• ベストアンサー

買うならどっち?

コストパフォーマンス的にこの2つは狙い目だと思うんですが、、。 Giant TCR Advanced 367,500円 カーボン Cannondale  CAAD 10  1 Dura Ace 399,000円 アルミ どちらも甲乙付けがたいレベルです。 わたくしてきにはCannondaleかなって思います。 アルミのほうが長く乗れそうな気がします。 あとはカラーリングですね。キャノはもうすこし映えるカラーが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

ホビーユースという前提でね。 私は・・・この2台は選ばない。 仕様が中途半端。 (レースユースだとしても中途半端じゃない?) > Giant TCR Advanced 367,500円 カーボン TCR ADVANCED SEですよね? これ、メインコンポがSRAM FORCEです。 REDなら使ってみたいけど FORCEなら無難にシマノがいいなぁ。 TCR ADVANCED 2はアルテで336,000円。 FORCEより重いとはいえ7.4kg(500mm)なら十分だと思うし。 > Cannondale CAAD10 1 Dura Ace 399,000円 これがまた中途半端にDuraなんですよ。 チェーン、スプロケット、ブレーキはアルテで チェーンリングはFSA。 これ、Duraの意味、あるのかなあ? Cannondale CAAD10 3 ULTEGRA 269,000円 で十分ではないか(色もCAAD10 3の方が好き)。 13万円も浮きますよ。 これだけあればアソスで夏冬一式揃えられますよ。 > あとはカラーリングですね。キャノはもうすこし映えるカラーが欲しいです。 そんなあなたに SUPERSIX 5 105 Team Replicaですよ。 http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/images/large/1SuperSix5_105_rep.jpg 105だけどカーボンだし、269,000円は安い! SUPERSIX、抜群にイイよ。 あえてHi-MODじゃない方がツーリングは楽だし。 問題は、まだ在庫があるか?だな。

july1966
質問者

お礼

SUPERSIX、抜群にイイよ。 あえてHi-MODじゃない方がツーリングは楽だし。 目から鱗でした。 ふつうのスーパーシックス。 こんどショップへ行って試してみます。 ありがとうございました。 すごくためになる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

どちらかと言われれば、ジャイアントですね。 Giant TCR Advanced SE。 私はスラムのダブルタップが好きなので。 でもこれが、たとえばREDだったらいりませんね。 スラムの操作感はとてもプラスチッキーです。 REDでも。 いくらダブルタップが好きだとはいえ、ハイエンドモデルであの操作感は・・・。 この価格でフォースあたりだったら全然OKです。 ちなみに。 ダブルタップは好き嫌いがありますので、そのあたりは大丈夫ですか?

july1966
質問者

お礼

スラム フォース  カンパも試したことないですが、、。 コンポは奥が深いですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

うーん。。。 他の人が否定的な意見が多いので、良いコト書きたいとこですが、、、 GIANTがコスパが良いってのは低価格帯のバイクなんですよね。 その価格帯だと他のメーカーと比べても大差ないとぼくは思うんですよね。 Cannondaleも倒産してから良い話は聞かないし、、、(もちろん悪い噂があるわけではない) その2台なら、見た目の気に入った方でいいのではないかと、、、 どちらもたしかに甲乙つけがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HB-202
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

 第一義的に、メーカーを考えてしまいます。 ジャイアントはあまりにもたくさんの人が乗っているので、僕は避けました。  安直な意見でもうしわけございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロードバイクの購入を検討しています。

    ロードバイクの購入を検討しています。 使用用途は、メインはロングライドをしたいと思います。ゆくゆくはヒルクライムにも挑戦してみたいと思っています。 皆さんのレビューなどから自分なりに候補を出してみました。 ・SCOTT CR-1 COMP CD ・ANCHOR RFX-5 EQUIP ・GIANT TCR ADVANCED ・TREK MADONE 3.1 ・CANNONDALE CAAD10 3 2010年モデルでCANNONDALE CAAD9 5 予算的には、出せても自転車単体で20万前後です(候補ではオーバーしている物もありますが・・・) 分かる方から見るとタイプがバラバラ、と言われるかもわかりませんが、ご指導願います。

  • GIANT TCRとライバル車?

