• 締切済み

IMEパッドの言語バーが正確に表示されません。

IMEパッド「2007」は本来、バーの色が「青色」だと思いますが、突然白くなり、イラストレーターCS5やインデザインCS5使用中の文字入力が不安定になりました。 ソフトを開いた最初は正常ですが、突然「あ」の表示の時にアルファベットが直接入力されてしまいます。 「カタカナ」「英数字(半角/全角)」の切り替えも出来ません。 一旦ソフトを終了し、新たに開くと正常になりますが、その繰り返しで作業が進まず困っています。 CSとのバージョンが合わない可能性もあるので「2010」をダウンロードしましたが、本来、「黒色」バーは白のままです。 言語バーは、右クリックで「設定」が表示されるはずですが、それも表示されず、「2010」は辞書のアップデートができる「辞書追加」も表示されません。タスクバーに入れるもことも出来ません。 「2007」は再インストールもしましたが、入力時の問題は改善されません。(白色のままです) プロパティで「辞書の修復」や「プロパティを既定に戻す」こともしましたが改善されません。 取りあえずは、言語バー「2010」が正常に表示されるようにしたいのですが。 (現在の「2010」の言語バーを添付しました) 正常になった際、入力時の問題が解決するか試したいと思うのですが・・・。 Win xp、入力は「ローマ字入力」です。 よい方法を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

メモリは700MB以上有りますか? 正式に購入したOFFICEですか? 正式に購入したイラストレーターCS5やインデザインCS5でしたら一旦アンインストールしてみて下さい。

zpxoci1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 メモリの空きは、24GBです。 OFFICEは正式に購入しましたので、一度アンインストールして試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • IMEパッドの言語バーで本当に困っています。

    IMEパッド「2007」は本来、バーの色が「青色」だと思いますが、突然白くなり、イラストレーターCS5やインデザインCS5使用中の文字入力が不安定になりました。 ソフトを開いた最初は正常ですが、突然「あ」の表示の時にアルファベットが直接入力されてしまいます。 「カタカナ」「英数字(半角/全角)」の切り替えも出来ません。 一旦ソフトを終了し、新たに開くと正常になりますが、その繰り返しで作業が進まず本当に困っています。 CSの不具合かと思い再インストールもやってみましたが、改善されませんでした。 アドビにも問い合わせましたが、入力の不具合はIMEパッドではないかとのことでした。 CSとのバージョンが合わない可能性もあるので「2010」をダウンロードしましたが、本来、「黒色」バーは白のままです。 (これはマイクロソフトのカスタマーサポートのアドバイスによりダウンロードしました) 言語バーは、右クリックで「設定」が表示されるはずですが、それも表示されず、「2010」は辞書のアップデートができる「辞書追加」も表示されません。 タスクバーに入れるもことも出来ません。 「2007」「2010」を再インストールもしましたが、入力時の問題は改善されません。 (バーも白色のままです) プロパティで「辞書の修復」や「プロパティを既定に戻す」こともしましたが改善されません。 取りあえずは、言語バー「2010」が正常に表示されるようにしたいのですが。 (現在の「2010」の言語バーを添付しました) 正常に表示された時、CSも問題ないか試したいのですが・・・。 何が原因と考えられるでしょうか。教えてください。 Win xp(デスクトップ・空きメモリは24GB)、入力は「ローマ字入力」です。

  • 言語バーが表示できません(色々調べましたが、少し変わった症状で)

    言語バーはイチオウ「存在はしている(目で確認できる)」のですが、 【あ】【A】【ア】… などの『今はどの入力状態か?』が表示されません。 「言語バーのプロパティで設定をいじればOK…」のような回答を見つけたのですが、 その「プロパティ」っぽいものが出せない状態です。 タスクバーを右クリックして、言語バーにチェックは入っているけども、 選択できない(文字が灰色になっている)のです。 正常(選択できる状態)に戻す方法、 また何か原因など考えられるものがありましたら教えてください。 ※気がついたら↑このようになってた、 というかんじです。 また、辞書ツールが一切使えなくなりました(登録した文字が変換時に出てこない) よろしくお願いします。

  • IME2003の言語バーで・・・

    過去ログで解決できなかったのでここに書かせていただきます。OSはwin2000、office2003を使用しています。IME2003standardで、ワード、エクセル、インターネットエクスプローラなど、マイクロソフト系のソフトを使う際は問題なく言語バー上の入力方式、入力モード、変換モード、IMEパッド等々表示されるのですが、例えばマイクロソフト系以外のソフトで文字入力しようとするとき(例えばタブブラウザのSleipnir等を使用するとき)、検索で文字を入力しようとすると、言語バーがいっきに縮んでしまい、入力方式、ヘルプのみの表示となってしまいます。言語バー右下の下矢印をクリックしても、ヘルプ、設定、規定値に戻すしか表示されません。縮んでしまうと、今現在の入力モードが、”あ”なのか”A"なのか等がわかりません。ちなみに、今ここに文章を書いているまさに今、言語バーは縮んでしまっており、入力方式とヘルプのみしか表示されていません。どなたか助言のほういただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • IME2010の言語バーが表示されない

