• ベストアンサー

韓国の5月の服装について

5月15日韓国の明洞にいきます。 まだこの時期ってさむいのでしょうか? しらべても寒い日もある?とか。。 ムートンブーツでは暑いでしょうか? それとも、グラディエーターがあるのでそれでもいいですか?? 迷ってしまいます。 服装も一枚多めにもっていった方がいいとおもっていますが、よいアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueです。 韓国の5月は平均的で暖かいですが、今年の春はちょっと寒い方で ムートンブーツはちょっとおしゃれじゃないかーと思います。 ちょっと寒いほうでも明日の最低のソウルの温度が13度、 最高の温度が16度ですからこれを参照してください^^ では、楽しい韓国の旅行になるように。。

参考URL:
http://www.kma.go.kr/weather/main.jsp

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.3

ムートンはあついね

• akiko0828
回答No.2

#1さんも言ってますが今年は例年より寒いかも。 でも普段なら5月中旬は初夏です。 日中は半そででもいいくらいです。 ただ天気が悪かったり明け方は冷えるので上に羽織るものを1枚持っていけば便利です。 ムートンブーツは...ファッションだとしてもちょっと避けた方が無難かも。