    15万円前後のロードバイク購入を検討しています。 コストパフォーマンスからやはりTCRが良さそうに思いますが、 TCRはシートピラーのみカーボンなのでしょうか? フォークもカーボンなら乗り心地も良いだろうにと思いました。 実際の乗り味はいかがですか? http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103013&action=outline 通勤とサイクリングに使用しますが、 コンポなどもそれなりのバイクを希望しています。 レースにも使えるような方向性のほうがいいですがフルアルミガチガチみたいなのは遠慮したいです。 TCRについてやライバルとなりえるバイクについて、 どのようなことでもかまいませんのでいろいろ教えてください。

  • ロードバイク選び

    中学生です。ここのサイトで数回質問し回答をいただきロードバイクを買うことを決意しました。最初は、コストパフォーマンスもデザインもまあまあ良いgiant tcr2を買おうと思っていましたが、もうすぐで2012年モデル、新型十速ティアグラが出る時だったので、今日まで待ちました。最近、各社の2012年モデルが発表され、実際大きな自転車屋で実物も見てきました。今考えているのが以下のモデルです。全て2012年モデルです。 -giant tcr1かtcr2 コストパフォーマンスはいいが、デザインがあまり好みでない。 -キャノンデール caad8 6 ティアグラ イイらしい。かっこいい -orebea aqua ティアグラモデル イイらしい。まあかっこいい これを考えています。どれがイイでしょうか。他にこの価格帯でオススメがありましたら教えてください。 購入店についてですが、プロテック六本木で買おうと思っています。いかれたことがある方、どんな感じか教えてください。また、港区周辺、山手線沿線でオススメの自転車屋があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • GINAT 自転車台湾で購入について

    GIANTのロードバイクTCR_ADVANCED_3かTCR_SL1の購入で迷っています。 台湾旅行ついでに台湾で購入予定です。 違いとしてフレームの違い 前者がカーボンで後者がアルミ。でも 搭載コンポネント等は後者がより上位で 金額は若干の前者が高価ですが大差ありません。 台湾の友人は絶対カーボンと薦めます。で 尚且つ 前者のホイールを交換すべきだと。。。 用途は100k前後の週末サイクリングです。 どちらが お勧めでしょうか? どなたか アドバイスをお願いします。

  • 7900DURA ACE フロントディレイラー調整

    最近 7900系DURA ACE の自転車を買ったのですがどうもフロントディレイラーの調整がうまくできません。 トリム調整機構がなくなった分調整がシビアになってるのでしょうか? ロー側がチェーンとディレイラーが干渉しないように調整するとトップ時に干渉し、逆にアウター側を干渉しないようにするとロー時に干渉します。 そもそも両方干渉しないよう調整可能なのでしょうか? 自転車はGIANTのTCR Advanced SL でディレイラーは直付けタイプ です。 触りすぎて調整ボルトの締め具合もわけが分からなくなってしまい最悪です。 どなたかお助けください。

  • 今ロードバイクを買い替えるか検討中です。基本は市街地の走行で、幅の広い

    今ロードバイクを買い替えるか検討中です。基本は市街地の走行で、幅の広い歩道では歩道を走ります。今ビアンキのニローネ105アルミカーボンバックに乗っていますが、前傾の為首・上半身が結構しんどいです。それならクロスバイクを買うべきなのでしょうが、フロントダブルのギアがいいのでクロスバイクでは気になる車種がありません。ハンドルもロードのように縦に握る方が良いので、クロスバイクをロードに改造する方がいいのかとも思ったのですが、費用面で結構かかりそうなのと、GIANTでカーボンフレームのTCR COMPOSITE SEなるものが20万を切っているのでカーボンの乗り心地が大変気になっています。もちろんDEFYのADVANCED SEも気になります。ゆっくり走るならロードじゃなくていいと言われそうですが、ロードの見た目が好きなのでそこは勘弁してください。信号によるゴーストップ等が多いところで走るのでスピードは全く求めていません。ただただ楽に走りたいだけです。クロモリも考えましたが、知り合いに話したところ、クロモリにそんなに金を掛けるのならカーボンを買った方がいいと言われました。 ホイールとタイヤを同じ物を使用するとして、カーボンのフレームはアルミカーボンバックに比べてそんなに乗り心地がいいものなのでしょうか?今のニローネに太いタイヤを履かせるのとあまり変わらないでしょうか?また、GIANTのCOMPOSITEとADVANCEDのフレームのジオメトリ以外の違いを実感された方がおられれば、感想をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • ロードバイク購入について悩んでいます

     いままで某安物ロードもどきに乗っていたのですが、事情があり、新しいロードバイクを購入するにいたりました。そこで購入するにあたり以下の3機種について迷っています。 ・GIANT TCR ・cannondale CAAD9-6 ・Bianchi Via Nirone 7 Alu 105 10sp Compact 今はツーリングに使用する予定ですが、後々レースにも参加したいと思っています。パーツを取るか、フレームを取るかで悩んでいます。予算は15万円前後で、用具はそろっています。これらの候補以外にもこれがイイ!!というのがありましたら教えてもらいたいです。なお、オーダーフレームは考えておりません。あと、サイクルモードは都合が合わずいくことができません。ご回答よろしくお願いします。

