• 締切済み

IMEパッドの言語バーが正確に表示されません。

IMEパッド「2007」は本来、バーの色が「青色」だと思いますが、突然白くなり、イラストレーターCS5やインデザインCS5使用中の文字入力が不安定になりました。 ソフトを開いた最初は正常ですが、突然「あ」の表示の時にアルファベットが直接入力されてしまいます。 「カタカナ」「英数字(半角/全角)」の切り替えも出来ません。 一旦ソフトを終了し、新たに開くと正常になりますが、その繰り返しで作業が進まず困っています。 CSとのバージョンが合わない可能性もあるので「2010」をダウンロードしましたが、本来、「黒色」バーは白のままです。 言語バーは、右クリックで「設定」が表示されるはずですが、それも表示されず、「2010」は辞書のアップデートができる「辞書追加」も表示されません。タスクバーに入れるもことも出来ません。 「2007」は再インストールもしましたが、入力時の問題は改善されません。(白色のままです) プロパティで「辞書の修復」や「プロパティを既定に戻す」こともしましたが改善されません。 取りあえずは、言語バー「2010」が正常に表示されるようにしたいのですが。 (現在の「2010」の言語バーを添付しました) 正常になった際、入力時の問題が解決するか試したいと思うのですが・・・。 Win xp、入力は「ローマ字入力」です。 よい方法を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

メモリは700MB以上有りますか? 正式に購入したOFFICEですか? 正式に購入したイラストレーターCS5やインデザインCS5でしたら一旦アンインストールしてみて下さい。

zpxoci1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 メモリの空きは、24GBです。 OFFICEは正式に購入しましたので、一度アンインストールして試してみたいと思います。