• 締切済み

履歴書中のTOIECの点数について

初めまして。現在、就職活動中の者です。私はこれまで大学で何度かTOIECを受験してきたのですが、履歴書に点数を記入する際、現時点から何ヶ月以内かに受験した点数でないと書けないと聞きました。その期限についての記憶があいまいです。どなたかご存知でしたら教えてください。一般受験か団体受験かによっても違うようなのですが・・・・。

• u-nya
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

• sabusabu
回答No.2

1回取ったスコアは2年間有効なので履歴書に書けるはずですよ。

u-nya
質問者

お礼

お返事大変遅くなって申し訳ありません。わかりました。sabusabuさん、nayamuotokoさん、ありがとうございました。失礼にあたるかもしれませんが、まとめてお礼を言わせていただきます。

回答No.1

履歴書の種類によりますが、特技の欄とか資格欄に 「○年(平成○年)○月○日第○回TOEIC初受験で○○○点獲得」と 書けばそれで良かったと思います。 通常、最後に受験したスコアを書きます。 一般受験と団体受験は関係ありませんよ。