• ベストアンサー

急募!!1日横浜で過ごす場合、詰め込みすぎですか?

こんにちは GWに彼女と横浜に行くのですが、ざっくり考えたコースは詰め込みすぎですか? どこも混んでいると思うのですが、目的は、のんびり散歩して、今はライトアップなどやっていないと聞いたので、夕方頃に綺麗な景色が見れたらいいなと思っているのですが、全く土地感なく、何となく地図見てコースを決めてみたのですが、実際1日では難しいかったり、非効率的な周り方でしょうか? また、合間におすすめな場所などございましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 関内駅@10時頃スタート ↓徒歩 中華街@ランチ ↓徒歩 港の見える丘公園~外国人墓地@カフェ ↓徒歩 山下公園 ↓シーバス 赤レンガ ↓徒歩 関内@ディナー・宿

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.5

中華街へは石川町からが近く(横浜寄り下車がいいかな)。 中華街の横浜大世界を正面に見て、右手の道をずっと進むと元町に出ます。 坂を上ると景色がきれいです。落ち着いた感じがいいですね。 時間はあまると思います。山下公園あたりで軽くカフェがいいですね。 間違っても赤レンガ倉庫でお店に入ってはいけません。 人気のbills赤レンガ倉庫店ですと、2~3時間待ち(実際には、もう+30分~1時間) になると思います。 こんな感じがよろしいかと。 石川町駅@10時頃スタート ↓徒歩 中華街@ランチ ★おすすめ 悟空茶荘(予約した方がよさげ) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000153/ ↓ 港の見える丘公園~外国人墓地 ↓徒歩 山下公園 ↓徒歩 赤レンガ倉庫 ↓疲れていると思うのでタクシー ディナー ★おすすめ テンダロッサ(予約おすすめ)、貸切パーティの日がHPで記されているのでチェック http://www.tenda.jp/ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002613/ ↓駅まで徒歩5分 関内

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.6

ちなみに、みなさんは健脚と書かれていますが、私はそうは思いません。 実は私が↓で書いたコースというのはつい先日、妻と歩いたコースなんです。 ただし、タクシーは使っていません。私33歳、妻23歳です。 ハイヒールは辞めてもらい、歩きやすい靴にしてもらいましょう。 ハイヒールで来るのなら、元町は厳しいので、港の見える丘公園を カットした方がいいです。 また、よほど学生時代にインドアでないのなら到底歩けないとは思えません。 赤レンガ倉庫~関内駅は徒歩20分程度で行けます。 宿でご飯つき、あるいはご飯の店が決まっているのなら赤レンガ倉庫からタクシーを呼んで 乗せていってもらうのがベターです。町中でタクシーはそこらじゅうにいますが、 赤レンガ倉庫の方は極端に少ないです。 4/28以降に行くのでしたら、スカイガーデンで夜景を楽しめます。 http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/ 個人的には、その程度のプランではやや物足りなさを感じます。

  • zubo3231
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

こんにちは。横浜大好き20代女子です う~ん…この距離は正直歩きたくないです のんびり散歩って感じじゃないですし 赤レンガに行く頃にはヘトヘトだし、そのあと関内までも遠いし… 地図で見るより横浜、広いです。 私も初めはヘトヘトになりながら歩いてたのですが… 「あかいくつ」っていう周遊バスご存知ですか? 私はだいたい電車の通ってない海沿いから中華街方面への移動に使います。 一回100円なのと休日は15分くらいに一本出てるので便利です。 ただ混んでるとは思いますが… ルートは 桜木町駅前~みなとみらい方面~赤レンガ~日本大通り~中華街~元町~港の見える丘~マリンタワー~山下公園~大さん橋~桜木町駅前 って感じでずっと回ってます。 反対回りはないです。 始発が桜木町発10:00で最終が桜木町発19:05だそうです。 ただ震災後に変更があったかは存じ上げませんので確認してください。 http://hamabus.jp 余談ですが、私は横浜へ行ったら必ず大さん橋を散歩します。 最高のデートスポットだと思います。 ただ山下公園からシーバスに乗るならちょっと遠くなっちゃうので難しいかもですね。 あと氷川丸船内の見学は安いし楽しいし空いてるし好きです。 家具とかがひとつひとつこだわっててオシャレで 見てるだけでも楽しめます。 長文失礼しました。参考にしていただければ幸いです。

回答No.3

彼女も健脚なら、という前提ですね。 いくつかのコースは中止して次に進む というような感覚でいれば、大丈夫ですよ。 ところで、5月5日までなら横浜球場前はチューリップ満開ですから 関内から中華街に行く途中、ぜひ寄り道してみてください 中華街はぐるぐる散歩する時間が必要です。 山口ミエさんのお店が在る横浜バザールや 閑帝廟、馬祖廟、3~5日は一部お祭りもあるようです(獅子舞) トイレ休憩ならローズホテル2Fがきれいで静かですが、 ローズホテルは3日と4日は 雑技団演舞付のバイキング(質と値段で超おすすめ)があり 予約してここでお昼もありです http://www.rosehotelyokohama.com/content/banquet20-0 外人墓地まで余裕がないと思われますので一部変更したプランも 書いてみましたのでご参考まで なお、外人墓地散策するなら、花畑のあとタクシーで一気に上がり、 徒歩で降りるのが良いかともいます 関内駅@10時頃スタート ↓徒歩 5分 横浜球場公園の花畑散歩30分 ↓徒歩 5分 中華街@ランチ   散策とランチで3時間   土産や カフェもあり       ↓徒歩 10分 人形博物館 30分~1時間 山下公園 ↓シーバス 待ち時間など入れて1時間 赤レンガ ショップ カフェなど 1~2時間 ↓徒歩 ○分? 関内@ディナー・宿

