sabusabuのプロフィール

@sabusabu sabusabu
ありがとう数38
質問数8
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
74%

  • 登録日2001/01/09
  • Can I help her?

    交際1ヶ月の女性のことで相談です。私30代前半、2年前に離婚して現在は一人暮らし。彼女20代半ばで昨夏、学生時代から3年交際していた同世代の男性と別れたと話してました。 本人曰く「ワガママで甘えん坊、嫉妬心・独占欲」が強い性格で、過去にはリストカットを数回しています。実家暮らしで外泊禁止なのですが、週末逢う度に「ずっと一緒にいたいから早く結婚したい」と言い、「今の関係をゆっくり育んでいきたい」という僕の考えと何度かぶつかってます。ご両親にも会い、指輪も贈りましたが、「一緒に居ないと眠れない。いつもそばにいて欲しい」と毎晩繰り返される言葉に変わりませんでした。 彼女の言動に引っかかる部分があり、先週末、携帯メールを黙って見てしまいました。すると、元カレから《離れないから、明日会うよね。俺はどこへも行かないよ》というメールが(僕と知り合う直前ですが)来ていました。1週間前のメールでは、彼女:《さみしい ギューって抱きしめて》→元カレ:《ギューってしたげる。付き合うとかはもう考えない。いまの関係を・・・》というやりとりが残ってました。(喧嘩して僕と音信不通となっていた日、元カレと会い帰宅後のやりとりでした)こちらの非礼を詫び別れる覚悟で質したところ、「去年、別れてから何度か会ったが、世間話しただけで体の関係はない。今は貴方との関係を大切にしたい。元カレにも新しい彼女がいる」。しかし、ばれなければ、今週前半にも会う約束が残ってました。 檻に入った小動物の如く恋人から十全の愛情を与えられる状態が彼女の理想で、僕には元妻を完全に忘れ自分だけを見て欲しいと執拗に求めてます。誰かの庇護なくして生きられない不安定な彼女を、これからも出来る範囲で見守っていきたいとは思ってるものの、裏切られることを恐れ恋人をも信じられず”逃げ場”を確保したがる性格は変わるものなのでしょうか?

  • 私立学校の公募教員募集しているところを教えてください

    少し時期的に遅れてしまいましたが、全国の私立学校で教員募集を行っている学校を教えていただきたいです。公募している学校のHPなどの情報をお待ちしています。

  • 履歴書中のTOIECの点数について

    初めまして。現在、就職活動中の者です。私はこれまで大学で何度かTOIECを受験してきたのですが、履歴書に点数を記入する際、現時点から何ヶ月以内かに受験した点数でないと書けないと聞きました。その期限についての記憶があいまいです。どなたかご存知でしたら教えてください。一般受験か団体受験かによっても違うようなのですが・・・・。

  • 教員採用試験について

    私は今年東京都の高校の公民科の教員採用試験うけようとおもっています。そこでちょっとお聞きしたいんですが、今少子化などにより教員の採用も少なく、難しくなっていますよね。やはり教員になることは難しいんでしょうか?よく何年も教員採用試験受けたけどだめだったという人の話などを聞きますが、自分がいくら勉強してもだめということもあるのでしょうか?だれか教員採用試験に詳しい人がいたら、ぜひおしえてもらいたいです。お願いします。

  • 東京の教員採用試験について

    東京の高校国語の教員採用試験を、今年夏受けるのですが、去年の実施問題が公開されているとのこと。それを是非入手したいのですけれど、どうすればよろしいのでしょうか。 また、県別の教採を目指す人々による掲示板などがあるホームページ等ご存知の方、是非お教え下さい。 アドバイスなどもどうか。 よろしくお願いいたします。