  • 2台目のロードバイク選び

    これまでGiant TCR2 2011年モデルに乗っていましたが、アルミフレームが曲がってしまい、買い替えを検討し始めました。 予算は30万円前後までとしてロングライドに向いたコンフォート系のロードバイクを探しています。 この機会にアルミフレームからカーボンフレームのモデルへの乗り換えることも考えています。 コンポーネントはこれまで使っていたスプロケットリムーバーが使えるようにシマノの物にしようと思います。 また、自分で組立がこなせるほど整備経験がない(スプロケットを外して洗うくらいまでの経験)し、工具も揃っていないので今回も完成車の購入を考えています。 フレームだけの購入だと工具を買い揃えて自分で組んでみるか、工賃を払ってお店の人に組んでもらう事になりそうです。 自分で探した結果、 ・Cannondale SUPERSIX EVO6 105 http://www.cannondale.co.jp/2014/bikes/road/elite-road/supersix-evo/supersix-evo-6-105-32146 気に入った所:105が型落ちとなるため、最寄りの自転車店では5万円近い割引があり20万円前後で購入できる。 気になる所:人気のある大手メーカーのものであるので休憩所で他の人と車種がかぶり、微妙な気分になる。Giantの時はしばしばそんなことがあった。ツーリング友達ともメーカーがかぶる。 ・Wilier GranTurismo R http://www.wilier.jp/road/granturismo_r.php 気に入った所:個人的には格好いいと思います。黒赤が特に。Cannondaleより日本ではマイナーなメーカーなのでかぶる心配がなさそう。GTRという略称も洒落てる。 気になる所:これまで、Wilierというメーカーを知らなかった。品質は大丈夫なのだろうか? ・SCOTT SOLACE30 http://www.81496.com/jouhou/road/scott2014/solace30.html 気に入った所:バックフォークが細く、個性的で良い。チェーンステーにブレーキが付いているので後ろからの写真からはスッキリした印象を受ける。 気になる所:カラーリングが実はあまり好みでない。Cannondale程ではないにしろ「かぶり」もあるかも。 が候補に上がりました。 いずれもコンポーネントは105(TCR2に付いているものを流用可)。フレームはカーボンのものです。 乗り比べていないし、フレーム材質もコンポーネントも大差ないので、完全にかっこよさで選んでいます。どちらかと言えばスピードより安定性や快適性を重視したモデルばかりのつもりです。 しかし、ULTEGRA搭載のアルミフレームモデルと上記3車種も迷っていますし、近々モデルチェンジする(105もリニューアルする)のでそれを待つか、すぐ買うかでも迷っています。 3機種ではどれがいいと思いますか? また、これら以外におすすめの車種、アドバイス等があればご紹介頂きたく思います。

  • ロードバイク ホイール検討中

    ホイールを取り替えようと検討しております。 バイクは GIANT TCR2 2011 です。 今付いているホイールは GIANT S-R2 FORMULA (フロント:850g リア:1150g) 来年トライアスロンに参加します。 バイクは40kmあり 中盤ではアップダウンがいくつも続くコースです。 今年の大会記録ではトップの選手が1時間2分、一番遅いタイムの選手では2時間20分です。 私は練習でだいたい1時間40分ほどです。 中盤のアップダウンで どうしても遅くなってしまい ホイールを取り替えて 少しでもタイムを縮めたいと考えております。 前置きが長くなりましたが、 Shimano Dura-Ace 7900 C24 CL Shimano WH-RS80-C24-CL どちらかを購入検討しております。 Dura-Aceの購入をすすめますか? それとも、さほど上りは変わらないから WH-RS80 で良いと思われますか? ご経験者さま よろしく教えてください。 ちなみにバイク購入後初めてのホイール交換になります。

  • クロスからロードへ アドバイスお願いします

    ダイエット目的でクロスバイクのジャイアントエスケープR3を購入し4ヶ月が経ちました。 体重は減りダイエットは成功し20代前半なのに持病の腰痛を持っておりましたがこちらも最近は痛くなくなりました。 そして、自分でも思いもしなかったですが自転車にはまってしまいました。 そこでロードバイクに乗り換えようかと考えているのですが、何を買ったらいいのか迷っているのでご教授のほうをお願い致します。 今現在Giantに乗っていますので、TCR1かTCR SL2 にしようかと考えておりましたが、FELTやCannodaleやBianchiやANCHORなど魅力的な商品が多くって困ってしまいます。 聞いたうわさによれば、「アルミでもカーボンバックだと乗り心地がよい」ということまでは聞いたのですがどれがカーボンバックなのかも分かりません。 唯一ANCHORだけは分かったのですが・・・ 予算は20万円を上限で考えております。 一番安いTCR1でもいいかと考えているのですが、先輩方のお考えを教えていただければ幸いです。