• ベストアンサー

「とんでもございません」とは言っていけないのですか

kimosabeの回答

• kimosabe
回答No.3

以下のURL「敬語の指針」47ページをご覧ください。答え一発です。 ただ、「とんでもありません」「とんでもございません」を間違いだと思っている人も多いので気をつけましょう。 さらに、 「先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」 「いえ、とんでもないことでございます」 これは絶対ダメです。

参考URL:
http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/pdf/keigo_tousin.pdf