    今回、UPDATAで無料のWindows10をダウンロードしてインストールしましたが、ソフトのバージョンアップ出来なかったのでWindows10はアンインストールしました。 アンインストール後にタスクバーにMicrosft office IME 2010が表示されなくなりました。 Microsft office IME 2010の再インストールやMicrosft office IME 2010 辞書を更新 言語バーは、「タスクバーに固定」 「言語バー アイコンをタスクバーで表示する」になっています。 通知領域アイコンもアイコンと通知の表示になっています。(Microsft office IME 2010 辞書のバージョンアップ中・・・) どうやっても、元に戻りません。ご指導お願いします。

  • IMEの言語バーが消えてしまった

    MSIME2002の言語バーが 消えてしまいました。 Win98SE で 昨日までは 右下に言語バーがあったのに突然表示されなくなってしまいました。ワード等を開くと表示されるのですが 終了すると言語バーも消えてしまいます。設定しても (言語バーの表示)は灰色になっていてチェックが出来ない状態です。 仕方なく現在は青色の(JP)をトレイの中に入れています。表示をさせるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • IMEパッドの言語バーについて

    IMEパッドの言語バーが時々表示されなくなってしまいます。(ヘルプやオプションキーだけは出ています) IEを使用している時はいつも出ているのですが、メモ帳やワード、エクセルなどを使う時出ない場合があります。 とても不便なので、入力モードと変換モードだけでも毎回表示させられるようにしたいのです。 自分なりに色々と試してみたのですが、解決しませんでした。 何か設定などに問題があるんでしょうか?

  • ime2002の言語バーについて

    OfficeXPをインストールすると、言語バー(テキストサービス)も 一緒にインストールされました。ですが、メモ帳なんかを使うとき、いわゆ るこれまでimeツールバーに表示されていたような項目はまったくカット されているんです。言語バー上に出てくるのはIMEのマークとヘルプボタン 程度。入力文字の切り替えやIMEパッドの表示などの仕方もよくわかりません。 wordなどのオフィス関連ソフト、インターネットエクスプローラー などを使う分には、これまでのimeツールバーに出てきたような ボタン類は出てくるんですが・・・ これらのソフト以外から入力文字の切り替え、imeパッドの起動の 仕方など、これまでのツールバーからしていたような操作はどうすれば いいんでしょうか。 一度インストールしたら、Officeをアンインストールしても テキストサービス(言語ばー)の機能は削除不可能だし。 あと、ATOKとのうまい共存方法はあるんでしょうか。 こちらは、まったく言語バーに対応していないので、Office関連 アプリだろうがなんだろうが、言語バーの表示に変わりはないです。 いろいろごちゃごちゃ書いて、いいたいことが伝わったかどうか わかりませんが、どうかよろしくお願いします。

  • IMEの言語バーが表示されない

    Vista端末のディスクトップおよび、ツールバーにIMEの言語バーが表示されません。 コントロールパネルの「キーボードまたは入力方法の変更」での設定変更ができません。 また、レジストリーの変更、IMEの再インストールも試してみましたがやはり言語バーが表示されません。

  • MS Office2007の言語バーの表示がおかしい

    昨日から、[言語バー]の表示が次の状態に変わりました。 1. いままでバックの色は青でしたが、透明色になりました。 2. バーの左側に、いままでアイコンが出ていたのですが、2本のバーが縦に並びその上に赤色の小さい球状が付いた状態に変わりました。[言語バー]を透明色にしたのではないのです。[言語バー]を右クリックしても、ショートカットメニューを表示できない状態なので変更できません。 3. [言語バーの設定]ダイヤログボックスを表示して[設定]タブをクリックすると、[基本設定]の[言語バー]、[キーの設定]はグレー色になっていて、クリックしても反応がありません。 4. [言語バー]に表示される「あ」、「般」、「IMEバッド」、「単語の登録」、「プロパティ」、「CAPS」、「KANA」などは正常に表示します。 5. [言語バー]をタクスバー入れる時、今までは十字のマークを使い見やすい位置に入れられたのですが異常になってからは「隠す」マークの横に入り込み、「あ」だけしか見えないのです。 このような状態なので大変困っていますす。 元の状態に戻す方法をご存じの方、お手数をおかけいたしますがご教授のほどお願いします。

  • 言語バーが、表示されない。

    突然、言語バーが表示されなくなりました。 ツールバーにはチェックが入っているのですが、プロパティーには、言語バーの項目がありません。 復元もしてみましたが駄目でした。