• ベストアンサー

買うならどっち?

コストパフォーマンス的にこの2つは狙い目だと思うんですが、、。 Giant TCR Advanced 367,500円 カーボン Cannondale  CAAD 10  1 Dura Ace 399,000円 アルミ どちらも甲乙付けがたいレベルです。 わたくしてきにはCannondaleかなって思います。 アルミのほうが長く乗れそうな気がします。 あとはカラーリングですね。キャノはもうすこし映えるカラーが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

ホビーユースという前提でね。 私は・・・この2台は選ばない。 仕様が中途半端。 (レースユースだとしても中途半端じゃない?) > Giant TCR Advanced 367,500円 カーボン TCR ADVANCED SEですよね? これ、メインコンポがSRAM FORCEです。 REDなら使ってみたいけど FORCEなら無難にシマノがいいなぁ。 TCR ADVANCED 2はアルテで336,000円。 FORCEより重いとはいえ7.4kg(500mm)なら十分だと思うし。 > Cannondale CAAD10 1 Dura Ace 399,000円 これがまた中途半端にDuraなんですよ。 チェーン、スプロケット、ブレーキはアルテで チェーンリングはFSA。 これ、Duraの意味、あるのかなあ? Cannondale CAAD10 3 ULTEGRA 269,000円 で十分ではないか(色もCAAD10 3の方が好き)。 13万円も浮きますよ。 これだけあればアソスで夏冬一式揃えられますよ。 > あとはカラーリングですね。キャノはもうすこし映えるカラーが欲しいです。 そんなあなたに SUPERSIX 5 105 Team Replicaですよ。 http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/images/large/1SuperSix5_105_rep.jpg 105だけどカーボンだし、269,000円は安い! SUPERSIX、抜群にイイよ。 あえてHi-MODじゃない方がツーリングは楽だし。 問題は、まだ在庫があるか?だな。

july1966
質問者

お礼

SUPERSIX、抜群にイイよ。 あえてHi-MODじゃない方がツーリングは楽だし。 目から鱗でした。 ふつうのスーパーシックス。 こんどショップへ行って試してみます。 ありがとうございました。 すごくためになる回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tyagayu
回答No.4

どちらかと言われれば、ジャイアントですね。 Giant TCR Advanced SE。 私はスラムのダブルタップが好きなので。 でもこれが、たとえばREDだったらいりませんね。 スラムの操作感はとてもプラスチッキーです。 REDでも。 いくらダブルタップが好きだとはいえ、ハイエンドモデルであの操作感は・・・。 この価格でフォースあたりだったら全然OKです。 ちなみに。 ダブルタップは好き嫌いがありますので、そのあたりは大丈夫ですか?

july1966
質問者

お礼

スラム フォース  カンパも試したことないですが、、。 コンポは奥が深いですね。 回答ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.3

うーん。。。 他の人が否定的な意見が多いので、良いコト書きたいとこですが、、、 GIANTがコスパが良いってのは低価格帯のバイクなんですよね。 その価格帯だと他のメーカーと比べても大差ないとぼくは思うんですよね。 Cannondaleも倒産してから良い話は聞かないし、、、(もちろん悪い噂があるわけではない) その2台なら、見た目の気に入った方でいいのではないかと、、、 どちらもたしかに甲乙つけがたいです。

• HB-202
回答No.1

第一義的に、メーカーを考えてしまいます。 ジャイアントはあまりにもたくさんの人が乗っているので、僕は避けました。  安直な意見でもうしわけございません。