• 締切済み

毛管現象が可能な素材について質問です。

毛管現象を発生させるためによくガラス管が使われているようですが、他の素材で実現できるものはありますか? ティッシュなどではなく、チューブ状のフレキシブルなものがあればとてもいいのですが。 吸い上げの高さは3~5センチのものと15センチ程度のものがあれば助かります。 チューブ状でなくても、ある程度の強度と柔軟性のあるような、例えば竹のようなもので可能なものがあればお願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mikesabi
回答No.1

「多孔質」と「樹脂/フィルム」などのワードで検索してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/temish/index.html
kennzo
質問者

お礼

遅くなりました。 参考サイトを載せていただきありがとうございます。 また、色々と探ってみたいと思います。