回答No.2

かなり歩きますね。 お相手の方も歩くのが好きな方でしたらよいかと思いますが。 赤レンガから関内って結構な距離じゃないでしょうかね。

回答No.1

無理とは思いませんが 歩くのが好きじゃないとつらいと思いますよ とりあえず彼女にはヒールで来るなと言っておきましょう

関連するQ&A

  • みなとみらいのデートコース

    週末、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんにアドバイス、提案などしていただけたらなと思います。 待ち合わせは1時頃、桜木町にしようと思います。 昼食はお互い済ませきます。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・外国人墓地・中華街・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りです。 ↓のような感じにしたいのですが、アドバイスいただけたらなと思います。 桜木町 ↓赤い靴 赤レンガ倉庫 ↓赤い靴 中華街 ↓赤い靴 港の見える丘公園・外国人墓地 ↓徒歩 山下公園 ↓赤い靴 大桟橋 ↓赤い靴 桜木町 ↓徒歩 ランドマーク・クイーンズスクエア(夕食) ↓徒歩 コスモワールド(観覧車) あと、休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。

    横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。 今月末にみなとみらいのホテルに宿泊(4人)してそこからタクシーを4時間半貸切って「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を観光します。そこでお尋ねしたいのはこれらのどこかの場所の近くに簡単(2000-3000円くらいの和食系)に昼食をする所が知りたいのです。 ネットで検索しても中華街での案内が多いのでここに投稿しました。 中華料理は前日の夜に中華街に行きました。よろしくお願いします。

  • 横浜

    明後日の21日に横浜へ友人と2人で行きます そこで、オススメのスポットを教えてください。 ちなみに、いま予定に入れているのは ・中華街 ・山下公園 ・赤レンガ倉庫 ・外国人墓地 ・ブラフ18番館 ・海の見える丘公園 です。 この他に、ここは行くべき!オススメ、な 観光スポットやお店(お土産、飲食店など)、景色の綺麗な場所や穴場スポットなど教えてください。 あと、この日はちょうどチャーミングセールの期間中らしいですが、 中華街も休日並みにものすごく混むのでしょうか?

  • 横浜でオススメは?

    山下公園、港の見える岡公園、赤レンガ倉庫、中華街、 他にオススメな所ありますか? また、中華街なら美味しいお店を教えて下さい。

  • 横浜観光

    12/31に大好きなアーティストのカウントダウンライブで横浜に行きます\(^o^)/ 新幹線が取れなくて帰りは1/2夕方です。 連泊するホテルは関内駅から徒歩数分のところです。 1.2と、横浜周辺観光するとなれば、どこがお勧めですか? 因みに、中華街、赤レンガ、外人墓地、山下公園、コスモワールド、パシフィコ周辺の商品施設、横浜ラーメン博物館、鶴岡八幡宮、行ったことあるので、出来れば、それ以外でお願いします。

  • 横浜の観光どのくらいかかりますか?

    東京から日帰りで観光に行きます。 目当ては山下公園と、港の見える丘公園、中華街だけです。 時間としてどのくらいかかりますか? また、この3つを周ろうと思うと、横浜からどこまで電車で行けばうまく回れますか?

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 横浜の周り方アドバイスおねがいします。B

    時間の割り振り移動時間などアドバイスおねがいします。 金曜日の朝に横浜に着き翌日昼ごろに鎌倉に向かう予定です。 到着後横浜スタジアム近くのホテルに荷物を預け、まず港の見える丘に行ってみたいと思っています。 ○興味のある場所として、中華街、港の見える丘公園、その近くのエリスマン邸のある丘? 山下公園、赤レンガ倉庫(オクトーバーフェスタやおみやげ購入などぶらぶら) ○赤い靴バスは1方向のみで不便と聞きました。 港の見える丘あたりはある程度ゆっくり見たいと思っています。 ○夜は食事も含めて9時ごろまでかなと思っています。 宿泊を含め滞在時間は最大26時間ぐらいです。 この制約の中でいろいろ見れたらいいなと思ってるんですが上記の記載の場所は優先度の高い場所です。現時点で。 時間的にきついのか、それとも余裕があるぐらいなのかよくわかりません。 そのほかのおすすめポイントなどあったら教えていただけるとありがたいです。 1日強滞在という条件ですがその範囲でおすすめルートをアドバイスいただけたらうれしいです。 朝早くおきれたら早朝の山下公園もいいかなと思ってますがどうでしょうか?

  • みなとみらいのデートコース

    今度、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんに提案などしていただけたらなと思います。 集合は、14時頃にしたいと思います。 昼食は各自済ませてからです。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りでしょうか。 みなとみらいから港の見える丘公園の方へは赤い靴など利用するのがいいと思いますが、どういったコースで回ればいいかなかなか決められません。 中華街も行ってみたいですが、昼食は済ませてくるのと集合が遅いので時間的に無理かなと思いました。 休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。

  • 横浜デート

    今度千葉在住の彼女と横浜でデートをする ことになりました。学生時代何回か行った事は ありますが、最近は車で移動することが多く あまり行きません。 この時期だとやはりみなとみらい線が旬ですか? でもあれってただの地下鉄ですよね。景色が きれいなわけではないですよね。無難に中華街 で食事をして山下公園や港が見える丘公園でも 散策するか。野毛あたりで動物園にでも行く。 何かおすすめのスポットなど教えてください。