この時期のメンズシャツの着こなし術とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性が服のバリエーションを増やしたいと思っています。特にネルシャツの着こなしについてアドバイスを求めています。
  • 質問者はいつも同じような服装で出かけているため、他の人に「いつも同じ服を着ている」と思われるのではないかと心配しています。
  • さらに、最近は長袖のTシャツに半袖のネルシャツを羽織って袖を出す着こなし方が見られないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この時期 メンズ シャツの着こなしについて

この時期のネルシャツの着こなしについて 高校生の男ですが、余り服をもっていません。 いつも出るときは適当なTシャツに、長袖のネルシャツやブラックシャツをはおって出かけていますが、種類とかパターンがいつも一緒でそろそろ「あの子いつもおんなじ感じの着てない?」って思われそうです。 そこで、ネルシャツの着こなしのバリエーションを増やしたいのですが、どういう感じで組み合わせて着たらいいでしょうか? シャツは、長袖 ・ブラック ・赤茶系迷彩柄(胸ワッペン付) ・青系チェック(胸、袖ワッペン付 リーバイス製) 半袖 ・緑黄チェック ・茶カーキ色系(コンバース) ボトムス ・ブラックジーンズ ・色落ちノーマルジーンズ(以上リーバイス) ・深緑のスリムストレート って感じですね。 あと、長袖Tに半袖ネルシャツ羽織ってTシャツの袖を出す着方を最近見ないんですが、ありですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180251
noname#180251
回答No.1

ネルシャツは生地の感じから秋用だと思うのですが(違ったらごめんなさい)。 というわけでネルシャツにこだわらず、 今の時期のシャツといえば白シャツやデニムシャツ(薄い水色)などを 半そで以外(長袖や七分そでなど)で着るといいと思います。 チェックシャツはうるさくなりがちなのでジーンズ以外のパンツで、 デニムシャツはジーンズと同系統の素材になってしまうのでこれもジーンズ以外のもので合わせるといいと思います。 素材として今の時期はネルよりガーゼシャツのチェックなんかもいいのではないでしょうか? 服があまりお持ちでないとのことですが薄手のパーカー(色は黒白グレーあたり)なんかどうでしょうか? あと半そでシャツから長袖Tシャツをのぞかせるのは絶対だめというわけではないですが、幼い感じがします。 以上長文失礼しました。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします。