんなでお食事、社員旅行ならそれでいいのでしょうが。新婚旅行のローマの街角は二人で歩いてほしい、、、 3。特にイタリアのお指図の都市は、歩き回るだけでいくらでも見所が出てくるところです。というわけで、「歩き回る」をしっかり予定に入れるといいと思います。フィレンツェは必ず高いところに行ってください。壮観です。(花の聖母聖堂の屋根、ミケランジェロの丘など) 4。とられて困る物は持ち歩かない。すっと手が入る所には財布を入れない。私は財布自体持ち歩きません。その辺いろいろにお金をつっこんでおきます。無い財布はすれない! 凶悪犯罪と言うのはそうはないです。油断さえしなければ恐れることはありません。昔、悪の巣窟といわれたローマのテルミニ駅なども、今は警官だらけですっかり治安がよくなりました。 楽しんでおいしいもの(もん)を食べてきてください。

miyomiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かいguntaさんのおっしゃるとおり、 「既成事実」を作ろうとした感が否めませんね。 もう少し行きたい場所を絞ってのんびり観光したいと思います。

関連するQ&A

  • 新婚旅行にパリ→イタリアおすすめスポット

    お世話になります。 まだ先ですが、来年4月末頃ヨーロッパにて挙式&ハネムーン予定です。 二人とも初めてのヨーロッパでどこに行くべきか、手配はどこがおすすめかアドバイスお願いします。 細かくなりますが、わかる方宜しくお願いします。 ☆4月末~は気候的にどうですか? ☆パリにて3日目に挙式~長くても9日滞在  (パリ4日、イタリア2泊~) ☆パリ・イタリアだったらどこに行くべきか(観光は歴史・美術館などヨーロッパっぽいものをメインで考えています。) ☆ハネムーンなので、ホテルはBクラス・☆☆☆以上~ ☆語学力がありません、やはり添乗員付きのほうが楽しめますか? ☆空港からの送迎がないツアーがありましたが、不便でしょうか? ☆初心者・新婚旅行~などでおすすめツアー会社などはありますか?

  • 新婚旅行 イタリアかフランスかどちらがおすすめですか?

    今度5月に新婚旅行でヨーロッパで イタリアかフランスのどちらかに行く予定です。 両方でも行けると思いますが、なるべくハードな日程にしないために どちらか1つの国にすることになり、どちらに行くかかなり迷っています。私はどちらかというとヴェネチアに憧れているので、イタリアに、 彼は飛行機が直通で行けるのでフランスに傾いているようです。 それぞれいいところがあると思いますが、新婚旅行で行くならどちらが おすすめでしょうか?治安はイタリアよりフランスの方がいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚旅行でヨーロッパ

    結婚が決まり、新婚旅行の候補地としてヨーロッパがあがっています。行き先はヴェネチア・ミラノ・パリの3都市は行きたいと思っています。2人の希望を満たそうとするとこの3都市ははずせないかなと・・・ 旅行の時期は11月中旬・5or6泊です。寒いのは覚悟の上ですが、日本でいういつ頃の気候でしょうか?旅行費だけでどれくらいの予算をみたらいいでしょうか?今のところ、ハネムーンプランかツアーに参加しようと思っています。 他にオススメの都市、プラン等ありましたら教えていただけると幸です。宜しくお願いします。

  • 初めてのイタリア&パリ旅行なのですが...

    6/12~21日までイタリア、パリと初めての海外へ家族旅行(母 弟 含めて3人)へ行きます。行程はローマ、フィレンツエ、ベネツィア、ミラノ、そしてパリ 8泊10日の予定です そこで皆様にご質問なのですが 初めてに近い海外旅行ですので何かと不安な点がありまして イタリア及びパリに旅行するにあたっての観光ポイントとか気をつけるべき点があれば何でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • イタリアにパックツアーで新婚旅行

    イタリアにパックツアーで新婚旅行 新婚旅行の計画を始めました。 行き先はイタリア希望で、条件は 添乗員付ツアー、高級ホテル、日数8~10日間。 5月末または7月頭を予定しています。 行きたい場所ですが、 ローマ、ベネチア、+フランス(パリ) ベネチアは運河を見たりゴンドラに乗ったり買い物をしたりと、考えるだけで楽しみ! それからダン・ブラウンのファンなので、ローマ&バチカン散策とルーブルを楽しみにしています。 旅行会社のパックツアーを見に行ったのですが、 上記都市+フィレンツェの10日間パックツアーで、 ローマ散策とルーブルの両方が、自由行動の日に自力&オプションになります。 自由行動は、ローマ2日弱、パリ1.5日です。 ホテルは良いほうが良いと聞いたので、かなり奮発したため、 不完全燃焼で残念なことにならないか、心配しています。 自由時間はこれだけあれば十分でしょうか? ツアー選びの注意点など教えていただけると嬉しいです。

  • イタリアへの新婚旅行

    7月に、イタリア(フランス)へ新婚旅行を考えています。 お互いヨーロッパは初めてなのですが、自分はなかなか行ける場所ではないので、各地名所を見て廻れるツアーが良いのですが、彼女の方は一つの都市をゆっくり廻りたいようで、どうしたら良いか迷っています。 イタリアへ行かれた事のある方で、良かった点や悪かった点など、アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに予定は10日間です。 また、ローマ、フィレンツェ、ナポリで、観光でおすすめなのは、どの都市でしょうか? 他におすすめの都市などありましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    4月に新婚旅行でイタリアを予定しています。 最初はツアーで3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)を予定 していたのですが、日数が8日間なので、2都市に絞ってゆっくり回る方がいいかなと思ってきました。 ただいくつか悩む点がありまして、2都市の場合パックツアーがない(私は海外初旅行、主人も海外3度目位でイタリアは初です)ので個人 旅行で行く予定。ちなみに私が乗り物酔いしやすいので、パックツアーの場合の長時間のバス移動より、個人旅行で鉄道移動の方が安心出来るかなと思う点もあります。(添乗員付きのパックの方が海外慣れしていない私達にはおそらく何かと安心だとも思うのですが) あと、2都市に絞った場合上記の3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)の中でどの都市の組み合わせがよいでしょうか。もちろん人それぞれの楽しみ方があると思いますので、難しいとは思いますが参考までに聞かせていただければうれしく思います。 友人がベネチアで水上バスに乗りかなり酔ったと聞いたので、ベネチアにも興味はあるのですが不安な点でもあります。