• 締切済み

東京の教員採用試験について

sabusabuの回答

• sabusabu
回答No.1

回答とはずれるのですが… どうしても公立の教員が良いのですか?どうしても 教員になりたい場合は、私立の方がお勧めというか、採用される可能性が高いと 思います。 そのためには東京都私学適性検査を受けるのが一番です。

kaguya815
質問者

お礼

ありがとうございます。私立でももちろん構いません。 私学適性は受ける積りです。 ただ、縁故採用が多いとのこと。ずっと公立できているような私には難しいという感もございます。 けれどあらゆる可能性は試す積りです。